• ベストアンサー

日本代表のスーパーサブとは誰ですか

サッカーには途中から入って点を入れるスーパーサブという選手がいるそうですが、 日本代表のスーパーサブは誰なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

残念ながら現在の日本代表にはいません。 ザッケローニ監督の構想で岡崎がスーパーサブにしようとしていましたが松井の怪我で先発になってしまったためいなくなってしまっている状態です。 李選手は前田選手の変わりですので決定力はありません。 (長身選手でハイボールには強いですが1回戦を見る限りでは力はさほどありません) 今回は良い選手が多かったのか怪我が多いです。 それを感じさせないのは監督の力ともいえますね。

mayuzepp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サッカー日本代表のジョーカーは誰?

    もうすぐブラジルワールドカップの日本代表選手が発表されますね。 ザックジャパンでは、誰がジョーカー(スーパーサブ)に選ばれると思いますか?

  • 日本代表!!

    サッカー日本代表選手の背番号を、誰のでもいいので教えてください!!

  • 日本代表は弱いんですか??

    こんばんは、宜しくお願いします。 昨日サッカーファンの友達と話していてちょっとした口論になったというか、一方的に言われたのですがそれは私が「日本代表戦今年関西圏であったら見に行かない?」というと「日本代表って弱いから・・」と言われたので、サッカー見始めたばかりでサッカーの事は詳しくないんですが思わず「日本代表強いよ!!」と言い返すと「どこが強いんだよ・・海外で活躍してる選手もいないし・・」等と一方的に言われたんですが、日本代表って強くないんでしょうか? 私は世界で有数の強豪国と思っていただけにショックでした「ブラジルにも勝ちましたし」FIFAランキング(?)で2002年のワールドカップ4位の韓国よりも上なんですよね?? 日本が強いか弱いか感じ方はそれぞれだと思いますが、サッカーをよく知っている人がたくさんいますので聞いてみたいです、とても気になっています教えて下さいよろしくお願いします。

  • 日本代表での佐藤寿人選手の起用法について

    日本代表での佐藤寿人選手の起用法について スポーツニュースで見る程度の情報しか知りませんが、 代表では佐藤寿人選手はスーパーサブの役割を期待されているようです。 しかし、私の(スポーツニュースからの)イメージでは、 佐藤寿人選手は、特別足が速いわけでも、1対1が(ドリブル含む)強いわけでも、 高さがあるわけでも、シュート力があるわけでもなく、 常に守備の裏やゴールを狙い、そのタイミングのよさで 「90分間には」点を上げる点取り屋、という感じで、 短いプレータイムで状況を変えられるタイプには思えません。 これは私の佐藤寿人選手へのイメージが間違っているのでしょうか、 それともスーパーサブは上記の私のイメージのような選手でも有効なのでしょうか。 個人的には代表で90分間プレーする佐藤寿人選手を見てみたいです。

  • サッカー日本代表

    こんにちは 「サッカー日本代表」 あなたが注目している選手は誰ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • サッカー日本代表で一番好きな選手を教えてください。

    サッカー日本代表で一番好きな選手を教えてください。

  • 日本代表に選ばれた箕輪選手

    サッカー日本代表に選ばれた箕輪選手を知ってますか? 私は恥ずかしながら代表に選ばれた選手で顔と名前が一致しなかった選手は初めてです。 (箕輪選手をバカにしてるわけではありません。)

  • サッカー日本代表

    サッカーの日本代表が一番強いのはどの時期だと思いますか? 現在、海外でプレーする選手が増えましたが、強くなっていると思いますか?

  • アイスホッケーの日本代表に外国人

    アイスホッケーの日本代表として、外国人選手が結構いますよね。 サッカーに比べて異国の代表になることってアイスホッケーはカンタンなんですか? サッカーは帰化する時にとても騒がれますが。 また、日本以外の代表としてプレイした後でも日本代表になれるんですよね? ハーフの選手が多いのも気になります。教えて!

  • 日本代表に小野が選ばれていないのはなぜ?

    教えてください。 なぜ今の日本代表に小野は選ばれていないのですか? 主要選手と思うんですけど。 サッカー協会、オシムと確執があるとか?

専門家に質問してみよう