• ベストアンサー

今の欧州のアフリカやアラブ移民 そして日本

前からアメリカではヒスパニックやアジア系が 欧州などではアフリカ系やアラブ系がかつてから問題になっていましたが今は特にチュニジアやリビアの難民がいっせいにイタリアなどに流れ込んでいますよね! それと同じように中国のバブルが崩壊するだとか北も合わせていえる事かもしれませんが政権が崩壊する。そしたらたくさんの移民が日本に押し寄せると考えられます! 日本は今でも在日犯罪が日本人の犯罪を凌駕しているのにこれ以上中国人や朝鮮人を受け入れたらどのような事が予想されますか? また、そんなに大量の移民を日本でまかなえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

難民が増える可能性もありますが、それは政府がどれだけ受け入れるかという決定次第です。 心配なのは不法入国してくるケースです。不法に滞在し、必死に金を稼ごうとする中国人や朝鮮人が増えれば、問題です。 法をすでに犯して日本滞在をする連中は無謀なのが多いです当然。だからそういう連中が犯罪に手を染めるというのは容易に想像できます。強盗、強姦、殺人、麻薬密輸、窃盗。いろんな犯罪件数が増えるはずです。

koyamakaoru
質問者

お礼

そうですよね! 日本政府ももっと危機管理をしてほしいです!

その他の回答 (3)

noname#129103
noname#129103
回答No.4

その前に、TPPでこっそりアメリカからの要求で、他国の国民の受け入れ要請が出ているようです。 なお、この動画(ユーチューブ)は削除されてもいいようにダウンロードしました。 犯罪者の戯言ではありません。 3/3【討論!】TPP問題と日本の行方[桜H23/2/26] http://www.youtube.com/watch?v=TU1nEPkcIMA アメリカのロックフェラーの側近に要求します。 影でこっそり自己の優越感に浸りたいのなら人類滅亡への序曲を行います。 1995年にアメリカの某所にて、杖をついた老人と前世との会話もありますので、こちらの要求に従って欲しいと切に願います。 要求は、後付の項目(テレビ桜で言われている項目全て)の完全削除と不利な貿易内容の完全消去です。 これでいいですか、京都大学 助教授 殿。

koyamakaoru
質問者

お礼

ぼ、ぼ、ぼ、僕は京都大学助教授なんてトンデモありません! お礼書き終わりましたらその動画見させて頂きます!

  • usbus
  • ベストアンサー率22% (156/692)
回答No.2

日本では移民の受け入れはしていません。 海を隔てているので難民は来ることすら出来ません。

koyamakaoru
質問者

お礼

そうでしたか! 多少それを聞いて安心しました!

  • kamaonna
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.1

就職難とはいっても、低賃金労働者を欲しい事業場はあるわけだから、一時的には経済が好転すると思います。 彼らが(あるいは、彼らを支援する政府や団体が)購入する食料や衣服や住居なども必要だし。 見た目は同じアジア人だから、だんだんと街の風景に馴染んでくると思う。 彼らが「日本化」するか日本が「中国化」「朝鮮化」するかは、日本人の意識次第。 そして、経済効果も無くなって来たころに、「差別」「平等」とかをスローガンに闘争が巻き起こると思う。

koyamakaoru
質問者

お礼

そうですか! ご意見参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • 欧州が移民の増加に苦しむのは自業自得ですよね?

    現在ヨーロッパは移民の増加に苦しめられているようですが、彼等がしてきたことを考えれば自業自得ではないですか? ヨーロッパが過去に植民地で行った蛮行により、現在も後遺症に苦しむ国がアフリカや中東にあります。パレスチナの人が現在も苦しんでいるのははイギリスの責任ですしね。 そんな欧州がムスリム系をはじめとする移民の増加や犯罪に苦しめられているようですが、苦しんだ所で因果応報というものではないでしょうか?ネット右翼の人達は移民の増加する欧州に対し、移民排斥を掲げる欧州の極右を応援しているようですが、ネット右翼の人達にとって欧州はそれ程「可哀想」に見えるのでしょうか?「GHQ焚書図書開封」を見る限り、近代の移民増加は欧州のしてきたことに対する当然の報いとしか思えません。現在は人権などを唱え、平和維持活動をしているようですが、そんなことができるのならば、過去、植民地であった国に謝罪や賠償をしないのは何故なんですか?謝る気など毛頭ない所を見る限り、現代でも傲慢さは変わっていないように見えます。過去に自分達のしてきたことは棚に上げて、中国のチベット侵略を批判できるとは余程面の皮が厚いみたいですね。ハッキリ言って世界中で欧州が植民地でしてきた非道はチベットをも上回ります。日本人であるならば「そんな過去のことを忘れろ」と言いそうですが、過去のことを都合よく忘れてくれる人間ばかりだと思ったら大間違いです。欧州の過去にした行いのせいで現在も苦しむ国があるという事実はどう説明するのでしょうか? 移民増加に頭を悩ませている欧州ですが、被害者面もいい加減にしてほしい。皆さんも欧州の移民増加は当然の報いだと思いますか?

  • アフリカに関して

    アフリカ北部でも政治、治安が安定していたチュニジア、エジプトが 政権崩壊や危機に見舞われている。 今後、ネットの普及などで紛争の拡大が懸念される。 全大陸で53~55の国が存在するといわれているが、全て独立国なのでしょうか? 欧州の植民地や自治領なども含まれているのでしょうか? 資料の参考にしたくよろしくお願いいたします。

  • 欧州の難民受け入れは当然?

    欧州の難民問題のニュースを観てると難民、移民者は難民受け入れの際に手厚く保護されるのは当たり前の様な主張をしてますがこれをどう思いますか? 寒いから毛布よこせだの食事よこせだの、堅い床で寝るのは辛いだの また、この政策は失敗すると思いますか? 欧州は今回の受け入れは一時的な対処だと言ってますがこの制度はいずれ崩壊しますよね? 政府だけではなくサッカーチームや企業が援助を申し出てますがあまり甘やかすと流入が加速してしまいそうですよね。 お金を使うところが間違ってませんか?もっと根本的な何かを解決するためにお金を使うべきじゃないでしょうか? みなさんのご意見お聞かせください

  • 日本に一千万人の移民を受け入れてしまったら

    日本に一千万人の移民を受け入れてしまったら 民主党が日本に一千万人の移民(主に中韓から)受け入れると言っていたのですが、私は断固反対です。まして外国人参政権まで与えられてしまったらもう日本ではなくなってしまうと思います。一見一千万人というとさほど多くないように感じますが、ただでさえマスゴミや日教組の歪んだ反日教育で国民は自虐的になり、在日企業があくどいことをしていたりなど、これ以上中韓の人間が日本に来てしまったら犯罪も劇的に増えると思います。マスゴミは在日が犯した犯罪を日本人がやったかのように報道しています。本当に日本人の時もありますが。 一気に一千万人は来ないと思いますが、じわじわと来てしまったら本当に恐ろしいことになりそうで恐怖です。只でさえ中韓は犯罪率が多く、窃盗や強姦が相次いで世界中から批判されています。まして反日思想を持った国ですから、憎い日本人に仕返しをしようとするのではないでしょうか。毎日暴動、強姦事件が相次いで起こりそうです。しかしマスゴミは取り上げず、何の処置もとらない。向こうでは日本で犯罪を犯しても英雄扱いされる国ですし。中韓の人間にはまたとない絶好の機会でしょうね。これを機に中韓の日本人への逆差別が起こりそうです。しかし、もしこんなことが実現してしまったら治安悪化どころか、対立が起こると思います。さすがに日本人だって反対するはずです。日本人には住みにくい国になると思います。海外移住したくなる人もいるのではないでしょうか。只でさえ不況なのに、子供手当でお金をばらまいて借金を増やして...日本を破滅させたいのでしょうね。ここまでは私の意見なのでかなり偏っていると思いますが...。 ここで本題ですが、今現在で移民制度、参政権などは確立される可能性はあるのでしょうか?私自身まだまだ無知で分からないこともあるので詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。※反日的な回答はしないようお願いします。

  • 移民というのはそんなに簡単なのでしょうか?

    今の日本人はあまりよその国へ移民しないようですが、アフリカや中東、中国や韓国などからアメリカやカナダ、ヨーロッパの豊かな国へ移民が止まりません。 ですが、いくら自分の国より豊かだと言っても言葉も通じないよその国で、そんなに簡単に生活が成り立つのでしょうか? 私など、この日本で自分の国でさえ生きていくのは大変です。

  • 未来の人種分布は

    ・中華系(華僑) ・インド系 ・アラブ系(ムスリム、イスラム移民) ・アフリカ系(黒人) ・中南米系(ヒスパニック) の繁殖力競争で覇権争いが起きて、白人や日本人は衰退~滅亡しますか?

  • 他国からの移民・難民等の扱いに関する質問

    最近日本では、難民収容施設に収容された難民が犯罪者扱いされているということですが、どういうことでしょうか? また、国際的な規則では、他国からの移民・難民等の扱いに際してはどのような規定が設けられているでしょうか? 皆さんからの回答をお待ちしています。

  • 日本が移民を受け入れて成功するにはどういう法律を作

    日本が移民を受け入れて成功するにはどういう法律を作るべきですか? ハーバードケネディスクールの労働経済学の研究者であるジョージ・ボージャスは移民の政治経済学という本を書きましたが、日本人で日本の移民問題を研究している学者は誰がいますか? もし北朝鮮が国崩壊して日本も一定数の移民を引き受けないといけない状況になり得る可能性はあるわけですよね? 誰が専門家でどういう法整備をしていくか良い案はありますか? 中国、韓国、日本で北朝鮮人を引き受ける場合。 中国が全部を統治する。 中国と韓国が引き受けて、日本は金銭を支払う。 第三候補に3国が引き受ける。割合は中国7,韓国3,日本希望者。 日本に行きたいという北朝鮮人がいたとします。少数でも数千人を受け入れる可能性があります。

  • 朝鮮半島からの移民者について

    戦後に朝鮮半島からの難民移民が日本に大勢やってきました。 質問 (1)この人たちは、経済問題・差別問題・赤狩り などで日本に逃げてきたのでしょうか? (2)そして、その人たちが日本に住み着いて、永住権を獲得して、在日韓国人になったので、 朝鮮半島には帰りたくないのでしょうか?

  • 日本の移民政策について

    もう移民受け入れは決定されているのでしょうか? 高2のの男なのですが 自分は反対です。治安維持の政策やうまくいかなかった時の対処法を考えているならまだしもやはりうまくいくとは思えません。 海外からやってきた方は稼いだお金を母国の家族に送るのが大半なのではと思いますし。これはただのイメージでしかありませんが全員が優秀な方とも限らないしスパイや技術を盗むという悪い方々が中国や韓国の方には多い印象です。 もちろん、真面目な方もいるとは思いますが、移民が増えるとなると日本人の失業率、治安の悪化が増えると思いますのでやはり移民規制がゆるくなってしまうのはとても不安です。 なにせ中国や韓国は犯罪率が高いとよく聞いているので。 さらに正社員を首にしやすい政策や残業代ゼロなどが検討されているみたいですし、なにか考えがあるのかもしれませんが、頭がおかしいとしか思えません。 頭が悪いなりに自分の考えを書いたのですが、何か間違った情報があれば指摘お願いします! また、みなさんの移民や今の日本についての考えを聞かせてください!