• ベストアンサー

ジェルネイルについて

はじめまして。 私はギターを弾くんですが、爪が弱くてなかなか伸ばすことができません。 なので、ジェルネイルで爪を作ろうと思うのですが、見た目をきれいにするためではないので市販されてるジェルネイルのキットは自分にとっては必要のないものがあるような気がします。 ジェルネイルで爪を長く作るのに最低限必要なものは何でしょうか? 教えてください。 スカルプではない理由は、自分の好みの音が出せないのと、臭いがとてもきつい、爪にあまりやさしくないという話を聞いたからです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ジェルネイルのキットに入っているものは、最低限必要なモノですので、必要な筈ですよ。 最低限、ベースジェル、トップジェル(メーカーによって呼び名はさまざまです)、 ジェルの密着をよくする下地(プライマー)、ソークオフリキッド(溶剤)、 ジェルクリーナー(未硬化ジェルのふき取り)、ワイプ(未硬化ジェル拭き取り用コットン)、 ジェルブラシ、UVランプは必要です。

関連するQ&A

  • ジェルネイルでクリアは可能ですか?

    こんにちわ。比較的爪は上部で、長く、形もいいほうなのでいつもは自分でネイルアートをしているのですが、一度だけ身内の結婚式前にスカルプチュアをしたことがあります。(ピンク色のものでした) ところで、今爪が折れてしまい(マニキュアを怠っていたら・・・・)近々またスカラプチュアをしたいな~~~て思って安いネイルサロンを探していると・・・ 「ジェルネイル」というものがあることを知りました。スカルプよりも安いみたいだし、ここの過去ログで調べてみるとスカルプより爪が痛まず、長持ちする?!ようなことが書いてありました。 是非是非やってみたいなーと思うのですが、スカルプに透明のものがあるように、ジェルネイルでもまっ透明な人工爪は可能なんでしょうか??? 素材(?)以外はスカルプチュアと変わりませんか? またいい点、悪い点ありましたら教えていただきたたいです。☆

  • ジェルネイルについて

    以前ネイルサロンで1度ジェルネイルをしてもらいました。 とても素敵に施術していただいたのですが コスト的にリピートするのはちょっと厳しいのです。 そんな時『初心者でも使えるキット』なるものをネットで 見つけたのですが 道具の用途がわからないものがたくさんあります。 例えばプライマー・・・、これはプライマリージェルと同じモノですか? プライマリージェルがあれば、プライマーは必要ないのでしょうか? 硬化していないジェルを拭き取るクリーナーは薬局で市販されている アルコールでも問題ないと聞いたことがあるのですが本当でしょうか? もともと爪が弱いので保護の意味合いを重要視しながら ジェルネイルを楽しみたいと思っております。 いろいろ教えていただけると ありがたく思っています。 宜しくお願いいたします。

  • ジェルネイルについて

    ジェルネイルというのは自分の爪の伸びてきた部分(白い部分)も使ってその長さで施術するんですか? それともいくらのばしていっても自爪が短かったらその場で削られてしまうのですか? ちなみにスカルプと同じようにちょっと痛いのですか? ネイルに疎いものでこのような質問をさせていただきました。 返答頂けると幸いです。

  • スカルプチュア ジェルネイル

    近々 挙式予定、初めてネイルサロンに行こうと思っています。 (1)付け爪を考えていたのですが、付け慣れていないと 着替えやリング交換時に手袋をはずすときに 取れたりしますよ・・・と 聞いたのですが、付け爪にした場合は取れにくくする方法などあるのでしょうか? もし無理なら スカルプかジェルネイルに使用かと考えています。 (2)ただ スカルプやジェルのタイプだと はずすときに 自爪を傷めると聞いたのですが 本当ですか? 私は 爪が薄く割れやすいのですが スカルプとか しても大丈夫なのでしょうか? (3)スカルプチュアとジェルネイルだったら どちらの方が爪に優しいのでしょうか? (4)後 つけた後に 家事や髪を洗ったりして割れてしまうということはないのでしょうか? おわかりになる方 よろしくお願いします。

  • ジェルネイルについて教えて下さい。

    今回初めてジェルネイルをしに行こうと思っています。 そこで、早速質問なのですが… ジェルをする場合、爪は短くても出来るんでしょうか? 深爪と言う訳ではないですが、もともと爪が小さいのと、前に折れてしまった爪がやっとほんの少し伸びたと言う感じです。 何本かそういう短い爪があるので、爪の長さは揃ってなくバラバラです。 なので、短い爪は少し長さだしをしてもらいたいのですが その場合、スカルプで長さだしをしてからジェルになるんですか? それと、新規ジェル4000円とかであると思うんですが 長さだしする場合は別にいくらかかかりますか?? 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • 自宅でできるジェルネイルについて

    普段は約二週間に一回のペースでネイルサロンに通ってジェルネイルをしています。 でも、家事で特に右の爪が欠けたりひびが入ったりしやすいので、二週間持たないこともあります。 なので、自宅で簡単にジェルネイルができるキットなどがあれば、欠けたり折れたりした爪だけ自分でお直しできるので、便利だなと思います。 そういうキットって売ってるんでしょうか? 是非あれば、商品名、売っているお店など教えていただければ有難いです。

  • ジェルネイルとスカルプ

    こんにちは。 私はいつもジェルネイル派なのですが、 自爪が弱く折れてしまうので、スカルプに挑戦したいなと思っています。 が、スカルプのほうが爪自体は痛むという話も聞きますので、 実際にどちらの方がいいのか 体験者の方のアドバイスをいただければと思います。 どなたかスカルプ、ジェル両方やったことがある方いらっしゃいますか?

  • ジェルネイルについて教えてください。

    ネイルが好きでよくするのですが、洋服を毎日着替えるように、ネイルの色・デザインを 毎日とはいかなくとも、週1~2回位で変えたいと思っています。 ジェルをお店でしてもらうと、お金もかかりますし、そうそう色・デザインを 変えることはできません。 そこで、爪の長さが短いので、お店でスカルプ+ジェル(クリア)をしてもらい、 その後、自宅で普通のマニキュアを塗り、好きなデザインにしたいと思っているのですが、 ジェルネイルを除光液で拭き取っても問題はないのでしょうか?

  • 自爪の長さでジェルネイル

    ジェルネイルをしてみたいのですが私はギターをやってるため自爪を人より短くしています。 ピックを持つ右手なら少し長いのですが… 普通ジェルをやってもらう場合ってギターをやってるようなかなり短い爪でお願いするのってありえないですか? 爪が短いなら(ギターしてるなら)ジェルするなって感じでしょうか? 一般的にどうですか? やっぱりせっかくジェルネイルするなら少しは長さも出してもらうのが普通でしょうか? 教えてください!

  • ジェルネイル

    初めてジェルネイルに挑戦しようと思っています。が、サロンではなく自宅でセルフを考えています。 最低限必要なキットはなんですか?お勧めのものがあれば教えて下さい。