• ベストアンサー

ネイリストさ~ん(>_<)ノ

知り合いの話なのですが… ジェルネイルをしている爪の先が黒く変色してるらしいんです。何ででしょうか?? それで「この間、蟹を食べたのが良くなかったのかなァァ…」って言ってるんですけど、蟹は関係ないですよねぇ(^^;)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayonail
回答No.1

こんばんは!ネイリストです♪ 考えられる事は、自爪の上にジェルコートしている場合は、先端が浮いて、自爪とジェルの間に、クレンジングの際にマスカラが入ったとか、お洋服の繊維が入ったとか?ですかね。 あとは、酸性のものやアセトンでジェルは溶けるので、それらに触れて先端が溶けてべたべたした状態に汚れがついたとかが考えられますよ。 蟹は…もし、爪でがりがり蟹をさばいていたとしたら、その際に先端がはがれて、蟹のべたべたが入り込んで、汚れが付いたのかな?と思います☆

mo8e8mo
質問者

お礼

なるほど…φ(._.)メモメモ 私も実物を見ていないので詳しい状態が分からないのですが、知り合いに言っておきます!! すごく参考になりました。 ありがとうございます☆★