• ベストアンサー

創価学会を脱会したいのですが・・・・(小5です)

僕は保育園に入っている妹と、幼稚園児の弟がいます。 家族の中で一番創価学会を信じてるのはお父さんで、「創価学会に入っている親の子は生まれた時から創価に入ってるんだよ」と言っていました。 独り暮らしになったら脱会しようと思うのですが、お父さんにばれそうで恐いんです。 どうすればいいでしょうか。 ちなみに母親と妹と弟は一応創価に入っているようですが、全く信じていないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heppocom
回答No.1

大丈夫。その年令(自立できる)くらいになれば「クソジジイになったオヤジ」なんかより強くなっているから。 ただ,勘当される可能性もあるのでそれは責任もてませんが。

naokin_02
質問者

お礼

そうですか、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nishikasai
回答No.2

こどもには信教の自由がある!と叫べばいいんじゃないでしょうか。

naokin_02
質問者

お礼

回答ありがとうございました。