ヒルズのドッグフードの評判とは?

このQ&Aのポイント
  • ヒルズのドッグフードの評判が悪いことを知らずに、親が新しく発売されたヒルズの13歳以上のドッグフードを買ってしまいました。しかし、ヒルズのドッグフードは本当に悪いものなのでしょうか?
  • 寝たきりになるまではずーっとビタワンを食べていたラブラドール♂(16歳)ですが、ヒルズのドッグフードの評判が気になっています。ビタワンよりはヒルズのドッグフードの方がマシなのでしょうか?
  • 質問者は捨てる訳にもいかず、1kgの袋なのでそこまで粗悪でなければヒルズのドッグフードを1kg食べさせてみようと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒルズのドッグフードについて

うちには寝たきりの ラブラドール♂(16歳)が居ます ヒルズのドッグフードの評判が悪い事を知らず 新しく発売されたヒルズの13歳以上のドッグフードを 親が買ってしまいました・・・ しかしヒルズのドッグフードは それほど悪い物ですか?? ちなみに寝たきりになるまでは ずーっとビタワンを食べていました ビタワンも良くないそうですね汗 しかし16年間元気に生きてきました 寝たきりになってから血液検査などもしていますが 獣医さんは異常無しでとても健康だと言って下さいます でも調べれば調べるほど ヒルズのドッグフードの評判が気になって・・・ ビタワンよりはマシですかね?? 捨てる訳にもいきませんし 1kgの袋なのでそこまで粗悪でなければ とりあえず1kg食べさせてみようかなと思っているのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

問題ないと思います。 とりあえずしばらくあげてみて、様子を見てよくなさそうだったらまた替えればいいんじゃないでしょうか。(すみません、思いっきり普通の意見で^^;) 批判だけを読めば、評判が悪くて不安と思えてしまうけど、 考えてもみてください。 ビタワンもヒルズも古くからある老舗メーカー。 何か重大な問題があれば、とっくに発見されているはずだし、極端に質が悪ければそれもとっくに淘汰されているはず。 ペットブームと呼ばれる時代になってこれだけフードの選択肢が増えても、それでも生き残っていられるのは、実際ファン・・・というほどではなくても信頼している人も多い証拠じゃないでしょうか。 というのも、昨日今日出てきたフード(パッケージを読むとさもいいことばかり書いてあるけど)と違って、ビタワン食べてヒルズ食べて寿命を全うしている犬がたくさんいるからですよ。 情報が多いぶん批判も多いのは当然。 それに病気やアレルギーは、乱繁殖の結果体の弱い子が増えていたり、昔に比べて飼育環境にストレスが多いなど原因はいっぱいあるのに、みんなフードのせいにする人もいるでしょう? そのほうが「わかりやすい」から。 もともと犬は粗食に耐える丈夫なものなんです。 健康管理命の警察犬の中でもヒルズやユカヌバ多いそうですよ。 ラブラドールで16歳なんてすばらしいです。 ワンコの丈夫な体質と、飼い主さんの管理の賜物ですね。 うちの子もラブラドールです。 質問者様のワンコのように長生きしてもらえるよう頑張ります。 どうかいつまでもお元気で(^^)

kinoko5434
質問者

補足

よく考えたらそうですよね 寝たきりになってからは どうも神経質になりすぎてしまっていけません・・・ 現にうちの愛犬も ビタワンで特に病気もせず16年間生きてきた 訳ですから一概に粗悪とはいい切れませんよね ちなみに今は ニュートロのシニアをあげています ニュートロもニュートロみたいですが うちの子はお腹が弱いので 消化にこだわっているというところに惹かれました お陰でお腹の調子も安定しているので この子に合っているのであれば良いかなあと考えています 最近の若いわんちゃんは アレルギー体質の子が多いですよね汗 人間と同じで時代が変われば 体質だって変化していきますよね 補足が長くなってしまってすいません汗 とても参考になる意見ありがとうございました

その他の回答 (1)

• hukuusi
回答No.1

ヒルズの評判が悪いというのは初耳ですがどこで聞いたのでしょうか?ビタワンが良くないというのは納得ですが・・世界トップクラスのメーカーだと思いますが?

kinoko5434
質問者

補足

ネットで調べると 「獣医ですすめる人が多いけどヒルズの サイエンスダイエットはちょっと・・・」 という意見がとても多いです ワーストドッグフードにも選ばれているようですし 私も良いフードだと思っていたばかりに 評判の悪さに驚きました