• 締切済み

学校でエクセルを使う課題が出たのですが…

エクセルを用いた課題についてお聞きしたいことがあります。 エクセルを用いたプログラムを作成せよ、といった課題が少し前に出たのですが 普段プログラミングを教わっていない他教科の教官から問題が出されたため 私達が普段習っていないエクセルについての課題が出てしまいました。 どうやら関数を用いて演算するプログラムの様なのですが、わからないことが多く、完成させることができません。 http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/198165 問題文は上記のURLです。 丸投げで申し訳ないのですが 分かる方が居られましたらどうか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.1

こんにちは。 普段習っていないのでしたら、その課題を出した教官を質問攻めにするべきでしょう。それが筋です。 むしろ、習っていない課題をスラスラ解いて提出するほうが筋が通っていません。 >丸投げで申し訳ないのですが 申し合わけないと思うならば質問しないでください。

関連するQ&A

  • エクセルの課題がでたのですが…

    エクセルを用いた課題についてお聞きしたいことがあります。 エクセルを用いたプログラムを作成せよ、といった課題が少し前に出たのですが どうしても 1番の問題がわかりません 関数を用いて演算するプログラムの様なのですが、 わからないことが多く、完成させることができません http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/198165 問題文は上記のURLです。 1番が分かる方が居られましたらどうか教えて頂けると幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • エクセル・関数の課題について

    エクセルを用いた課題についてお聞きしたいことがあります。 エクセルを用いたプログラムを作成せよ、といった課題が少し前に出たのですが どうしても 3番の問題がわかりません 関数を用いて演算するプログラムの様なのですが、 わからないことが多く、完成させることができません http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/198165 問題文は上記のURLです。 3番が分かる方が居られましたらどうか教えて頂けると幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 学校の課題でまったくわからないことを課題に出されました

    学校の課題でまったくわからないことを課題に出されました エクセル上に記載された2つの系列の相関係数を求めるプログラムを作成せよ。なお、2つの系列の長さは事前に固定してもよい。 提出物:VBAのプログラムが含まれたExcel2007のファイル(2つの系列とその処理結果も含めること) http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/126072 上のリンク先のファイルを参考にして作れとかいうのですが、まったくわかりません 教えてください エクセルファイル作ってくれたらかなりうれしいです

  • 大学の課題なのですが友人に手伝ってもらいプログラムを作成することは出来

    大学の課題なのですが友人に手伝ってもらいプログラムを作成することは出来ましたが内容がよく分からず困っています… 来週中にプログラミングの説明をする発表があるので、このプログラミングがどのようにして動いているのかについて説明して欲しいです;; ソースプログラム http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/120766 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大学の物理の課題です。

    物理でこのような課題が出ましたが手が出ません。 どなたかお力を貸して下さい。 http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/358494 よろしくお願い致します。 DLキーは110です。

  • デジカメのファイルがおかしくなってしまいました

     絵が部分的に移ってなかったり、プレビューすらできなくて ファイル形式がサポートされないとか最新の更新プログラムが 適用されてないとか。そんなはずないのに連番で使えるファイルも あるので。カメラからパソコンにファイルを取り込む際は 全部いい絵だったと思いますけど、虫食い画像を見逃した 可能性はゼロではないですけど。このフォルダーは1割くらい がプレビューできませんので見逃しはちょっと考えにくいです。 http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/95200.bmp    キーワード:1234 なんでこうなるのですか。なにが悪かったのですか。 ハードディスクのせいですか。修復できませんか。 中に何が写っているかだけでも知ることはできませんか。 コンピューターウィルスのせいですか。 デジタル写真を絶対に失わないで保管するには どうすればいいのでしょうか。 おかしなファイルをいくつか公開します。 お願いします。 http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/173515.jpg     キーワード:1234 http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/173529.jpg     キーワード:1234 http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/173530.jpg     キーワード:1234 http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/173518.jpg     キーワード:1234

  • 9ピンのUSBについて

    古いパソコンにUSB2.0のPCIカードを付けようとしているのですが、 パソコンラックの全面にUSB2.0用のコネクタがあるので、便利なのでできれば これも使いたいです。ところが、これが9ピンのもので、これから 付けるUSB2.0のカードには内部用にもUSBポートがあるのですが、これは 通常のUSBポートで、9ピンは刺せません。 どうすればいいでしょうか。因みにOSはWindowsXP sp3です。 要らないかも知れませんが、念のため参考画像です。 http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/290599.jpg http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/290600.jpg http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/290601.jpg

  • 学校でエクセルを使う課題が出たのですが…

    エクセルのプログラムの作成の仕方について ある駐車場が昼間20分100円の料金... エクセルのプログラムの作成の仕方について ある駐車場が昼間20分100円の料金で駐車場を貸しています。表記のデータは入出庫のデータです。..... 2010/10/31 20:38:00~2010/10/31 23:24:00 2010/10/31 10:47:00~2010/10/31 22:12:00 . . . ある駐車場が昼間20分100円の料金で駐車場を貸しています。 上のデータは入出庫のデータです。駐車時間の長さの分類はおもに20分,40分,1時間,2時間,6時間,12時間,24時間以上です。これをもとに次の問題を解決せよ。 毎時00分時点での(つまり1時間ごとの)駐車している駐車台数を自動計算するように表計算のプログラムを作成したい。 1.1時間の間(たとえばその日の13時から14時)に入場してきた車の台数その時間内に清算して出場して行った台数を自動計算するように表計算の プログラムを作成せよ。その結果として、00分時点での駐車台数が自動計算できるようにプログラムを作成せよ。 2.一定期間内(例えば1日や一週間と特定して)での駐車時間の長さで分類した台数 たとえば 30分以内,1H,2H,6H,12H,24H以上が自動計算できるようにプログラムを作成せよ。 3.とりあえず最初に駐車していた台数を0台として表を作成せよ。それが出来たら最初に駐車していた台数を任意に設定することでその後の駐車している台数を自動計算できるように表を作成せよ。 11月、12月などのデータを入力しても瞬時に計算できるようにしておく。夜間の駐車料金などもデータから推測せよ。 入出庫は省略しましたが問題はこんな感じですけどどういうふうにやっていけばいいのか分からないので回答お願いします!! http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/198165 問題文は上記のURLになります どうかよろしくお願いします

  • この子の名前が知りたいです。わかるかたいませんか?

    この子の名前が知りたいです。わかるかたいませんか? http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/138387

  • VisualBasic色判定プログラムについて

    http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/363781 こちらが作成途中のVBの色判定プログラムです。 数時間やってみたのですが、どうもうまくいかないので知恵をお貸しください。 やりたいことは、ボタンの表示されている"文字"と、lblmondaiの"文字色"があっていたら、あっていると言う判定をしたいです。 よろしくお願いします。