• ベストアンサー

ネイリストさ~ん(>_<)ノ

知り合いの話なのですが… ジェルネイルをしている爪の先が黒く変色してるらしいんです。何ででしょうか?? それで「この間、蟹を食べたのが良くなかったのかなァァ…」って言ってるんですけど、蟹は関係ないですよねぇ(^^;)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayonail
  • ベストアンサー率78% (11/14)
回答No.1

こんばんは!ネイリストです♪ 考えられる事は、自爪の上にジェルコートしている場合は、先端が浮いて、自爪とジェルの間に、クレンジングの際にマスカラが入ったとか、お洋服の繊維が入ったとか?ですかね。 あとは、酸性のものやアセトンでジェルは溶けるので、それらに触れて先端が溶けてべたべたした状態に汚れがついたとかが考えられますよ。 蟹は…もし、爪でがりがり蟹をさばいていたとしたら、その際に先端がはがれて、蟹のべたべたが入り込んで、汚れが付いたのかな?と思います☆

mo8e8mo
質問者

お礼

なるほど…φ(._.)メモメモ 私も実物を見ていないので詳しい状態が分からないのですが、知り合いに言っておきます!! すごく参考になりました。 ありがとうございます☆★

関連するQ&A

  • マニキュアよりジェルネイルの方が爪にやさしい?

    マニキュアとジェルネイルでは、ジェルネイルの方が爪にやさしいのでしょうか? もともと爪が弱く、補強のためにもマニキュアを塗るのですが、家事をするとすぐに剥がれて汚くなってしまいます。 また、マニキュアは、リムーバーの成分が爪に負担を与えるので、あまり頻繁に落とさない方が良いと聞きました。 その点、ジェルネイルは爪の補強にもなり、頻繁に取らなくても良いと聞きましたので、そういう意味でもジェルネイルの方が爪にとっては良いのかなと思いました。 そこで、ジェルネイルをしている方に伺いますが、マニキュアよりジェルネイルの方が爪にやさしいのでしょうか? また、家事をするので爪を短く切っていますが、ジェルネイルは短い爪でも大丈夫ですか? 華美なものは苦手ですので、フレンチネイルが良いかなと思っています。

  • ジェルネイルについて質問させて頂きます。

    ジェルネイルについて質問させて頂きます。 近々、身内の結婚式があり遠方なので前日に現地に向かいます。 で、自分でしたネイルだと先がハゲてしまうと思うので、ネイルサロンへ行こうか迷っています。 そこで質問なんですが、ジェルネイルにしようかと思っているのですが、爪が薄いんです…他のネイルも表面はヤスリでキレイにしますが、ジェルは付きを良くするために削ると聞きました。 爪の薄い私には不向きでしょうか? また、薄い爪にも良いネイルはありますか? 無知でスミマセン。 結婚式が終わったらネイルを続けるつもりはありません。

  • ジェルネイルのオフは必要?

    一週間前にジェルネイルをしました。 普段伸ばさないくらいに爪が長い状態でサロンでしてもらった為、 さっき今日オフしてもらって爪切るか~と思ったのですが、 長いのが我慢出来なくて、さっきジェルネイルをしたままの爪を切ってしまいました。 爪を切ったらスッキリした分、オフしなくてもいいか。と思ってしまったのですが、オフって必ず必要ですか? ジェルネイルが剥がれるまで待ったり、 爪が伸びて来てちょっとずつ切ってる間に無くならないかな~とも思っています。 ちなみに普段はネイルを全くしてないので自爪は健康のようです。 オフするのに4500円もかかるので悩んでしまって。

  • ジェルネイルについて

    はじめまして。 私はギターを弾くんですが、爪が弱くてなかなか伸ばすことができません。 なので、ジェルネイルで爪を作ろうと思うのですが、見た目をきれいにするためではないので市販されてるジェルネイルのキットは自分にとっては必要のないものがあるような気がします。 ジェルネイルで爪を長く作るのに最低限必要なものは何でしょうか? 教えてください。 スカルプではない理由は、自分の好みの音が出せないのと、臭いがとてもきつい、爪にあまりやさしくないという話を聞いたからです。

  • ジェルネイルで薄くなった爪の補強

    ジェルネイルを繰り返してると、どんどん爪が薄くなっていきますよね。薄くなる→補強のためにジェルネイル→さらに薄くなる→またジェルネイル・・・・・で4ヶ月目には5回ジェルネイルした爪がふにゃふにゃに。あわてて、ジェルネイルをやめて、OP●のENV●を3日おきに塗って補強し始めました。しかし、伸びていく爪はことごとく裂けて割れてめくれてぼろぼろです。ネイリストさんに尋ねたら、もとのもろくない爪になるには6ヶ月くらいかかると言われました。同じような方、いらっしゃったらどうやって強くしたかアドバイスをお願い致します!

  • ジェルネイル

    ジェルネイルを外したあと、爪が白くなっているのは何でしょう? 約一年位はジェルネイルやり続けてましたが、お金もかかるし一旦外しました。 そうしたら、白くまだらになっていて以前より更に爪が薄くなった気がします… 二枚爪になってしまいマニキュア塗っても2~3日で爪先からボロボロ割れます。 爪が伸びれば治るのでしょうか。 元々、爪が弱くてジェルネイルを始めました。でも、外すと更に悪化するならもうやめようと思います。 ジェルネイルが原因で白くなったり薄くなりますか?

  • ジェルネイルをお休みしている間の爪は・・・

    ジェルネイルをお休みしたいのですが、ジェルを塗るのに自爪がキズになってます。ジェルお休みしている間の爪をきれいにみせる方法ありますか?

  • ジェルネイルのお手入れで・・・

    こんにちは。よろしくお願いします。 「UVトップコート」に代わる、良いものはありませんか?? ご存知の方、ぜひオススメの一品を教えてください! 日頃は・・・ サロンでハンドケア&ジェルネイル     ↓ 1ヵ月後位にオフして、新しいデザインのジェルネイルにする ・・・を続けています。1ヶ月の間、サロンでのリペアはしていません。 どうやらジェルネイルは私には合っているようで、 こちらの掲示板でもよく目にする「ジェルネイルが浮く」ということも ありませんし、変色もありません。 日頃のお手入れは、入浴後にオイルでケアする程度なのに、 家事をしても、仕事でPCを駆使していても、 折れたり、割れたり、ヒビが入ることもなく、 キレイに爪を伸ばすこともできるので、ジェルネイルばんざい!状態です(笑) ベースはいつも地爪の色に似せた薄いピンクにしているので、 伸びた部分はマジマジと見ない限りにはわかりにくいので、 1ヶ月もたせても、なんとか大丈夫です。 ただ、さすがに伸びた部分をそのままにしているのは変なので、 「UVトップコート」を塗って、 伸びた部分をツヤツヤに見せることでごまかしています。 ネット検索をした時に、評判が良さそうだったので、 「UVトップコート」にしたのですが、 塗った爪が紫外線にあたると(?)ピンク色に見えてしまいます。 結構「いかにもピンク塗ってます!」という感じで目立つので、 ちょっとイヤだなと思っています・・・ クリアでつやつや、できれば剥がれにくいものがあればと思っています!

  • ジェルネイル

    ジェルネイルを自分でやってみたいと思っています。 友人が勉強中で、一度やってもらい自分でもやってみたいなと思い。 全くの素人なので、基礎みたいなものやジェルネイルの事が細かく分かる本などが欲しいのですが、何かいいのがあるでしょうか? 自分で楽しめる程度でいいのですが・・・。 友人にやってもらったネイルが、爪の先から剥がれやすいのですが爪に合う合わないなどありますか? どうしたら剥がれにくくなりますか? 塗ってもらった日に一つ剥がれかけました。

  • ネイル(マニキュア)した後にジェルネイルを塗るのってアリですか?

    タイトルの通りですが、私の爪は下敷きの様にペラペラに薄いので お風呂とかで爪が水分を吸収し膨張してしまい、ジェルとの間にすぐ 隙間が出来てしまうのです。 サロンでやっても一日であっという間に浮き上がります。 なので金額もかさみ、自分でキットを購入しましたが、 それも毎日どれかが浮いてきたりで、帰宅してはネイル削り・・と 毎日毎日格闘して諦めました。。 最近はお手軽にネイルを塗るだけですが、 その後にジェルネイルで硬化させれば爪の強度も増すし、 はがれにくくなるのかなーと思ったのですが。。 どうなんでしょうか?