• 締切済み

携帯メール配信の仕組みを探しています。

個人的イベント等のメールで案内をまわすことがありますが 数が多くなると非常に作業が大変です。 100通くらいのメールを携帯宛に一括送信する方法はありませんでしょうか? ドメイン指定受信、SPAM等のセキュリティを回避して到達し、また自分のケータイ電話から着たように自分のアドレスが表示される仕組みを探しています。 個人的に利用するのであまり高い仕組みは導入できないので、できれば格安でASPみたいな仕組みだと助かります。 何卒ご教授ください。

みんなの回答

回答No.1

自分のアドレスが表示される仕組みと、SPAM等のセキュリティが矛盾していますね。 結局ASP等の外部でのメール配信ですから、なりすましメールになりますしね。 (そこは、あえて省略) 個人的に利用 あまり高い仕組みは導入できないので、 格安でASPみたいな仕組み ---------------------- でしたら、cgiやphpで100通程度なら可能ですし、レンタルサーバの標準のメーリングが比較的簡単ですが、ドメイン指定受信が必須ですし、ドメインを取得されても同じことです。 また、メーリング等なら、理由者のメアドの登録の際、変更の都度、あなたご自信で登録、変更になるため、現実味がないかも。 cgiなどのメール配信の設定で、携帯メアドの設定も可能ですが、なりすましになりますし。 どこかで妥協案がないと(矛盾点を解消しないと)今の質問から可能なサービスはないと思います。 レンタルサーバ借りて、メアド登録も変更も利用者任意で管理し、ドメイン取得で運営し、 利用者にドメイン指定だけは最低限してもらう。 それなら、cgiでも沢山ありますし、月額400円もあれば運営可能でしょう。  (年間ドメイン代も含めて .com) とかの安いドメインですが。

ktono1018
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。元の質問は理想なので自分のメールアドレスはなしで行きます。 パソコンメールからの配信で問題ありませんが相手には何とか到達できる仕組み。 (一斉同報・PCメール拒否・ドメイン指定受信等・・・。 携帯電話のセキュリティがあまりわかっていませんのですみません。) 等のおすすめはございますでしょうか。 ご教授ください。よろしくお願いいたします。