• 締切済み

猿と写真がとりたい!

大阪近郊もしくは関西圏で、お猿さんと一緒に写真を撮る事ができる場所をご存じの方、教えて下さい。動物園、公園、お店、どんな所でも結構です。

みんなの回答

noname#4762
noname#4762
回答No.2

ちょっと遠いですけど淡路島にあります。 緑が美しくて静かでとてもよいところですよ。

参考URL:
http://www.atc.ne.jp/monkey/index.htm
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

箕面公園 野生の猿に出会えるポイントです。でも、餌はあげてはいけません。我慢しましょう~。最近、猿も慣れてきて、人から無理矢理食べ物を奪うようになってきているそうです。箕面公園周辺では、猿が車道まで出てきていますので、車で来ている方はスピードを出さずに走りましょう。 駐車場無料。入園無料。飲食店多数有り。 という情報がありますが、野生じゃちょっとね~・・ やっぱり動物園でしょうね。

関連するQ&A

  • これはどこの庚申堂の猿の写真ですか

    お恥ずかしい話なんですが 自分で撮った写真なのに、撮った場所がわからなくなってしまいました(汗) 自分では京都の八坂庚申堂の本堂の屋根の上にあった像だと記憶していたのですが 調べると八坂庚申堂には門の上に像はあるということはでてくるんですが 本堂の屋根の上に像があるとはでてきません。 (調べたりないのかも) また門の上にある像とはちがうみたいです。 http://asachio.at.webry.info/201301/article_7.html (八坂庚申堂 門の上の猿の写真) 八坂庚申堂には門の上のほかにも猿の像がありますか? それともちがう場所で撮ったのかもしれません。 奈良町や四天王寺の庚申堂には行ったことがあります。 撮影したのは2008年4月なので、今はないのかも・・・。 奈良・京都・大阪・滋賀・和歌山・兵庫以外のところには最近は行ったことがありません。 これはどこの猿の像ですか? よろしくお願いします!

  • 動物写真が撮れるスポットは

    イラストを描いている者です。 絵の資料として動物の写真を撮りに行きたいのですが 以下条件でおすすめのスポットがありましたら是非教えていただきたいです。 1 東京近郊(神奈川、千葉OK) 2 動物との距離が近い 3 動物の種類が多い、もしくは少ないが珍しいものがいる 先日上野動物園には行きました。 割と距離が近く、たくさんの種類もいたのですが やはり絵にする資料としては物足りないと思い違う場所を探しています。 猫カフェなどふれあえる場所も可です。 井の頭公園内の動物園やマザー牧場も考えていますが、どうでしょうか? また知識として、東京近郊ではなくても国内でおすすめスポットがありましたら 是非教えてください。機会があれば行ってみたいと思いますので。 ご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • 小樽で猿のいるところ

    たぶん小樽だと思うのですが、猿の「まりこちゃん」がいる施設がどこなのか ご存知の方いらっしゃいませんか? その施設内には牛もいるようなのですが、 動物園のように小奇麗な施設ではないように思います。 こじんまりした牧場のような雰囲気もあります (私は写真しか見ていないのでどの辺にあるとかまったくわかりません) たて看板に「まりこちゃんにエサを与えないでください」と注意書きがあります。 もしご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

  • 池袋で猿のいる飲茶屋

    以前行ったレストランに猿がいたのですが、店の名前も場所も忘れてしまいました。池袋の西口から10分ほど歩いたような気がします。飲茶が多べ放題のレストランで、店で飼っている猿がレジの前にいました。看板娘というか看板猿です。誰かそのレストランを知っている方いませんか?

  • 年賀状用に猿の高画質な写真をDLしたいのですが。

    年賀状用に猿の写真をDLしたいのですが、良いサイトはないでしょうか? ウェブ上で、これいいな、と思ってダウンロードして印刷してみると、きれいに印刷できないことが多いので、印刷に耐える高画質なものだとありがたいです。 できれば、素人さんっぽい写真でなくて、プロの写真家の写真のように、スタイリッシュな写真で、しかも、無料のものだとベストなのですが。。。 非常にどあつかましいお願いですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ドラゴンゲート 猿虐待事件

    こんばんは 今ネットニュースを見て猿への虐待をしていたドラゴンゲートという団体を知りました。写真で確かに抵抗できない猿を虐待していたのに、団体のHPでのお詫びには「動物虐待の事実は発見されておりません」とありました。虫、動物を虐待して人を殺める所まで行ってしまう人もいるのに。しかも、プロレスラーって力もありこんな人がいるって凄く怖くなりました。この人達、団体は何も咎められないのでしょうか?話の内容も二転三転してるそうで。注意だけなのですか?日本って悪い事する人の方が得したり、保護されるような気がします。 本当に本当に怖いです。でも知らないで、この人達を応援したり信じたりする人がいるんですよね。結局もみ消されてしまうのですか?

  • 電柱の写真が撮れるところ

    夕陽に浮かぶ電柱のシルエットを写真に収めたいと思います。 そこで都内近郊で電柱がいい感じに並んでいる場所を探しているのですがご存じの方いましたらご回答ください! 出来れば町中のごちゃごちゃした所ではなく、空と電柱以外写らないような、畦道(?)みたいな所だと嬉しいです。

  • 履歴書と写真!

    今就職活動をしているんですが、履歴書と写真をよりやすく、そしていい物を作りたいと思っているのですが、まず履歴書についてですが、安く売っている所を知りませんか?学校で買うととても高く、少しボッタクリのような気がします、安く売ってくれるサイトや、僕は大阪に住んでいるんですが、こんな店なら安いよって言うのがあれば是非教えて下さい。あと写真なんですが、安く撮ってくれる店とかありませんか?もちろんスピード写真や写真屋さんという事になると思うんですが、写真屋さんでもチェーン店なら安くないですか?これもまた場所などもあればで結構なんで教えて下さい。たぶんこのような質問は多いと思いますが、よろしくお願いします。皆さんは就職活動の時どうしました?

  • シンバルをたたく猿の玩具を探しています。

    ずいぶん前にヒットした商品で、頭を叩くとぎゃーぎゃーと歯を剥いてなく電池式の玩具です。玩具店に伺ったところもう生産中止だそうで、お店を探しても無駄なのですが、その玩具の顔や全体の形状をどうしても知りたくて、ホームページなど探しましたがどうしても見つかりません。 もし、この玩具の写真などが載っているページをご存じという方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。 (なお「ジョッコー」というゼンマイで動く猿の玩具もありますが、それとは違う物です。ジョッコーは可憐な顔をした玩具ですが、この猿はけっこう凶悪な顔してます。)

  • (東京)写真から写真へプリントができる「安い」お店ご存知ですか?

    東京近郊在住です。写真から写真へ、プリントをしたいのですが、どこの店でも90円~100円してしまい、高くて困っております。一枚単価、90円以下でプリントをしてくれる東京近郊のお店をご存知の方、是非お教えください。どうぞ宜しくお願い致します。