• ベストアンサー

iphone アプリ開発 view 画面遷移

初心者です。 今、Xcodeでiphoneアプリを作っています。 view-based で、ボタンを押すとaからb、bからcといったviewの画面遷移方法をしりたいです。 初心者なので、分かる方いらっしゃったら、分かりやすいご教授お願いします。 ゆくゆくは、何十枚もを繋げていきたいです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

View Basedではなく、Navigation basedのテンプレートから始めるといいでしょう。あなたの意図は、ナビゲーションのインターフェイスそのものですから。ナビゲーションバーを使いたくないなら、非表示にします。 > 初心者なので、分かる方いらっしゃったら、分かりやすいご教授お願いします。 View Controller Programing Guide - Navigation Controllers http://developer.apple.com/library/ios/#featuredarticles/ViewControllerPGforiPhoneOS/NavigationControllers/NavigationControllers.html%23//apple_ref/doc/uid/TP40007457-CH103-SW1 Appleが教えてくれますよ。この内容は、Xcodeヘルプとまったく同じものです。

mecchan_max
質問者

補足

分かりやすい説明ありがとうございます。 Navigation basedで行いたいと思います。 それでなんですが、私はiPad専用のアプリを作りたいのですが、新規プロジェクトでView BasedではProductにiPadとあり専用に作成できるのですが、Navigation basedでは新規プロジェクトでProductにiPhoneとしかありません。 どうしたらNavigation basedでipad専用を作成できるのでしょうか? それともこれでは、ipad専用は無理なんでしょうか?? 度々分かりやすいご教授お願いします。