• ベストアンサー

MP3対応の?音楽をダウンロードするには…

はっきり言って かなり疎いので よろしくお願い致します。 彼の車のオーディオ?が壊れて ゴリラで音楽を聴けるようなんですが SDカードで、みたいで とりあえずSDカードと パソコンに差す…なんて言うんでしょう SDカードを差して それをパソコンに差す… それは家にあるんですが… どうやってダウンロードしたらいいんですか? お金はどれほどかかりますか? あ、ゴリラとは ワンセグ カーナビです。 それで音楽を聴きたいんですが MP3対応らしく とにかく 解りません。 よろしくご教授お願い致します。

noname#126793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.2

CDをお持ちなら、ダウンロードしなくてもCDからMP3に変換可能です。 例えば、Windows Media PlayerでもMP3で取り込み設定すれば取り込み可能です。 取り込んだデータをSDカードにコピーすればOKです。 AmazonなどでもMP3音源のダウンロード販売を行っていますよ。 http://www.amazon.co.jp/MP3-%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89-%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E9%85%8D%E4%BF%A1-DRM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC/b/ref=topnav_storetab_dmusic?ie=UTF8&node=2128134051

質問者

お礼

無事に できました(^v^) yamaroさんの回答を参考に 色々 やってみたら できました♪ ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 >CDをお持ちなら、ダウンロードしなくてもCDからMP3に変換可能です。 これは パソコンで変換するんでしょうか? Windows Media Playerです。 取り込み設定というのがあるんでしょうか? よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.3

>取り込み設定というのがあるんでしょうか? よろしくお願い致します。 初心者ですとか解りませんと言う人に共通するのは自分で全く調べようとしない事です。 ヘルプなりメーカーのHPを見れば直ぐに解ることです。 Windows Media Playerのバージョンが解らないのでとりあえずver.11です。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Getting-started-with-Windows-Media-Player こちらは12 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Rip-music-from-a-CD

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみましたが…解らず 質問させていただきました。 無事に できました。 ありがとうございました。

• be_silly
回答No.1

カーナビで音楽を聴きたい、という解釈で話をします。 パソコンで音楽ファイル(MP3)をSDカードに入れる→SDカードをカーナビに差し、音楽が再生できるモードにする、という順序で良いかと思います。 パソコンからSDカードに移すSDカードリーダー(SDカードを差す所をそう呼びます)がパソコンに内蔵されている、もしくはUSBなどの外付けのを持っているのであれば、お金はかかりません。ソフトなどのダウンロード・インストールについては機器によりますが、必要ないと思われます。 ドライブがパソコンに内蔵されていない、外付けも持っていないのであれば、買ってきて下さい。近くの家電量販店でも売っています。 質問の文章を読む限りではリーダーはお持ちのようなので、上に書いた通りにやれば問題ないかと思います。

質問者

お礼

無事に できました(^v^) ありがとうございました。