• 締切済み

自動車保険の等級

先日事故を起こしまして、車は廃車となりましたので、車両入れ替えをして現保険を継続する予定ですが、次の更新時に旦那の保険の2台目に入ろうかと考えています。 この場合等級はどうなるのでしょうか? 旦那の等級ではなく、私の等級がいかされるのでしょうか?

みんなの回答

• DENBAN
回答No.3

事故後のあなたの等級が6等級以下の場合は、 たとえ契約者を旦那さんにしたとしても あなたの等級を引継ぎしなければなりません。 旦那さんの保険の複数所有新規特約(2台目特約)は使えないはずです。 その車を廃車にして保険契約を解約しても 13ヶ月以内に新たに自動車保険をあなたもしくは旦那さんの名義で 保険契約する場合、6等級以下の等級を継承しないと いけないということです。 確実なことは保険会社に確認してみてください。

• 197658
回答No.2

従来であれば6等級からのスタートですが セカンドカー割引の適用で7等級からになります。 http://allabout.co.jp/finance/gc/9388/

noname#131542
noname#131542
回答No.1

契約者の等級かと思いますが