• ベストアンサー

「ただの友達」は死亡フラグ?

今、大学で好きな女子がいます。 数ヶ月間友達として仲良くやっていました。 今日、思い切って告白したのですが、 「うれしいけど、自分の気持ちを十分に理解できてない今はただの友達でいたい」 といわれました。 これってやっぱりあきらめるほかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.7

女性というのは一般的に長く考えるものです。 今は質問者様との恋愛は考えていなくても今後他の恋愛が終わったり付き合いたい時期や 落ち込む時期もあるでしょうからとにかく定期的に連絡して波の谷間に落ち込んでくるのを 待てば良いこともあると思います。 

その他の回答 (6)

回答No.6

少し補足をください。 数か月は、どれくらいですか?2・3か月とか、10か月とかでも違うと思います。 またその女性とはどんな関係ですか。どれくらい仲良くしていたのですか? そのような情報があればまた回答しやすくなると思います。

Esprstrong
質問者

補足

大体5ヶ月です。(アメリカの大学にいるので学年の始まりが9月なので) たいていは友達グループで夜遅くまでバカ話などをしました。 一部クラスが一緒な他、毎週二人で日本語クラブに出たりもします。 悩み事などがあったときに相談に乗ったこともあります。 ちなみに、ライバルなる人はいないと思います。 明るくて男友達も多いですが、おそらく他にアプローチをかけられてる様子はないです。

回答No.5

初めまして。 これはまた不可解な返答ですね・・・ 「自分の気持ちを十分に理解できてない今は」かぁ・・・ つまりは彼女は、あなたのことが好きなのかどうかを自分に尋ねているんですね。 自分の気持ちを確かめてから自分に対する答えを出す。 となると、やっぱりまだ望みはありますよね。 みんな告白されたら誰でもパニックになりがちなもんですよ。 その場で冷静に自分の気持ちを出せる人はなかなかいないですから大丈夫です。 彼女は自分に正直な答えを見つけ出したかったからそう言っただけだと 思います。まだまだ諦めちゃうにはもったいないです。 あ、それとあとひとつです。 どんな結果が待っていようとも、いつもと変わらない態度で接してあげてください。 そうすればむこうも気分的にも楽でしょうから。 付き合ってから態度が豹変するってなかなかないでしょうけど(笑) ともあれ、質問者様の健闘を祈ります! 中二の分際で生意気なことを言ってすみませんでした。

Esprstrong
質問者

補足

その自信からすると恋愛経験者なのでしょうね。 そのような方の応援が得られるなどうれしい限りです。 恥ずべき「年齢=彼女いない暦」なので経験0の身ですので・・・ 改めてありがとうございました。

回答No.4

自分が今告白されたら、嫌いな人には当然、お断りします。 この人いいかなと、思う人にも自分はきっと同じ事を言います。 その人以外分からないです。気持ちは。気持ちを出さない人もここにいます。 気持ちに逆らう人もいます。何でも素直になると戦争です。 誰に告白されても答えはNO。 自分に稼ぎも貯蓄も将来性も無い人間が、安安と良し付き合おう。結婚しようと勝手な発言ができますか? 自分はNO。人を不幸に落とし入れる様な真似はできません。

Esprstrong
質問者

補足

やはり本人に聞く以外気持ちなんてわからないのでしょうか?もっともそんな気まずいことはお勧めしないですよね?

• ele_sheep
回答No.3

彼女にとっては、このままの友だち関係を維持するか、質問者さんと付き合うかという選択肢で圧倒的に前者であったということなんでしょうね。 自分だったら、思いが強すぎ とても今まで通りの友達関係でいられないといって、彼女との交友関係を断ち切り、友だち関係が無くなるか、質問者さんと付き合うか という新たな選択肢を用意します。

Esprstrong
質問者

補足

その発想は興味深いですが、本当に有効なんでしょうか?せっかく回答してくださったのに言い方悪いですが、少し脅迫じみてると思うんですが・・・そもそも寮が同じなんで、交友関係を断ち切るとなるととてもつらすぎてできないと思います。 あと「今はは友達のままでいたい」の言葉も引っかかります。それはまだ希望はあるということなのでしょうか?それとも気を使っただけなのでしょうか?

• keikun711
回答No.2

今は諦めるしかないのではないでしょうか(;_;) 凄い辛い気持ちは分かりますが・・・

noname#125726
noname#125726
回答No.1

そうだと思います。