• ベストアンサー

日本代表のスーパーサブとは誰ですか

サッカーには途中から入って点を入れるスーパーサブという選手がいるそうですが、 日本代表のスーパーサブは誰なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.1

残念ながら現在の日本代表にはいません。 ザッケローニ監督の構想で岡崎がスーパーサブにしようとしていましたが松井の怪我で先発になってしまったためいなくなってしまっている状態です。 李選手は前田選手の変わりですので決定力はありません。 (長身選手でハイボールには強いですが1回戦を見る限りでは力はさほどありません) 今回は良い選手が多かったのか怪我が多いです。 それを感じさせないのは監督の力ともいえますね。

mayuzepp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。