• ベストアンサー

ドバイ観光についてです

今、ドバイっていろいろ凄そうなので行ってみたいんですけど、どんな観光スポットがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teto543
回答No.3

今年ドバイ行きました。観光地がたくさんあるというより、リゾート系です。私は、あちこち観光するのではなく、滞在して海やショッピングを楽しむ感じで行きました。キレイなビーチと海に浮かぶ夜景が極上でした!やっぱジュメイラエリアがおすすめです。旅工房のHPにドバイの特集が出てたので参考にしてみてください。 http://www.tabikobo.com/tour/dubai/

その他の回答 (2)

回答No.2

ドバイの観光スポットと言えば、世界一の超高層ビル(ブルジュ・ハリファ)や人口のリゾートアイランド(パーム・アイランド)など。あとは砂漠を4WDで走るデザートサファリや砂の上のボード(サンドボーディング)なんかの体験もできます。 観光スポットとはちょっと違うかもしれませんが、オプショナルツアーのサイトがあるので、そこで何ができるかをチェックしてみるとわかりやすいかも。私が参考にしているサイトはホットホリデー(http://www.hotholiday.jp/dubai/)というところ。 私としては街より何より、砂漠で見た夕陽と星空が忘れられないですね。

参考URL:
http://www.hotholiday.jp/dubai/
  • katchin_
回答No.1

仕事で昨年だけで2回行っています。 今ならば涼しい(とはいえ25~30℃くらいはある)ので、近代的な建物を見ることを観光というならば観光になります。あとはリゾート、買い物、来たアフリカへの中継地点と割り切ったほうがいいかも。