• 締切済み

社会人彼氏への誕生日プレゼント何にしよう・・♪

はじめまして、私は21歳の学生です。 あと2週間で31歳になる彼氏へのプレゼントで悩んでいます。今付き合って3年目、4回目の誕生日です。今まで贈ってきた物は、ペアリング、ヴィトンの財布、ネクタイで、誕生日以外にはネックレス、香水を贈りました。すでに彼氏が持っているものは、キーケースは使わずGUCCIのキーホルダー、名刺入れなどです。ZIPPOも持っていますが、重いようで?使っていません。 時計もロレックスなので、私の出る幕はありません・・(苦笑) 去年の誕生日にネクタイを贈ったんです。念入りに好きなブランドや色を調べましたがやはりかなーり難しいようで失敗してしまいました。生地の厚さ、硬さと幅がいまいちなようでした・・。定番のように思いますが難しいんですね。(泣) そして、今年・・かなり悩んでいます。みんなの過去ログを見たところ、ベルト!と思いました。そういえば少し擦り切れていたなぁ~と思いますし。 そこで、社会人男性の方、贈った女性に質問です。 どんなベルトをしていますか?ブランドなどありましたら、おすすめを教えてください。  ただ、今のベルトは黒で本当にシンプルなのをしています。仕事以外ではしないので、スーツに合うシンプルなものを贈りたいです。また、そのほかにもプレゼント候補や嬉しかったものがあれば教えて下さい。 それと、去年はシャンパンと手料理&ケーキを作ってお祝いしたのですが、今年はどうしようかって考えてます。男性の方に質問ですが、家でシャンパンを飲むってあまり嬉しくないですか?またおすすめのシャンパンはありますか?? さらに、質問なのですが(>_<) お祝いメニューとして食べたいものは何ですか?たまにご飯は作りますがやはり特別な日なので、献立に悩んでしまいます・・。 長く多岐にわたって質問をしてしまいすみませんが、色々アドバイスをしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします♪

noname#15608
noname#15608

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。お返事ありがとうございます! ライターはインポートショップなんかで扱っていると思います。ネットでも買えるみたいですよ。 デュポン ライター で検索してみて下さい。 デュポンは専用のガスを使います。 Zippoとの違いはいろいろありますが、貴方の彼にはジッポよりお似合いかな、と思ったのです。 とりあえずネットで一度見てみてください。 サイズも小さいものもあるので、重さも選べると思いますし。

回答No.3

こんばんは、23歳のママです。 私も主人への贈り物はいつも頭を抱えます。 何をあげても喜んでくれるのですが、うちの主人も今年で32になるのでそれなりの物をと思うので… >ZIPPOも持っていますが、重いようで?使っていません という事なので、デュポンかカルティエのライターなんて、どうでしょうか?? ブランド好きの彼ならジッポよりも似合うのでは?! 私があげたいベルトは、ヴィトンかな…シンプルな黒! 皮がしっかりしてて長く使ってもらえそうだから。 でも一番いいのは、彼が貴方にプレゼントするブランドかな。人って、自分の好きなブランドをあげたくなるから。 メニューはカナッペを摘みながらシャンパンで乾杯なんてどうでしょう? メインは、今まで彼に作った事のないお料理がオススメです。 特別な日っていうムードが出ますよ(^-^) シャンパンはうちは結婚前から記念日はいつもモエ エ シャンドン です。 子供にもモエと付けたので、子供の20の誕生日が楽しみです。 あまり高くないので、おすすめですよ! でも、貴方は学生ということなのでお料理だけでも十分なプレゼントだと思います♪ 貢ぎすぎないように、素敵な誕生日を過ごしてくださいネo(^-^)o

noname#15608
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪ すごーい♪だんな様は9歳上ですか?? 私と同じように歳が離れてご結婚された方からお返事をいただき嬉しいです♪♪ >デュポンかカルティエのライターなんて、どうでしょうか?? とありますが、デュポンはどんなところに売ってますか?伊勢丹とかにありますか? カルティエのはシルバーの素敵なものですよね♪♪ところで、Zippoとライターの違いって何ですか?ライターはオイルを入れたりして使えるのですか??おばかな質問してすみません・・。 あと、彼が私にプレゼントしてくれるものはヴィトンかティファニーでした。ヴィトンはお互いに好きです♪ なので、ベルトも見たのですが、タイガラインの黒は今は製造一時中止してるようなことを言われてしまったんですぅ~☆★ 悩みます。。 モエ エ シャンドン美味しいですよね~!去年なにげに出してみました♪今年は変えようかなぁと思ったのですが、やはりコレで乾杯したいと思います♪ カナッペを摘みながらって素敵ですね!!それにお子さんがモエちゃんなんて、本当に素敵ですねー☆とっても幸せが伝わってきます♪羨ましいな♪♪(^-^) これから料理本をみて色々研究したいと思います♪ ありがとうございました!!!

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.2

贈り物、という観点でものを考えると、 贈り物っぽいものの中で、いいものを選ぼう、と思い勝ちですが、 私が人にものをあげる時は、 どんな相手であれ、日ごろ、相手が口にする、好みや、希望を、少しでも叶えられるものや、 相手が自分では買わないけれど、興味はある、と言っていたものなどをチョイスします。 背伸びして、一般的な「よいもの」を買っても、 自分らしさも伝わらないし、一緒にいる事の意味がこもってないような気がして。 そばにいるからこそ、わかるもの。 これが一番うれしいと思うんですよね? もの自体の価値より、「あ、こんなん覚えてくれてたんや」て事実。 彼が気に入ってた映画とか、例えば忙しい彼を癒してあげられるもの。 彼が試してみたがっていた事を叶えられる方法や(私はろくろが使ってみたい、という彼と、ろくろを体験できる教室の体験コースを予約したりしました)、彼が見たがっていた景色のある所。 そんなものを考えてみてはいかがでしょう? ネタがつきひんと思います。毎年。 メニューですが、 この前やって、ほかのカテゴリーでも書いたんですが、 生春巻きで、手巻き寿司みたいに具を大皿に盛って、 いろいろ試しながら食べました。 面白いし、おいしいですよ。 基本的な パクチー・白髪ねぎ・きゅうりの千切り・大葉なんかの香り野菜などと、アボガド。 ボイルしたえびや、蒸し鶏、サーモンの刺身など。 これらを大皿にもって、 しょうゆや、オイスターソース、甜麺醤などの調味料を小皿にわけて、いろいろな組み合わせを楽しみます。 一風変わった感じで、「あ、この組み合わせおいしい!!」なんて盛り上がりますよ。 シャンパンに関しては知識がありませんので・・控えます。 いい誕生日をお過ごしください!!

noname#15608
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >相手が自分では買わないけれど、興味はある、と言っていたものなどをチョイスします。 背伸びして、一般的な「よいもの」を買っても、 自分らしさも伝わらないし、一緒にいる事の意味がこもってないような気がして。 ですよね・・。少し反省です☆色々と彼の話していたこと、興味があると言っていたものを想像してみましたが、興味があるっていってた物は即買するタイプなので、次に会った時にはもうゲットしてるということが多々ありました。なので危険かもしれません(*_*) あとは車タイヤのホイール?が欲しいなぁ♪なんて言うけど、、、、高いぃぃ(>_<)泣 ふゥ・・。 生春巻きの大皿もり楽しそうですね♪色々好きなものを食べたりしてわくわくしますね♪ありがとうございました!!  

  • kamepy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

男性にプレゼントするから、男性的なモノというのもどうなんでしょうかね。 10才も年下の女の子から貰うなら、10才下の女の子を感じさせるものでもいいのではないでしょうか? 私も女性から色々貰ったことはあります。 年下の女の子からぬいぐるみを貰ったときはけっこう 嬉しかったです。

noname#15608
質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございます♪ そうなんですよね~別に「男性の持ち物」にこだわらなくてもいいと思いますが・・ぬいぐるみは一番最初のクリスマスにちっちゃいミッフィーちゃんのをかわいくって贈ったことがありました。でも・・ずっと洋服ケースの中に眠っています。。泣 私はキティーちゃんも大好きなんですけどねぇ・・ kamepyさんのような気の優しい方ならよいのですが☆難しいです(>_<)

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼントに

    明後日が彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にしようか決めかねています。今考えているのはお財布なのですが(今使っているものがもうだいぶ古いので)。今年の私の誕生日にはGUCCIのバッグをプレゼントしてもらい、今までもGUCCIのお財布や定期入れをもらってるので、彼氏にもGUCCIのお財布をプレゼントしようかな~、と考えたりしています。 彼氏は明後日の誕生日で27歳になります。スーツを着るような職業ではなく、いつもカジュアルな感じです。特にこだわりのブランドもないです。 GUCCIのメンズのお財布ってどうでしょうか?↑こんな感じの彼には合いませんかね?

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼント 今月末に彼氏の誕生日です。 去年はカバンをプレゼントしました。 今年は何がいいか困っています。。 誕生日当日には遠距離なので会えないので、近い休日に、私のうちでご飯とケーキを作ってお祝いする予定です。 私は学生なので、あまりお金が無いので、できれば一万円以下で何か無いでしょうか… ちなみに彼は30代社会人です。 スーツを着る仕事じゃないので、ネクタイなどはあまり使いません…

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日がくるのですがプレゼントで迷っています。 彼は今年で21歳の大学生です。 プレゼントには就活で使えるようなネクタイをプレゼントしようと思っています。 そこで質問なのですが、就活の際に使えるネクタイの色やオススメのブランドを教えてください。 予算はだいたい1万5千から2万5千の間で考えています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。。。

    10月半ば頃に付き合って1年半になる彼氏の誕生日があります。 去年の誕生日プレゼントは 大学卒業間近だったので就職祝いも兼ねて 『ネクタイとハンカチ』を贈りました☆ ネクタイの色は紺とかだと自分で買うかなと思ったので あえて自分じゃ買わないようなワインレッドを似合うだろうなと思って 選んでみたら喜んでもらえてうれしいかぎりでした(*^-^*) クリスマスプレゼントは普段使ってもらえるような 腰にさげる小さな黒の革バッグ(コムサ)のを贈りました☆ こちらも気に入ってもらえたようで デートの時はいつも使ってくれてます♪ そこで誕生日もクリスマスも喜んでもらえた分、プレッシャーが。。。。。 今年はいったい何を贈ったらいいものか悩んでます、とっても。。。 普段の会話の中で ・仕事柄、力仕事なので肩とか背中が凝ってるとぼやいていたり  自分がマッサージをしにいったとかゲルマニュウム温浴がよかったよ  と話すと一回はしてみたいよな。と話していたので 男性へのプレゼントとして相応しくないかもしれませんが 『全身マッサージ&ゲルマニュウム温浴のセット』をプレゼントしてはどうかな?と 思っているのですが・・・贈られて嬉しいものなのか大変疑問です。。 彼氏さんは10月で24歳を迎えるのですが・・・・・・・ 無難に社会人2年目なので『革製のベルト』とか 普段使用できる『財布』にした方がいいのでしょうか????? そうするとどんなブランドがいいものか謎で未知の領域です。。。。 普段見るかぎりブランドものは身につけてないような 自分がブランドに詳しくないのでわからないのですが。。。。。 とってもとっても悩んでいるのでどなたか相談に乗って いただけると大変有難いです☆よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちわ。 今22歳の社会人です。彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼氏は今度三十路を迎えるので、ちょっと盛大にお祝いしてあげたいと思っています。 プレゼントは時計を欲しがっているので、買ってあげようかと思ったのですが。。。今つけている物が30万円ぐらいのΩ少し壊れてはいるのですが。。。次買うのはもう少しいいのを買うと言ってました。 ので、金額的に時計は却下。。。 そう考えると。。欲しがっているものが無くなってしまいました。 去年はウエストポーチをあげ、服もクリスマスにベルトとセットで買ってあげました。靴もちょっとだけ出世したのでリーガルの革靴をあげました。そして、私が靴をあげた際に。。周りからもデュポン、ネクタイ、キーケース、名刺入れ、万年筆、手帳となんだか身につける物をほぼ貰っていて。。。私が今年の誕生日にあげようとしていた候補が消えてしまったのです(泣) 男性だったら、これ貰ったら絶対うれしい!ってものは無いですか?仕事柄ワイシャツは着るのですがきっと100着程度、ネクタイもかなりの量持っています。スーツは最近自分で買っていました。 すいません。なにもないよ。って感じですよね(泣) 1つ今自分の中ではケータイストラップを考えていますが、もし携帯ストラップを彼女からしかも三十路の誕生日に貰ったらどうですか? 携帯ストラップ貰うとしたら、なんのブランドが良いですか? 予算は3万円ぐらいがいいと思っています。 安いですか?三十路になるのって、男性にとって結構な節目ですよね? もうちょっと奮発するべきですか? 質問ばかりでごめんなさい。 何かあったら是非教えてください。 お願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    私は20歳で彼氏は2歳年上です。 去年の誕生日は財布をあげました。 クリスマスにはベルトを。 アクセサリーをつけるような人ではないし、 香水もつけるような人ではありません。 今年の誕生日は何をプレゼントしようか全く案が出てきません。 何かいいプレゼントはないでしょうか教えてください。

  • 彼への誕生日プレゼント

    こんにちは。お世話になります。 最近つきあったばかりの彼への誕生日プレゼントで困ってます。 今考えているのはGUCCIのベルト(緑と赤いストライプみたいな柄) なんですが、気に入ってくれるか不安で・・・ 普段彼はSTUSSYやGAPなどを好んでよく着ています。 そーゆーブランドが好きな男の人はGUCCIのベルトをもらって 嬉しいのでしょうか?? それともGUCCIではなく、好きな服のブランドのベルトの方が 嬉しいものなのでしょうか?? 皆さんのご意見よろしくお願いします。 他にはおそろいで使える小物(アクセ以外)なんかも考えています。 (予算は一つ2万ほどです) 皆さんのおそろいで使っている小物もよければ教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 彼氏への誕生日プレゼント・・・

    大学生のカップルです。 今度、彼氏の誕生日なので何をプレゼントしようか考えたのですが、彼のZIPPOが壊れてしまったので、芯やオイルがセットになっている ギフト用のZIPPOをプレゼントしようと思いました。 しかしこの前、誕生日の話になって、私が「前の彼女には何を貰ったことある?」と聞いたら、彼は「ZIPPOとかネックレスとか」と答えました。 今は貰ったZIPPOは無いそうなんですが、前に貰ったことがあるプレゼントをあげるって微妙ですよね?? それと、その誕生日の日は二人とも学校があって、テストがある為、どうしても出なければいけません。(しかも4限目まで) そういうときは、どんな誕生日を過ごしたら良いと思いますか?? アドバイスお願いします・・・

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんばんわ。 ありきたりな質問ですが、 付き合って5年の彼氏(20代半ば営業職)の誕生日が迫っており、プレゼントを何にしたらよいか迷っています。 交際期間が長いので定番なものはたいていのものをプレゼントしているような気がします。 今まであげたものは、 ipod ネックレス 名刺入れ 好きなアーティストのライブチケット CD かばん 財布 ネクタイ 時計 などです。 欲しいものを聞いてもこれと言ってないようです。 おしゃれが好きな人なので靴(サンダル)かベルトなんかが良いかなと思ったのですが、サイズが難しいな・・・と思っています。 なにか良いものはないでしょうか? あわせておすすめのブランドもあれば教えていただきたいです。 予算は3万位を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。

    彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。 4月から社会人になる彼氏がいます。 ブランドにあまり興味がないようなのですが 私は、高いブランドじゃなくてもいいので 安物ではない物を身につけて欲しいと思っています。 社会人になるにあたって 時計、ハンカチ、名刺入れ、靴、ネクタイ、靴下などが欲しいそうです。 誕生日は3月の前半なのですが それとは別に大学の卒業式に「就職祝い」もあげたいと思っています。 私は学生なので、それぞれ1万円ほどで収めたいと思っています。 東京都内でこのようなプレゼントが買えるいいお店ありませんか? バーバリーやコムサ位しか分かりません。 他におすすめの品などもあったら教えてください。 ちなみに彼は公務員になります。