• ベストアンサー

Outlook2010でメール作成時に文字サイズが

Outlook2010でメールを作成していたら、何か余計なキーを押してしまったのか、 文字の大きさが読めないくらいに小さくなってしまいました。本文部分のみです。 仕方がないので、Wordで打ってコピペしていますが、貼り付けても文字サイズは 極小のままです。本文部分の文字表示がおかしいのだと思いますが、どうやって 直せばいいでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >「フォント」のところが全てグレーアウト 通常は、どの形式で作成されているのか判りませんが、書式設定タブで、テキスト形式での作成になっているのでしょうか。 メッセージの作成形式には、HTML、リッチテキスト、テキスト形式があり、「テキスト形式」では、文字のサイズやフォントの変更できません。 次あたりを参考に、書式変更やフォント、フォントサイズの変更を当たってみてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=7408-7771 (その他参考資料:2010メールの作成) http://span.jp/office2010_manual/outlook2010/operation/mail-text.html http://span.jp/office2010_manual/outlook2010/operation/mail-html.html

risarichi
質問者

お礼

たびたび有難うございます。 HTML、リッチテキスト、テキスト形式全て試してみましたが、相変わらずグレーアウトです。 すみません。

risarichi
質問者

補足

先程はファイルのオプション、メールのメッセージの作成で試してもメッセージタブのフォントがグレーアウトだったのですが、そこをHTMLにして書式設定タブへ。書式設定タブではHTMLでフォント10.5になっていました。 それを確認してメッセージタブに。そこで・・・気づきました!右端のズームに!ここが30%になっていました。 100%にして解決しました。いろいろ、有難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

フォントの縮小ボタンをクリックしたのでは? 「フォントの拡大」ボタンもあるようですが。 (電子メールの本文内のテキストのサイズを変更し、テキストの色を変更) https://office.microsoft.com/ja-jp/novice/HA101810324.aspx

risarichi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 「メッセージ」タブの「フォント」のところが全てグレーアウトに なっていて、触れない状態になっています。

• violet430
回答No.1

こちらあたりをご確認下さい。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010356299.aspx

risarichi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 やってみましたが、改善されませんでした・・・。