• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:連絡の方法)

元カノに復縁を迫る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 自分が彼女にグチグチ言ってしまったことが原因で、2年付き合った彼女に振られてしまった。復縁するためにはどうしたらいいのか悩んでいる。
  • 中学時代のクラブの関係で20日後に再会する予定。その時に直接言うのか、違う日に電話で伝えるのか迷っている。
  • 謝罪の気持ちと一緒に、彼女と再び付き合いたいという思いがある。しかし、自分の問題点を直していないまま付き合うことは彼女にとって良いことなのか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130399
noname#130399
回答No.1

こんにちは。 おじさんの意見ですか、早い方が良いと思いますよ。 時間を開けるとかの駆け引きは、頑固でさっぱりしているという彼女には意味無いと思いますし、その間、貴方のストレスの方が辛そうですから。 自分の直さないといけない部分は分かっているんですよね。 でも、直ぐには直らない。 でも、直したい。 彼女に好かれる男になりたい。 時間はかかるかも知れない。 でも、もう二度と彼女を手放したくない。 その為に、彼女にそばにいて欲しい。 もう一度、自分を近くで見守って欲しい。 ですよね。 貴方が、彼女を失って知った、彼女の大切さを正直に彼女に話せば良いと思いますよ。 もう一度チャンスを貰えることを、お祈りしています。 そして、無事に復縁出来たなら 二度と彼女を泣かさないようにね!

oosakajin1
質問者

お礼

ありがとうございました。 その通りです。 彼女が居なくなってから気づいてしまいました。 なのでそのことをしっかり伝えたいと思います。 ダメでも思っていることを言い合えれば、すっきりすると思います。 もしもう一度付き合えるなら、この気持ちを忘れずにしっかり大切にしたいとおもいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏と復縁したい

    先日、1年3ヶ月つきあった彼氏と別れました。 1ヶ月前にも、喧嘩が多くその時に彼の話を聞かない、彼ばかり責める、自分は些細なことで嫉妬するくせに、自分も男子との距離が近い、一緒に居ても不機嫌になることが多く楽しいと思えないなど色々な不満が積み重なった所に彼が元カノと偶然再会し、元カノといた方が楽しいと思ってしまい、私のことを好きじゃないと思って振られましたが、その1日後に復縁しました。ですが、復縁から1ヶ月経ち、好きかどうかも今自分が冷めたのかどうかも分からない、別れるか別れないか決めて欲しいと言われ、1度は別れないことを選択しましたが、今のまま付き合っていてもお互い幸せにならない事、もし彼が私のことをもう一度好きになってくれるとしても、1度別れて私自身よく考え、新しい関係を始めた方がいいと思い、はっきりして欲しいと伝え振ってもらいました。原因を聞きましたが、彼自身混乱していてよく分かっていませんでしたが、1度別れたことで堅くなってしまった、最近ネガティブになりすぎ、前の方が良かったとは言われました。彼の友達に原因を探ってもらいましたが、誰が聞いても分からないとしか言わないそうです。 私は、彼のことがすきで復縁したいと思っています。その為に別れた原因の改善が必要だと思いますが、別れた原因があまりはっきりしないのでどの部分を直せばいいのか分かりません。 この状況に最適な冷却期間、冷却期間中にやるべき事、私が直すべきところを教えて頂けませんか?

  • 元カレから連絡

    彼はどのように考えて突然ラインしてきたんでしょうか?意見お願いします。 2カ月前に別れた元カレから突然ラインがありました。 彼の家に置いてあった私の物を返したいとのこと。 別れてすぐ、荷物をどうするかのやりとりをしていて、一回返すという流れになったのですが、私が直前に 「やっぱり返さなくていいよ」と連絡を入れて「わかった」と返信が来てそのままでした。 私の思う別れた原因:彼のクラブで女の子つかまえてワンナイトラブを繰り返してきたことを私が知ったこと。 彼の思う原因:私への気持ちが薄れている。 付き合っていた時、彼は元カノとは別れたら一切連絡を取らない友達にも戻らないと公言していて、私以外の過去の元カノたちともそうしてたと思います。 私は正直彼のことを引きずっていて、復縁を望んでいた時期もありました、今回舞い上がりたくないのと、少しの期待を持ってしまいます。 客観的意見、経験談お願いします。

  • 復縁した彼が元カノと連絡を…この不安をどうしたら?

    付き合い始めて1年半になる彼と、最近別れ、復縁しました。 別れた原因は、私が彼に気を遣いすぎているから合わない、とのこと。 それについて何か話し合えたわけでもないのですが、しばらく連絡を取り続けた結果、2週間ほどでまた元のさやに戻りました。 同じ彼で以前にも2回ほど、 喧嘩別れ→1週間ほとで復縁 の経験があります。 以前も今回も「付き合おう」と言われたわけではなく、なんとなく元に戻った感じです。 そんな彼が私と復縁した直後に、元カノと二人で会おうとしていたことを友人から聞きました。 その日は私が終日一緒にいたので、不発に終わったのですが… 元カノと前から連絡を取っていたかなどは、全く知りません。 これまで気にしてこなかったので、本来は私は「彼の好きにすべき」と思う性格です。 ただ、あやふやに復縁をしてしまったばかりなので、どうしても彼が他に行ってしまうのでは、と不安が拭えません。 不安な気持ちを彼に言おうにも、どのように切り出せばいいのか分かりません。 あまり干渉すると余計に距離が開いてしまう気がするので、相手に気持ちをぶつけるより、 自分の気持ちをコントロールした方が健全な気もしています。 彼の真意が推察できる方がいらっしゃれば、教えて下さい。 また、どういった心持ちでどう行動したら二人にとっていいのか、アドバイスいただければ嬉しいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 元カノから連絡がある

    友達の相談です。 友達は別れてから3ケ月経っていない元彼のことが 未だに好きみたいで、別れてからメールを二通送ったそうです。 どちらも返信はありません。 一通目は、別れた直後に振り向いてもらえるように頑張る 二通目は、元旦の日に送ったのが、楽しい思い出をありがとう、これからも仕事を応援している らしいのですが、ちゃんと送れているみたいです。 別れた原因が、友達が色んな異性と仲が良い(肉体関係なし)ことを 彼氏が怒って一方的に別れたみたいです。 元カノと別れてから男性は着信拒否ってしないものなんですか? または、連絡うざいなと思ってそのまま着信拒否せずにスル―しますか? ちなみに友達はこれから三か月に一回一方的に連絡をとるそうですが 私は応援した方がいいですか?それとも諦めるように言った方がいいですか? 実際別れた原因がなんかちっぽけなことなので 男から振った側として元カノから連絡があるとどう感じますか?

  • 彼女とけんか後、連絡がとれない

    こんにちは。大学2年の男です。 よろしくお願いします。 先日けんかした彼女に連絡を拒否されています。 けんかの内容は、付き合って1ヶ月の彼女が彼女の親友の男友達(2人の関係は特にあやしいわけではないです。)とあまりに行動したがることに自分が苛立ったのが発端です。 その彼女の親友はよくバイトの関係で彼女の家に泊まりにきたり彼女と毎日のように遊んでいますが、彼女にとって大事な友人で自分よりも付き合いが深いことや、以前彼女にトラブルが起こったとき自分が忙しくて相談にものれず、変わりにその親友それをが解決したという引け目もあり、それらのこと自体は自分も特に問題だとは思ってませんでした。 自分もその人とは仲が悪いわけではないので、3人で泊まったこともあります。 しかし、けんかした日は知らない間にストレスがたまっていたのか、彼女の家に3人でいたのですが自分は3人でいることに気が乗らず、彼女が強く引き止めるのを無視して「忙しいから」と帰りました。(その日は彼女も機嫌が悪かったようで、女友達とのメールを責められたりしたのも原因です。) その日はたまたま機嫌が悪かったし、2人の時間をもっと考えてほしかっただけなのですが、次の日の朝そのことを伝えようと「会いたい」とメールを送っても返事がありません。その後2日経って、着信拒否こそされてませんが、何度メールや電話もしても返信をくれなくなり、SNS上ではアクセスブロックされてしまいました。 トータルで考えると自分にも悪いところはいろいろあったので必要以上に下手に出て謝ってますが、それでも無反応です。 出来ればもう一度やり直したいですし、 それでなくても最後に直接会って話し合いというか、けんからしいけんかくらいしたいと思っています。 このような関係は普通でしょうか? また、けんかしたときに一方的に連絡を拒否は普通にあるのでしょうか? どちらも自分の経験にもなく、まわりでもあまりないパターンなのでどう対処していいのかわかりません。 彼女の心境がわからず、今後さらに謝り続けるか、放置するか、時間を置いて最後通告してしまうかなど、どうしていいか迷っている状態です。 もし皆さんならばどうされますでしょうか。教えて下さい。

  • ケンカして別れた彼女にいつ頃連絡を取ればよいのでしょうか?

    ケンカして別れた彼女にいつ頃連絡を取ればよいのでしょうか? 女性の方のご意見が聞きたいです。 ケンカの原因は私にあります。彼女にとてもひどいことを言ってしまいました。彼女には「絶対に許さない!!」と言われてしまいました。 こんな状況だったらいつ頃連絡を取った方がよいでしょうか?私はもうすぐ別れて1か月たつのでその時に連絡を取ろうと思います。早すぎますか?早すぎるのでしたらいつ連絡をすればよいでしょうか? また、その時には私が彼女にしてしまったことを謝りたいと思います。彼女と復縁したいですがまだ早すぎると思うのでそこでは謝るだけにします。もし復縁できるとしたらいつ頃言えばいいのでしょうか?やはり彼女から復縁したいと言われるまで待っていた方がよいのでしょうか… 質問ばかりで申し訳ないです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 復縁質問です

    私は20歳の男性で大学生です。前にも復縁のことについてご相談しました。 自分の中で考えて、やはり自分自身を大きく成長、改善させ、元カノとやり直したいと思います。 復縁以前に「足元」から自分を成長させたいです。 そのためにも別れた原因、自分の悪いところをしっかり理解したいです。 きっと元カノは望んでないかもです、失敗だってするかもです、きっと辛いかもです。 でも変わって元カノを見返して、やり直したいです。 7ケ月お付き合いをしていた元カノに振られた原因は自分が自覚のない束縛をしていたこと、 彼女のことを甘やかしていてそんな自分と一緒にいたら成長できなくてダメかもしれないこと、 嫌いではないけど、それが恋愛感情、恋愛対象とは限らないこと、 などが原因で振られてしまいました。 自分は別れたくなくて最初は拒否してしまいました。 でも元カノも決意が固く、気持ちは変わらないとの事でした。 最後は自分が折れて、友達でいようということで笑顔で握手して別れました。 元カノとは普通に連絡もできますし、話すこともできます。 ですが、しばらくは連絡はしないと思います。 復縁マニュアル本などがありますが、あれは信用してよいのか、 自分はどのくらい元カノと冷却期間をおいたほうがよいのか、 ネットなどでも調べていますがたくさんあってどの復縁方法をし、アプローチしたらよいのか、 わからないことがあります・・・ 女々しいですが、本気で変わって見返して、もう一度やり直したいです。 復縁を経験し、成功したお方、知識などは知ってる、詳しい方もしいらっしゃいましたら アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    彼氏が、元カノのインスタをフォローしていました。 しかも、彼氏からフォローしていたようです。 一度、彼氏とは元カノ関係で大きな喧嘩をしてます。 それ以来私は元カノの話を嫌がっています。 どうして、いやとわかっているのにフォローしたかわかりません。 それに、彼氏はその元カノのことを片思いをずっとしていて、付き合い、別れたのですが、別れてからすぐにその元カノからよりを戻してほしい。と、言われたが、自分は復縁なし派だから、戻さなかったと聞かされています。 別れて一年以上経っています。 なんで、フォローしたのか全く理解できません。 どういう心理なのでしょうか?

  • 元恋人との再会

    特に女性の方にお聞きしたいです。 自分には復縁したい元カノがいます。 別れた原因は…彼女が元彼を忘れられなておらず、こんな状況では付き合えないと振られました。 先日、元カノに偶然バッタリと再会しました。 しかもその日は、彼女にもう一度やり直したいと伝えようとしていた日でした。 そこで女性の方に質問です。 偶然再会した彼女が激変していて、別れてから二ヶ月で大変申し訳ないのですが激太りをしてました。 もう付き合ってた時の面影が全くそこには無かったです。 その日、別れてから始めて彼女にメールをして「久しぶりにご飯でも行きませんか?」とメールをし、返事も返ってきましたが「新人教育担当で厳しい」と断られてしまいました。 友人に相談したら「見られたくなかったんだよ」「こんな状態じゃ会い辛いんだよ」と。 もしくは単純に僕と会いたくないだけというのも分かります。 女性の皆様。 もし自分が激変していたら、やはり会い辛いのですか? 激変の理由は自分のせいなのでしょうか?

  • 男性に質問です

    喧嘩別れではなくお互いのためを思って別れた元カノがいるとします。 そして自分には新たな彼女がいます。 時間がたっても元カノの事が忘れられず復縁を望むメールを送信。 元カノからの返信が来るまでは (1)『メールを送ったことは彼女には分からないしバレない限りは今のままの関係を続けよう』と思いますか? (2)『元カノの事が忘れられないからメールを送ったことはバレないだろうけど今の彼女には別れを切り出そう』と思いますか? (1)の場合彼女から『元カノから復縁を求めるメールが来たらどうするのか』と聞かれた時 ●元カノからそのような連絡が来ても復縁は無いと言い張りますか? ★その時自分が1人だったら付き合うと言いますか? ●の場合、時間を経て元カノから『復縁OK』のメールが来たとき、元々は男性が復縁を望んで元カノにメールを送っているので復縁すると思いますが、彼女にはなんて言いますか? ◆やっぱり合わないから別れよう ■バレなきゃいいやと二股かける 元カノを忘れるために新しい女性と付き合った事ありますか?それは続いていますか?元カノとの復縁を望みつつ女性という存在を切らしたくない為に付き合っている事ありますか? 最後に復縁を望む相手から連絡が来なかった場合、好き度が100%ではない今の彼女との結婚は考えられますか?