• 締切済み

教えてください

4年の交際を経て去年の冬に結婚しました。ただ結婚式の1週間前に旦那の浮気を発覚しました。でも結婚しました。私達夫婦は共働きです。結婚してから半年後に、浮気はないと信じてた挙式前に旦那が浮気していた同じ職場の女性から、私の携帯つまり留守電に旦那との不倫.浮気の内容を入れてこられ、ショックで仕方ありませんでした。その女性には旦那も子供もいました。私は旦那と離婚を考えましたが、不倫相手の女性夫婦と私達夫婦で話し合いをし、終止符を打ってもらいました。私自身旦那をもう一度信じてみようと離婚はしませんでした。そして今年に入り、また旦那が浮気をしていることが発覚しました。相手の女性も職場の別の女性です。ですが、もぅ旦那が、俺は浮気、不貞行為をやめることは出来ない。もう治らないと言われました。私は、もうどうしたらいいのか分かりません(涙)離婚する道を考えたほうがいいのですが、旦那を信じ、愛していたので、傷つき合いたくないですし、悲しみで食事も喉が通らず、眠ることすらできません。離婚の方向に進むとして、不倫相手の女性2人からは慰謝料はとれますか?現在は、別居し、旦那は愛人相手の家にいます。私だけ、ボロボロで、死にたいです・・・。

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.3

性関係に責任持てない、誰でも関係を持ってしまう事なんですかね。。。。。 普通は結婚を機に過去清算をします、それも妻子ある方と関係継続中、その現実を突きつける相手も相手ですけど、旦那も旦那という事ではないですか?  浮気している事承知で結婚したしまう反動とは何だったんですか?  自分は数ある中の勝ち組という誉れですか?そこまで強行に結婚した意味とは何かです。  今 結局苦しめられている、一度切った相手以外に関係をまた作成出来る魔性の男性なんですかね~  無理を通せばどこかに支障を来す、そんな結婚1週間前でも、キャンセルをすべきだったと回答する側からみても痛々しです。  自分から、浮気は自分の人生と豪語する旦那です、再犯は何度も起こされるでしょうね・・・・  「もう治らないと言われました。私は、もうどうしたらいいのか分かりません(涙)離婚する道を考えたほうがいいのですが、旦那を信じ、愛していたので、傷つき合いたくないですし、悲しみで食事も喉が通らず、眠ることすらできません。」  ↑ それは承知で結婚しているです、どこかで意地もありの上の結婚へシフトされた結果とも、思います、だから何故この段階で傷付くとか、旦那の信用問題が出て来ますか?  結婚1週間前に事実確認出来ている上の結婚なら、もう少し強者でいくべきと思いますよ、黙認で結婚しているです、更なる追い打ちかけるなら、出す物出してくださいではないですか? >離婚の方向に進むとして、不倫相手の女性2人からは慰謝料はとれますか?現在は、別居し、旦那は愛人相手の家にいます。私だけ、ボロボロで、死にたいです・・・。  初回の相手がどこまでのつきあいで来たかです、結婚間近で来た相手なら、破談ものを黙認で来た事、知らんプリは出来ないそ詰め寄るなら、それなりに話しは展開しませんか?  今の相手は現在進行しているなら、一番高額で貰える相手ではないですか?  一番の悪は旦那ですから、2人の関係者と旦那で不倫行為として慰謝料申請を出すかです。  不倫は文化と豪語した俳優もいるくらいです、女にだらしがないとは又再婚するではないですか?  一定周期で女を変えていく生活を送る、今が見切り時期と思い、よく耐えたと自分を認めて行かれる事です。  ボロボロはわかるけど、結婚1週間前もその時期だったのをやり過ごした、その時点で一度キャンセルに持ち込めばこんな結末も、でなかったとも想像しますけど・・・・  過去を振る帰る意味とは無理をすればどこかでその竹篦返しが来るとも言えませんか?  浮気が平気で出来る、旦那の気性を見抜けない辛さではないですか?

回答No.2

30代半ばの男です。(弁護士でもなく普通のサラリーマンなので違っている可能性高いです) 私も民事裁判を起こした経験ありますので、それに基づいて話させてもらいます。 貴女にとって出鼻をくじく形になるかもしれませんが、現実を話します。 民事裁判は、証拠の有無で大きく左右しますので、当事者と確認が取れる証拠がなければ厳しい裁判になります。決定的な現場写真が一番強いですが、浮気・不倫の臭うメールがあるだけでも多少なり有利になるので、必ず日時や本文一字一句間違いなく書き写しをする、そのメールを写真に収める、データを抽出する等できますので、必ずやっておいた方がいいです。 証拠があれば言い逃れはできないので、旦那からも、相手の女性からも慰謝料は取れます。ただここで弁護士の手腕が問われるので、弁護士さん選びはしっかりしてくださいね。 但し、所詮民事裁判です。完全勝利しても更なる苦労が待っております。 それは相手がちゃんと払うかどうかです。民事裁判は法的に支払う義務を保護しますが、実際に払うかは別問題になってしまいます。ビビって払ってくれるといいんですが、神経が太いと支払い義務を無視します。 そうなると、今度は財産差し押さえ裁判を起こす必要性が出てきます。ここでまた弁護士さんに依頼する必要が出てくるのでお金が発生しますが・・・。ちなみに弁護士を雇う費用は、先方に請求できません。裁判を起こした経費は請求できます。(収入印紙代とかね) 実際、男性も女性も勤め先に財産差し押さえ通達が来ると(要するに給料差し押さえ)、居辛くなるので退職・転職し、居場所がわからなくなる可能性も出てくるので難儀なんです。 どちらに転んでも、あなたには苦労が待ち受けていますが、負けずに精一杯前に進んでください。 底を味わっている今を抜ければ、あとは上がっていくだけです! まだまだ人生終わらせるには早すぎますよ?ぜひぜひ、この人生最大の失敗を糧に、もう一度花を咲かせてください~。

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.1

ごめんなさい。 法律に詳しいわけではないので、素人の考えですが・・・。 慰謝料は、相手の女性から取れると思います。 ただ、現在進行形の女性だけじゃないでしょうか? 以前の浮気相手とは、話し合いで終止符が打たれているんだとしたら、無理なのではないかと・・・。 旦那様が浮気を隠すのをやめ、「浮気をやめることはできない」と宣言している以上、あなたはスッパリ腹をくくるしかないと思います。 すでに別居して、愛人の家で済んでいるのなら、もう夫婦関係は破綻していると思いますし・・・。 苦しいのを覚悟して、離婚もしないで一生しがみついているのか、夫からも相手の女性からも思いっきり慰謝料をとって自由にサッパリ暮らすのか、決めるのはあなたです。 「傷つきたくない」といいますが、離婚しないで今の状態を続けている方が、もっとずっと傷つくと思いますよ。 ただ、死んでいけません! ボロボロになっても生きていて下さい。 絶対に、良い事も待っているはずですから。

関連するQ&A

  • 不倫相手への違約金請求など

    旦那の浮気が発覚したのが9月。 悩みに悩んで夫婦話し合いの結果(主人にほぼ、判断は委ねました)相手には関わらない、離婚はしないことになりました その後不倫相手と会い、話し合いのもとその日以降一切接触しないという誓約書を書いてもらいました 主人と同じ職場(相手はバイト)でしたので、仕事も辞めますということでした ですが、2月になった今でもまだ不倫相手は同じ職場で働いています 携帯チェックなどはしていないので、不貞な関係が続いているかはわかりませんが、誓約書の内容としては方法手段を問わず接触していた場合は不倫が継続しているものとみなすことになっていますので、アウトです。 この場合、不倫相手にいきなり違反金の催促連絡をするか どこか通すべきか、 慰謝料に切り替えるかなど悩んでいます 共働きですが結婚してから、夫婦協力しあおうと結婚前に話していたにも関わらず、家事はもちろん育児にもまったく協力せず、 むしろ子どもが泣いていても無視かうるせー!など言うくらいです。 それでも、少しずつ改善されればと思いながら過ごして来ましたが、なにも変わらないうえに不倫が発覚したのでいい加減私も限界に来ており、主人に対して不信感が消えなく体調も崩してしまったので離婚を考えています 小さな子どももいるため、課題は残りそうですが まずは不倫相手へ違約金請求をと思っておりますがどういうところから動くべきか、ご意見、アドバイスなどいただきたく思います

  • 不貞相手への慰謝料

    先日、旦那の浮気が携帯のメールから発覚しました。旦那はすべて認めており、私も子供が幼いので離婚はせずになんとかしようと考えています。 浮気相手は旦那と職場が一緒で、私も半年前まで同じ職場でした。なので会話はしたことはありませんがお互いを知ってはいます。なので、相手は旦那が結婚していることも子供がいることも知っています。今回、私は不貞相手を責めるつもりはありませんでしたが相手の態度がひどく「こっちに迷惑をかけないでほしい。遊びだったんだから」という発言。不貞相手は彼氏と同棲しており、結婚も考えている状況のようです。正直反省していないとしか思えず、事の重大さをわかっていただくために慰謝料を請求したいのです。お金がかからずに慰謝料は請求できるのでしょうか?内容証明郵便とは、どなたかに依頼せずに個人で作成できるものなのでしょか?

  • アドバイスをお願いします。私の旦那は、私と結婚する前に、同じ職場の夫と

    アドバイスをお願いします。私の旦那は、私と結婚する前に、同じ職場の夫と子供を持つ女性と浮気をしてました。ですが、きっぱり別れてもらい、旦那の浮気を許し結婚しました。しかし最近になって、その浮気相手だった女性がしつこく、旦那につきまとう行為をしはじめました。もちろん旦那も困っています。こう言った場合、女性を訴えれるのでしょうか?最近は、私の携帯番号を調べ、留守電に夫婦仲を悪くさせるようなことを入れてきます。とても怖いです。しかし、旦那と同じ職場ということもあり、女性を相手にしたら、旦那も過去に不倫をしたわけですから、強く女性にでることが出来ません。 どう対処するべきでしょうか?法的に詳しい方アドバイスを宜しくお願い致します。

  • W不倫の慰謝料は・・?

    旦那の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の既婚者の女性です。子供はいません。 もちろん夫のことも憎いのですが、なぜかそれよりも相手の女性のことを恨んでしまうのです・・・。 彼女は私とも顔見知りです。だからこそ、「なぜ??」と思ってしまうのです。 私には小さい二人の子供がおり、浮気をしたからといってすぐに離婚には踏み込めません。 以前に、私の友人が旦那さんの浮気相手の女性から慰謝料をもらったという話を聞いたのですが、W不倫の場合は、慰謝料をもらうなんて不可能なんでしょうか? 言い方は悪いのですが、相手の女性をこらしめてやりたいと考えています。相手の女性の旦那さんに、うちの旦那との不倫関係をばらすとか・・そんなことしないほうがいいのでしょうか? 私も今旦那が浮気していることがわかってパニックになっている状態です。みなさんの冷静な意見を聞きたいと思っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • 数年の不倫が発覚した後の夫婦関係について

    夫が同じ女性と数年不倫をしていたのが発覚しました。 相手の女性が夫に別れたいと告げたようですが、我が夫は別れたくないといい相手女性宅まで押しかけていたようです。 不倫が発覚したので女性は私に謝罪しましたが、 夫は身に覚えがないの一点張りで、謝罪はなしです。 不倫は終わった形で離婚せず家庭は継続しています。 終わったものの私の中では忘れる事はできません。 色々な方の話を聞くと、 不倫(浮気)があったから前より夫婦仲が良くなったと言った方がいます。私にはこのように考える事ができません。 そこで質問させていただきます。 (1)実際に旦那さんの不倫(浮気)が発覚したことがある主婦の方、 不倫があったから夫婦仲が前よりもよくなったと感じる事はありますか? (2)夫婦仲がよくなったと感じるのは今でも続いていますか? (3)妻は自分なのだからこんな事ぐらいで家庭崩壊になったら相手女性の思う壺なので、相手女性に負けないように不倫発覚後も自分から積極的に夫と仲良くしようという気持ちになりますか? (4)数年の不倫発覚後、夫からの謝罪もないまま、今まで通り子供がいない時に夫婦でお出かけしたりできますか? たくさん質問してしまいましたが、 ご意見をいただけたらと思います。

  • 夫 不倫 契約書を書かせたのにまた不貞行為

    主人が不倫 相手の女性に示談契約書を書かせたのにもかかわらず また不貞行為。 こんばんわ 旦那が22年5月から23年10月まで不倫(不貞関係)をしていた事が発覚し、 23年の10月に相手に示談契約書を書かせ ・60万円の支払い ・今後、如何なる場合でも連絡や面会はしない事 ・もし面会などした場合には80万円を支払う などを承諾し、サイン 判を押させました。 60万円の支払いは完済していただきました 旦那とも離婚することなく結婚生活を送っていました が、25年8月にまた同じ相手との不貞行為が発覚。 相手の女性は 私の旦那に 嫁とは離婚したと聞かされてたので信じてまた付き合いが始まった と言っています。 不貞行為も認めています。(ボイスレコーダーに録音済み) しかし私は22年の5月から不貞行為を知っていたので、その日から3年以上経過している。 そして相手の女性は主人が独身に戻ったと思ったから 私は悪くないと言う。 その二点を踏まえて それでも示談契約書に書かせた80万の請求は出来るのでしょうか? よろしくお願いいたします・・

  • 振られてやんの(笑)ーー??

    私の職場の女性についてです。 その女性の旦那さんはずっと不倫をしているそうです。(旦那さんもその女性も40代ぐらい) そしてそれを奥さんである職場の女性はずっと知っています。 そして、浮気相手の方が旦那さんに振られると、 「旦那に振られたみたい、振られてやんのーー!(笑)」と喜んでいるようです。 職場でも機嫌がよくなっているように見えます。 結婚して、旦那さんが不倫して、旦那が浮気相手の女性を振ると、 そんなふうに嬉しいーなんて思うようになってしまうんでしょうか?

  • 夫に離婚を迫られてます。

    結婚5年目、子供は1歳が1人。私は今年の8月まで家事が疎かで、かつ子供が産まれるまでは忙しい旦那に構ってもらえない寂しさから男友達と旅行へ行ったり(不貞はないです。旦那にも行く前に伝えてました)遊びまわってとても自由にさせてもらいました。が、今年の8月にきつく叱られ離婚を迫られ、反省をし、家事育児を精力的にやるように改善しました。矢先旦那の浮気が発覚。多少の浮気は理解あるつもりですがメールの内容から「心の浮気」だった為どうしても許せず、この間にかなりの暴言を吐かれ、離婚を迫られたのもこれが原因だと思い込んでしまい浮気調査をし、旦那の両親や一部職場の人間を巻き込んで大騒動。浮気相手に慰謝料を請求すると発言したのをきっかけに「お前とはもうやっていけない」と言われてしまいました。慰謝料請求は取り下げ私は旦那に謝ったのですが、もうムリ。と言われてしまいました。どっちもどっちな夫婦喧嘩ですが私は離婚したくありません。なにか適切なアドバイス、酷評していただいても結構です。よろしくお願いします。

  • 離婚の裏には不貞行為?(興信所に頼もうか迷っています。)

    近々旦那との離婚が決まっています(結婚4年目子供なし)。 協議離婚で離婚条件も既に折り合いがついていますが、 実は離婚の裏には、旦那の不貞行為があるような気がしてなりません。 かつて、2年前に旦那が浮気をしていました。 当時あまりのショックさから浮気相手の女性から慰謝料を取ったことがありました。興信所で証拠を掴んだときは目の前が真っ暗になりましたが、当時旦那のことを愛していたので離婚する気はなかったのです。ですが、その後夫婦の関係はこじれたままでした。 旦那はその女性とは遊びということもったようでそれっきりだったようですが…。 興信所に頼むべきか?(離婚前ですが不貞行為の疑惑あり慰謝料で悩んでいます) 今回年月を経て協議離婚をすることになりましたが、離婚は旦那から切り出しました。 将来のことを考えれば若いうちにお互い他の人とやり直した方がよいということです。 私も年齢的に早く子供が欲しいですし。(当然今の旦那との夫婦の関係はもうずっとありません) ただここのところ、旦那に女性がいるような気配を感じます。 携帯の着信を削除していたり、帰ってこない金曜があったりと。 もしかしたら当時の浮気相手と今でも続いていて、その人と一緒になる為に離婚するのでは という気がすると苦しくてたまりません。 届けを正式に出す前に再度興信所に依頼をしてみようかとも悩みますが、女性の存在が事実であったとしたらもっと辛くなってしまいそうな気がします。 今離婚の条件はそんなに悪くも無く、過去の慰謝料も旦那が考慮した額ではあると思いますが、 今回その女性とのことが離婚の一因となるのであれば、さらなる額を要求できるものでしょうか? 今更揉めるの労力もないのですが、もし不貞が事実であるなら、もっと有利な条件で別れたいという気持ちもあります。あまり時間が無いのですがアドバイスをお願い致します。

  • 不倫慰謝料について

    私はW不倫をしてまして、先日それが発覚しました。 幸い妻は離婚しないとは言ってくれてます。 相手も多分離婚しないと思います。 ただ相手の子供が私の子なのか旦那の子なのか解らない子がいます。 この場合私が相手の旦那さんに支払う慰謝料と妻が不倫相手の奥さんに請求する慰謝料それと子供が私の子だった場合の養育費はいくら位なのでしょうか? ちなみにお互い不倫が発覚する前は夫婦仲もよく結婚10年位です。