• 締切済み

社会人彼氏への誕生日プレゼント何にしよう・・♪

はじめまして、私は21歳の学生です。 あと2週間で31歳になる彼氏へのプレゼントで悩んでいます。今付き合って3年目、4回目の誕生日です。今まで贈ってきた物は、ペアリング、ヴィトンの財布、ネクタイで、誕生日以外にはネックレス、香水を贈りました。すでに彼氏が持っているものは、キーケースは使わずGUCCIのキーホルダー、名刺入れなどです。ZIPPOも持っていますが、重いようで?使っていません。 時計もロレックスなので、私の出る幕はありません・・(苦笑) 去年の誕生日にネクタイを贈ったんです。念入りに好きなブランドや色を調べましたがやはりかなーり難しいようで失敗してしまいました。生地の厚さ、硬さと幅がいまいちなようでした・・。定番のように思いますが難しいんですね。(泣) そして、今年・・かなり悩んでいます。みんなの過去ログを見たところ、ベルト!と思いました。そういえば少し擦り切れていたなぁ~と思いますし。 そこで、社会人男性の方、贈った女性に質問です。 どんなベルトをしていますか?ブランドなどありましたら、おすすめを教えてください。  ただ、今のベルトは黒で本当にシンプルなのをしています。仕事以外ではしないので、スーツに合うシンプルなものを贈りたいです。また、そのほかにもプレゼント候補や嬉しかったものがあれば教えて下さい。 それと、去年はシャンパンと手料理&ケーキを作ってお祝いしたのですが、今年はどうしようかって考えてます。男性の方に質問ですが、家でシャンパンを飲むってあまり嬉しくないですか?またおすすめのシャンパンはありますか?? さらに、質問なのですが(>_<) お祝いメニューとして食べたいものは何ですか?たまにご飯は作りますがやはり特別な日なので、献立に悩んでしまいます・・。 長く多岐にわたって質問をしてしまいすみませんが、色々アドバイスをしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします♪

noname#15608

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。お返事ありがとうございます! ライターはインポートショップなんかで扱っていると思います。ネットでも買えるみたいですよ。 デュポン ライター で検索してみて下さい。 デュポンは専用のガスを使います。 Zippoとの違いはいろいろありますが、貴方の彼にはジッポよりお似合いかな、と思ったのです。 とりあえずネットで一度見てみてください。 サイズも小さいものもあるので、重さも選べると思いますし。

回答No.3

こんばんは、23歳のママです。 私も主人への贈り物はいつも頭を抱えます。 何をあげても喜んでくれるのですが、うちの主人も今年で32になるのでそれなりの物をと思うので… >ZIPPOも持っていますが、重いようで?使っていません という事なので、デュポンかカルティエのライターなんて、どうでしょうか?? ブランド好きの彼ならジッポよりも似合うのでは?! 私があげたいベルトは、ヴィトンかな…シンプルな黒! 皮がしっかりしてて長く使ってもらえそうだから。 でも一番いいのは、彼が貴方にプレゼントするブランドかな。人って、自分の好きなブランドをあげたくなるから。 メニューはカナッペを摘みながらシャンパンで乾杯なんてどうでしょう? メインは、今まで彼に作った事のないお料理がオススメです。 特別な日っていうムードが出ますよ(^-^) シャンパンはうちは結婚前から記念日はいつもモエ エ シャンドン です。 子供にもモエと付けたので、子供の20の誕生日が楽しみです。 あまり高くないので、おすすめですよ! でも、貴方は学生ということなのでお料理だけでも十分なプレゼントだと思います♪ 貢ぎすぎないように、素敵な誕生日を過ごしてくださいネo(^-^)o

質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪ すごーい♪だんな様は9歳上ですか?? 私と同じように歳が離れてご結婚された方からお返事をいただき嬉しいです♪♪ >デュポンかカルティエのライターなんて、どうでしょうか?? とありますが、デュポンはどんなところに売ってますか?伊勢丹とかにありますか? カルティエのはシルバーの素敵なものですよね♪♪ところで、Zippoとライターの違いって何ですか?ライターはオイルを入れたりして使えるのですか??おばかな質問してすみません・・。 あと、彼が私にプレゼントしてくれるものはヴィトンかティファニーでした。ヴィトンはお互いに好きです♪ なので、ベルトも見たのですが、タイガラインの黒は今は製造一時中止してるようなことを言われてしまったんですぅ~☆★ 悩みます。。 モエ エ シャンドン美味しいですよね~!去年なにげに出してみました♪今年は変えようかなぁと思ったのですが、やはりコレで乾杯したいと思います♪ カナッペを摘みながらって素敵ですね!!それにお子さんがモエちゃんなんて、本当に素敵ですねー☆とっても幸せが伝わってきます♪羨ましいな♪♪(^-^) これから料理本をみて色々研究したいと思います♪ ありがとうございました!!!

• slippinegg
回答No.2

贈り物、という観点でものを考えると、 贈り物っぽいものの中で、いいものを選ぼう、と思い勝ちですが、 私が人にものをあげる時は、 どんな相手であれ、日ごろ、相手が口にする、好みや、希望を、少しでも叶えられるものや、 相手が自分では買わないけれど、興味はある、と言っていたものなどをチョイスします。 背伸びして、一般的な「よいもの」を買っても、 自分らしさも伝わらないし、一緒にいる事の意味がこもってないような気がして。 そばにいるからこそ、わかるもの。 これが一番うれしいと思うんですよね? もの自体の価値より、「あ、こんなん覚えてくれてたんや」て事実。 彼が気に入ってた映画とか、例えば忙しい彼を癒してあげられるもの。 彼が試してみたがっていた事を叶えられる方法や(私はろくろが使ってみたい、という彼と、ろくろを体験できる教室の体験コースを予約したりしました)、彼が見たがっていた景色のある所。 そんなものを考えてみてはいかがでしょう? ネタがつきひんと思います。毎年。 メニューですが、 この前やって、ほかのカテゴリーでも書いたんですが、 生春巻きで、手巻き寿司みたいに具を大皿に盛って、 いろいろ試しながら食べました。 面白いし、おいしいですよ。 基本的な パクチー・白髪ねぎ・きゅうりの千切り・大葉なんかの香り野菜などと、アボガド。 ボイルしたえびや、蒸し鶏、サーモンの刺身など。 これらを大皿にもって、 しょうゆや、オイスターソース、甜麺醤などの調味料を小皿にわけて、いろいろな組み合わせを楽しみます。 一風変わった感じで、「あ、この組み合わせおいしい!!」なんて盛り上がりますよ。 シャンパンに関しては知識がありませんので・・控えます。 いい誕生日をお過ごしください!!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >相手が自分では買わないけれど、興味はある、と言っていたものなどをチョイスします。 背伸びして、一般的な「よいもの」を買っても、 自分らしさも伝わらないし、一緒にいる事の意味がこもってないような気がして。 ですよね・・。少し反省です☆色々と彼の話していたこと、興味があると言っていたものを想像してみましたが、興味があるっていってた物は即買するタイプなので、次に会った時にはもうゲットしてるということが多々ありました。なので危険かもしれません(*_*) あとは車タイヤのホイール?が欲しいなぁ♪なんて言うけど、、、、高いぃぃ(>_<)泣 ふゥ・・。 生春巻きの大皿もり楽しそうですね♪色々好きなものを食べたりしてわくわくしますね♪ありがとうございました!!  

• kamepy
回答No.1

男性にプレゼントするから、男性的なモノというのもどうなんでしょうかね。 10才も年下の女の子から貰うなら、10才下の女の子を感じさせるものでもいいのではないでしょうか? 私も女性から色々貰ったことはあります。 年下の女の子からぬいぐるみを貰ったときはけっこう 嬉しかったです。

質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございます♪ そうなんですよね~別に「男性の持ち物」にこだわらなくてもいいと思いますが・・ぬいぐるみは一番最初のクリスマスにちっちゃいミッフィーちゃんのをかわいくって贈ったことがありました。でも・・ずっと洋服ケースの中に眠っています。。泣 私はキティーちゃんも大好きなんですけどねぇ・・ kamepyさんのような気の優しい方ならよいのですが☆難しいです(>_<)