• ベストアンサー

DNA(デオキシリボ核酸)の正式英文名は?

デオキシリボ核酸はDNAと呼ばれますが、なんでDNAなのでしょうか? Dがデオキシリボ核酸のDだろうとは想像できるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4923
noname#4923
回答No.1

deoxyribonucleic acid です。

shishishishi
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• arikui
回答No.2

Deoxyribo Nucleic Acid の頭文字をとってDNAです。 Nucleic Acid が核酸です。

shishishishi
質問者

お礼

ありがとうございました!