• ベストアンサー

ServerOSでのMOの利用

WindowsServer2008SEで外付けのMOドライブを利用したいのですが、MOドライブの対応はXP、Vista、7等で、サーバOSは記載がありません。やっぱり読み書きできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.1

Vistaか7のドライバーを利用すれば出来るような気がしますが。。。。 MO自体がすでに枯れてゆくメディアなんで。。。 (バッファローでさえ、在庫限りだし) まずは、やってみたらいかがですか? で、、だめだったら、ファイルサーバー化してクライアントからロードしてアップとした形をとればと思います。。。

t-fujii
質問者

補足

ロジテックのMOドライブにしようか(それしか在庫がない)と思うのですが、ドライバインストール不要なのですが、サーバOSにもドライバが内臓されているのでしょうか?

その他の回答 (2)

• 5S6
回答No.3

普通にリムーバブルディスクとして認識すると思いますよ。 今はMOはやりませんけど、昔WindowsNTでもドライバなしで認識しましたよ。

• seednyan
回答No.2

正直、わかりませんが、やってみる価値はあると思います。 少なくともUSBドライバーはあるので、認識する可能性もあると思いますよ。。。