• 締切済み

軽鉄骨の事務所建設費用について

士業を営んでいます。 今の賃貸事務所が手狭になったのと親名義の更地があるので事務所建設を考えてます。 土地が狭いので、1階駐車場、2階事務所25坪、3階賃貸ワンルームマンション2室を考えてます。 RCは費用が高いので軽鉄骨で建てようと思ってます。 知人や顧問先にも建設業者がいるのですが相談してしまうと変に期待させてしまうので相談してません。 おおよそで良いので建設費用がどれくらいかかるかわかる方がいたら教えてください。 場所は南九州地区です。

みんなの回答

• river1
回答No.1

アバウトに言いますと、軽量鉄骨造3階建は、構造耐力上お勧めできません。 重量鉄骨造三階建ですと、建坪当たり45~50万円で可能でしょう。 もう一度ご一考下さい。