• ベストアンサー

本音は?

こんにちは。 付き合ってもいない男子となりゆきでセックスをしました。 終わってから彼は、「僕たちこれからどうなるんだろうね」と言いました。 これから付き合おうとは言いませんでした。 気がない? これ以上関係を持ちたくない? 過去恋愛ののトラウマが怖い? 本音は何でしょうか? 男子、女子の回答をお願いします。 男子は男子の気持ちがわかるかもしれないので、男子の多くの意見もお願いします。

• ei_08
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.4

そのときどんな返事をしたのでしょうか。 すかさず「どうなるといいと思う?」って聞いたら そのときの反応で なんとなくわかったかもしれないですね。 本音は彼にしかわかりませんが そのとき人恋しかったんでしょう。 自分が少なくとも寝たいと思う女性がそういう状況にいたから 寝たのでしょう。 今のところわかるのはそれぐらいで 今後の彼の出方で どうしたいのか見えてくると思います。 質問者様がお付き合いを望むのなら 彼をよく観察し 効果的なアプローチをしたらいいと思います。

ei_08
質問者

お礼

「どうなるといいと思う?」って言えばよかったんですね・・・ 本当のことを知るのは時に痛いですが、あたたかい回答を ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• blue-555
回答No.3

>「僕たちこれからどうなるんだろうね」 この発言、無責任だと思いません? 他人事のような発言。 この状況に彼も戸惑っているか、あなたにあまり好意がないか いずれにせよ、頼りない印象を受ける男ですね。 はたまた、ずるずるとセフレみたいな関係を望んでいるのかもしれません。 あなたを大切にしたい、前向きな関係を望んでいるならもう少しまともな 発言があっていいと思います。 ただ気になったのは、あなたがたの年齢です。 まだ若いのかな? あなたはこういう風に言われてどう思いましたか?

ei_08
質問者

お礼

無責任だと思いました。 責任は持ちたくないけど、つきあいたくないけど セフレみたいな関係でいたい、なりたい というように思っているのかもと、言われたとき思いました。 本気で好きな人にはまともなことをいいますよね。 ありがとうございました。

回答No.2

オトコです。 本気でつきあいたいと思うほど好きじゃないけど、 セックスしちゃったから、ただの友達ってわけでもないし、 これから会うことがあるときにどうすればいいんだろうか、 どうなるんだろうか、と思ったんだと思います。 次回以降、会ってまたセックスして、という関係が続けば まぁいわゆるセックスフレンドという関係が成り立つことでしょう。

ei_08
質問者

お礼

私もそうだと思いました。本気で付き合いたいと思えば 付き合おうと言いますよね。男子だったら。 彼の気持ちはその程度だったんですね。 ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.1

結論をあなたに任せているような気もしますが。あなたがつきあいたいと思ったらつきあうし、そうでなかったら終わりですと。  男ですけど、こういった経験は無いので分かりません。  ただ、決断力のない男性も多いようですから。

ei_08
質問者

お礼

決断力がないのかもしれませんね。 それは感じました。 ありがとうございますm(__)m