• 締切済み

アフリカに関して

アフリカ北部でも政治、治安が安定していたチュニジア、エジプトが 政権崩壊や危機に見舞われている。 今後、ネットの普及などで紛争の拡大が懸念される。 全大陸で53~55の国が存在するといわれているが、全て独立国なのでしょうか? 欧州の植民地や自治領なども含まれているのでしょうか? 資料の参考にしたくよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 469437
回答No.1

>全大陸で53~55の国が存在するといわれているが、全て独立国なのでしょうか? 欧州の植民地や自治領なども含まれているのでしょうか? アフリカ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB “アフリカ”で検索しただけで、この程度のことはわかるのですが、 これ以上の事を知りたいなら、質問内容を詳細に説明していただきたいと思います。 ここは善意を前提として成立している場ですが、私は、怠け者を甘やかす寛容さを善意とは思っていません。