• 締切済み

過ちを後悔する男性の苦痛を軽減するには

彼は同じビルで働くグループ会社の社長52歳。容姿も仕草も若く、会話やユーモアのセンスのある頭の切れる人です。そして誰もが惹かれる才色兼備の妻(50歳)を持つ人。私は33歳。既婚者です。 そんな私のあこがれに気づいたのか、飲み会の席で彼にこっそりキスされたのが4年前。 飲み会の度にそういう雰囲気になるわけでもなかったのに、去年の7月末、彼の家でとうとう酔った勢いでセックスをしてしまいました。「愛している」を何度も言われて、まるで本当に愛されているかと感じてしまうほどのひとときでした。でも私はなんだか怖くなって、彼が浴室にいるときに逃げるようにして帰宅してしまいました。  その後日、ばったり職場で会ったとき「何も言わずに帰ってしまってごめんなさい」って謝ったら、彼は「何してたっけ?俺ら何してたっけ?あの後追っかけたんだけどね。タクシー呼べたのに」って”忘れたよ”を明るくアピールする態度。一方、私は情が移ってしまいました。憧れのひとに抱かれたといううれしさと同時に、余計に孤独を感じ、悲しさも増しました。 でもこれ以上は前に進むべきではない、夢を見ただけと自分にも言い聞かせ、とにかく元の良い関係に戻ろうと、表向きだけでも、セックスする以前の関係に戻ることに努めました。 それから約半年。複数人数で参加する飲み会にもお互い同席し、楽しく飲む仲間でいたのですが、また誰も見ていない隙にキスしてきました。 彼にとって、前のことは忘れたい事件だったと理解していた私にとって、正直うれしかったのと、かたくなに冷静をまもっていた心の壁がもろくなってしまいそうになりました。 その後日、偶然私と彼が合流した飲み会。今度は誰も見ていない隙に私からキスをお願いしてしまいました。 お互い酔っていたけれど、彼は私をホテルに誘いました。私は「あなたのことが、好きになってしまった。誰にも言わないけれど。内緒だけれど」って告白してしまいました。彼のリアクションは、「好きなの?誰にも言ったらだめだよ」。 私はうん、とうなずきました。 ホテルで過ごした後、帰りに私は「ごめんね。私が勝手に好きになっただけだから。絶対にあなたに迷惑かけたりストレスになったりしないから」って謝って電車に乗りました。彼は「いいから、いいから!」って明るく手を振って、私を見送りました。 そのあと2日間は自己嫌悪で動けず、会社も休みました。3日めに出社したら、彼は何事もなかったかのように、以前二人の間で話題になった本を貸すために私のデスクまで届けてくれました。とりとめのない話をしただけでした。それから今日まで、何度かビル内や電車で顔を合わすけれども、いつもと同じ態度で接してくれます。多分、私の恋心を気遣ってくれているのだと思う。でもきっと、私の押しに負けて”据え前”を食ってしまったことを後悔しているのだと思います。あの後個人的な連絡はないからです。 私たち夫婦は、周囲の家族や社会的体裁に支えられて冷静ながら安定した夫婦関係を築いています。今更他の人を好きになったからって離婚するほどの熱もない。夫もこんな私を目の前にとても冷静です。 そして頭ではわかっています。夫との毎日を大切にすることが一番正しくて大切だということ。 しかし、心の中にいつも彼がいます。と、同時に最も正直な私の欲求は、彼が望む私でありたいということ。退社したり、身を隠したりして彼の目の前から姿を消すことが、一番彼を楽にさせるのか。ちょっと顔が見たい、少し話がしたいと思って彼のオフィスの近くを歩いてしまうことすら、彼のストレスになるかもしれない。触れられなくてもいいから、彼から嫌われたり疎まれたりするような存在にならない方法を知りたいのです。 そして彼の妻も、会社は違うものの、同じビルで働いています。個人的なつきあいはないものの、私と彼女は同じプロジェクトチームで大きな商談をいくつもまとめてきた仕事仲間でもあります。 彼の苦しみを少しでも軽くするには私が辞めることが一番いいのか それとも間隔も長い、たった2回のコトについて未練がましく考えるべきではないのか。 それとも、あえてまた「何もなかったことにするから、忘れているから大丈夫だよ」と声掛けするべきなのか。人として、妻として、心配すべきことの順序は間違っているかもしれませんが、 今こちらでご意見いただきたいのは、彼の苦痛をどうしたら軽減できるかということなのです。 彼は私よりも幾分も大人ですし人生経験も豊富だと思います。しかし、今の私が彼のために最善となる行動は何でしょうか。ご意見をくださいますようお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

ANo2 です。 彼があなたと愛し合ったことを後悔している?、それは無いでしょう。 後悔するとしたら奥さんにばれたときです。 しかしできる男であれば何事もにも対処できます。 ビジネスのように的確に 対処するでしょう。  質問者のあなただけが無用な心配をしているのだと思います。 あなたがすべきことは今までと何の違いも無く親しく付き合っていればいいだけです。 お互い不倫できる機会は二度とないかも知れません。    だんなさんで解消しましょう。 それができなければ、 あるいは満足できなければ 又そのとき考えましょう。   

siwhcraelre
質問者

お礼

このお返事をいただいた後に また関係を持ってしまいました。何故かわからないけれども これで最後にしようという踏ん切りが、私の中でついたような気がします。 主人との将来のことを考えて、しゃんと生きようと思います。 2度にわたるアドバイス、心から感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

52歳の彼のことを心配する必要はありません。 人生経験が長いのですから自分で対処できます。 これからどのようにしたらいいのかというのでしたら。 割り切った関係で恋愛感情無しでビジネスとしてセックスすればいいのではないかと 思います。 なぜならばお互いの伴侶に不倫がばれた場合にビジネスだから不倫ではない と主張できます。  お互いの伴侶もビジネスならば許せるかなと思うはずです。 かえってただでやらせた事がばれたら愛情が有ったのだと離婚や慰謝料の 原因になります。  ばれても安心だからと云ってあまりおおっぴらにしないでやりましょう。

siwhcraelre
質問者

お礼

なるほど、ビジネスとして立場を対等にすれば、相手に罪悪感を持たせずに会い続けることができる。 おっしゃる通りです。 今の、心の底から会いたいという気持ちをかなえるためには その方法でも私は受け入れられそうです。 でもそれが成立するのは、相手も同じように 私と会いたいと思ってくれている場合だけ。 相手は猛烈に後悔してもう二度と私と会いたくないと思っているはず。 奥さんに申し訳なくて辛い思いをしているかもしれない。 私が一番気にしているのは、彼がどうしたら心が安らぐかだけです。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。 質問文を読んでおりましたら、お相手の男性より、質問者様の方がおつらいのでは?と思ってしまいます。 お相手の男性の懸念は 1、奥様にばれるのではないか。 2、職場のスキャンダルで、キャリアに傷がつくのではないか。 3、質問者様が我慢しきれなくなってしまうのではないか。 ではないでしょうか。 この三点において、「なかったことにいたします。内密にいたします。」と示し、今まで通り、普通に接することができれば、お相手の心配は軽減すると思います。 質問者様は、大変失礼とは存じますが、お相手の男性からすればそんなに大切な女性ではないと思います。 文中にもありますように、「据え膳」です。 質問者様は早くこの一連のことをお忘れになるべきです。 そして、今後、男女の関係をいっさい持たないことです。 近くにいるから話したくなってしまう。触れたくなってしまう。でもいけない。 自分は所詮、つまみぐい程度。 このストレスに耐えきれますか?つらくはありませんか? 堂々とその職場で仕事を全うしてもかっこいいと思います。 でも、私にはそれができる質問者様であるようにも思えません。 私個人の意見としては、ご自分の幸せを最優先にしていただきたいです。 そのために、次へのステップを歩みだすための転職をおすすめいたします。 男女の仲というのは難しいですね。 時が経てばきっといい思いでになります。前を向いて、少しずつでも進んでいきましょう。

siwhcraelre
質問者

お礼

私の気持ちまでお察しくださり、ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 彼にとってフェアであるためには、まず私が凛としていなければならない。 その強さがあるかどうか。 強くなれるかどうか。 私が悶々とすることで、周りにも迷惑をかけるような気がします。 そう努めようとおもいますが、前に進む、環境を変えることも 視野にいれて、がんじがらめにならないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 酔って過ち

    結婚して3年で仲はいい夫婦なんですが。 この前飲み会で酔ってしまい。前から好意を持ってくれてた 会社の子とHしてしまいました。 罪悪感がすごくそれから妻に料理してもらったり笑顔を見せてくれるたびに後悔と自責と後ろめたさで正直いって正常に接せれません 最近なにかあった?とか聞かれるんですが 正直に話したほうがいいんでしょうか?

  • 臭いのが苦痛…

    最近彼と初めてSEXしたのですが、もう二度としたくないと思えるほど苦痛なものでした。 理由は彼が全身を舐めるのですがとにかく舐められたところが強烈に臭いんです。 生ゴミを塗りたくられているような気分になりました。 キスが普通のkissではなく、私の鼻の下から顎をすっぽりと彼の口で覆い、覆った部分を唾液でドロドロしながら舐め回す感じです。 その間とにかく臭いに耐えましたが吐き気が止まりませんでした。 あんなに強烈臭いは初めてだったのでショックでもう二度としたくありません。 そこで質問させて下さい。 1)みなさんはこんな経験されたことがありますか? 2)私は1度のSEXで彼との別れを考えてしまったのですが可笑しいでしょうか? 3)唾液が臭い人は自分の舐めた部分が臭い事に気がつかないものなのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    30代前半の彼とsexをする関係になって、五ヶ月くらいになります。 最初の頃は10日おきくらいだったのですが、最近頻度が増えて、5日おきくらいになりました。私も抱かれると気持ちいいので嬉しいのですが、不安もあります。 やっぱり飽きがきてしまうんじゃないかと…。 sexが始まる前に、必ずキスを何度もしてきます。ディープキスです。そのうち、キスも無くなるんじゃないかと不安です。 彼にはいつまでも女として見てもらいたいのですが 、彼が求めてきたとき、たまには断ってもいいものなのでしょうか。 飽きられない為の秘策を具体的に知りたいです。 男性目線の意見をぜひよろしくお願いします。

  • 妻子持ちの男性との関係

    初めまして。よく分からないので質問させていただきます。私は先日、同じ会社の10歳年上の35歳の妻子持ちの男性(結婚4年目・子供2歳)と関係をもってしまいました。 約2ヶ月前から仲良くなり、毎日メールして、何度か飲みに行き、3,4回飲みに行った帰りにキスされて「好きだよ」と言われました。それからは会社で2人きりになれた時は必ず抱き合ったりキスしてました。 ごくまれに仕事後に2人で会って、人があまり来ない公園でイチャイチャしてました。 そしてある日、ホテルに誘われましたが断りました。 sexすると男性は冷めるという経験をしてきたので、また冷められるのが怖いと言ったら「したからって冷めないよ。そんな程度の想いじゃないよ」と言われました。で、先日また誘われて、行ってしまいました。 でも、後悔してます。ホテルから出て、駅までの道のりをずっと手も繋いでくれず、ずっとメールしてました。相手は多分奥さんだと思います。。。 sexしてからは朝や帰宅途中に必ずしてたメールがこなくなりました。 翌日は1通だけきたんですけど、返信したら、今まではすぐ返信してきてくれたのに、こなくなりました。 会社でも微妙に避けられてる感じです。 今までは2人きりになると必ずキスしてたのに、してくれなくなりました。 仕事上の業務的なことは普通に会話しますが、気まずくて悲しくて仕事にあまり行きたくありません。 sexしてからそういう態度とられると、自分がダメだったのかとか凄く自信がなくなるし悲しくなります。 簡単に相手に(しかも妻子持ちに)のってしまった自分を悔やみ恥ました。 sexする前のラヴラブな時期はいつも「好き」って言ってきたし「これからもずっと一緒にいようね」って言ってきたのに、やっぱりsexしたいだけっだったんですかね。 なんかよく分からない文章になってしまい、すみません。

  • 付き合ってるの?遊び?男性の気持ちは…

    21才♀です ぐるぐる悩んで困っています。特に男性の方に教えて頂きたいです! 長文・乱文ですがお付き合いください(;-;) 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った33才の男性と飲み会以降ちょこちょこ会っていて、会うたびに仲も縮まっていき私も段々好きかも?と思ってきて、出先で泊まったり(何もなかったです)手を繋いだりするようになって、2日前ついにチューしました。 このキスに至る流れが、相手の部屋でDVDを観た後ベッドで寝てたら、いつも腕枕しながら髪を触ってくるんですがその日はいつもよりいっぱい頭を撫でたり、髪とかオデコとか指とかにチュッてされました。そしたら口にもされそうになったので 「付き合ってない人とはできない」 って言ったら 「だから求愛してるんじゃん。好きだよ。俺じゃダメ?」 と。 相手からしたら私は子供過ぎるんじゃないかとか、立場の違いとかいろいろ悩んだんですがやっぱり私は彼に惹かれていたので、私から唇にキスをして 「好きです」 って伝えました。 そこからはキスの嵐で、ベロチューされたり胸揉まれたりしてビックリしました。今まで何度か泊まりしても本っ当に何もしてこなかったので… ちょっと恐くなって「もうダメ」といって彼の腕を止めたのでそれ以上は進まなかったんですが、すごく優しい人だと思ってたんですが急に「体目的のためにスキとか言ったんかな?」って思えてきました。 しかもハッキリと「付き合って」と言われないことにすごく不安があります。付き合う気はないのかなとか、うまくはぐらかされてるのかなとか。 これってどうなんでしょうか?この年齢になると「付き合って」ってゆう直接的なことは言わないんですか?私は遊ばれてるだけなんでしょうか? 本当に優しい人なのに今は何も信じれません 会いたいのに会いたくなくてつらいです…。ご回答お願いします。長文失礼致しました。 補足:向こうは独身で彼女はいません。これは事実です。

  • 言ったことに後悔している私…

    とても些細なことなんですけど、聞いてくれると助かります。。 私はよく彼氏いるの?と聞かれます。 多分みなさんも初対面とか仲間内とかで聞かれたことあると思うんですけど… 私はいないからいないって言います! でもいないって言ってるのに、飲み会が開催される度、彼氏いるでしょ!?本当はいるんでしょ!?ってしつこく聞かれて、 それで今ではその質問に対して、軽くあしらう様になってしまったんです。 あしらうというか、流すというかなんか…でも逆効果な感じかもって最近思ってきました。。 本題ですが、 また今日、ある人(ある人っていうのは私が気になっている♂)に「彼氏いるでしょ?彼氏○○に連れてきてよ」って言われたんです。。 本当はいないです!ってハッキリ言いたかったんですけど、言われたことに動揺しちゃって、前で書いたようにいつもの癖で「あ~ハイハイ」みたいに軽く流してしまったんです。 それで彼氏いるみたいになっちゃって、嘘ついたことになっちゃったんもそうですが、後悔しています…。 次回またその話題に触れたとき、誤解を解こうと思うのですが、どう言ったらいいのかなっていうので悩んでいます。 セクハラ的発言だったから、軽く流したんだよーみたいに冗談っぽくでいいでしょうか? 回答していただけたらうれしいです。

  • セフレとちゅーしたいです

    今まで何度もsexはしてきましたが まだキスを一度もしたことがないんです! 人それぞれだと思いますが 私も彼も、sexは性欲で人間の3第欲求だけど キスは愛情だょねーっ的な話を まだ体の関係になる前に話したのを覚えてます 最初はキスをしないことも全然気にしてなかったのですが 最近ちょっと恋愛感情が出てきてるのか ちゅーしたくてたまらんのです すいません。女で変態でorz 何度もsexしてるセフレに今更キスしたいと求めて してくれるでしょうか? 無理にはしたくないし嫌々されるのも嫌なので いい感じに求められるセリフ的な何かアドバイスとかあったら嬉しいですorz ちなみに多少なり恋愛感情が生まれてるのは承知してますが それ以上の彼女というポジションが欲しい訳ではないので 少し、もう少し愛情(?)わけて欲しいなーっ的な気持ちです ちなみに彼の性格は 欲より冷静さのが上に立つ系(?)で強がりです 出来ると思いますか?

  • 体からの関係の男性と

    飲み会で一目惚れした人とゲームでキスしたこともありお互いそういう雰囲気になってしまい結局体を許してしまいましたが最後まではしていません。 後日2人で夕食を食べに行きました。 時間も遅いし遊びならこの日も関係持つと思っていましたが帰してくれました。 帰り際に、また会いたいなって言ったらええよっと笑顔で答えてくれました。 帰宅してからの連絡で、またいこなっ!とも来ました。 体からの関係ですが(最後まではしてないだけ)彼女になれますかね? ちなみにその人はあまりクラブなどには付き合いでいくだけであまり好きじゃないから行かないらしいです。ですがすごくイケメンなのでモテると思います。

  • この男最低ですよね?

    婚活パーティで、知り合ったパーティ経営者に、パーティの後、居酒屋で、コンパがあるから、きませんか?と声をかけられ、車で彼と向かいました。で、タイプだったので、私はアドレス書いた紙を渡しました。帰りしな、彼と車で帰りました。その時に、彼からおいでといわれ、手をつないできて、キスしました。もちろん、好きなどいわれてません。私も、隙がありました。しかし、冷静にならなかった私は、彼と車中でセックスしてしまいました。彼のことがタイプだったので、我を忘れてしまいました。そして、私は彼とセックスする前に、彼女の有無を聞いたのに、セックス後に結婚してるけど、それでもいいか?と。私は、その時黙ってしまいました。今でも時どきどき、彼に電話したくなります。思いきって彼に一度電話したときは、友達やったらいいよといわれ、別に攻めたつもりはないのに、俺をせめてるのかといわれ、電話できません。もしかしたら、気持ちが変わったかもしれない。一度セックスしてるのだから。もう一度すがれば、彼女にしてくれるんじゃないか?は甘いですか?自分のことになると、冷静に考えられません。彼とは二度ファミレスで食事をした関係です。パソコンでメールのやりとりもしてましたが、いつのまにか彼から返信がこなくなり、それを電話できくと、ジャンクメールがきて、ブロックしてるから私のメールは届いてないと、いいます。本当でしょうか?未だに彼から抜け出せない私に誰か本当のことを言って下さい。

  • 会社の飲み会が苦痛です。

    現在の会社に入社して一年半になる20代後半・女です。 飲み会で先輩(40代・女性)から毎回罵倒に近い説教をされます。辛いです。 上司に相談しても良いものでしょうか? 「大して仕事が出来ないくせに完璧目指すとかバカらしい」「いつも私の二歩後ろを歩いている状態」「あたしの時代じゃあなたみたいな人は使えないって言われてた」などと言われます。 金曜日にも関係会社の方々を交えた飲み会があったのですが、そこでも説教をされました。 今度は別の先輩も一緒になって、関係会社の方々の前で言われました。 内容としては上記と同じようなことに加えて、「この仕事向いてないんじゃない?」「ここを辞めたってどこ行っても同じ」「あなたは褒められたいんでしょうけど、私はこの先も褒めないから」「周りに良く見られるように計算して動いてるんでしょ」と。 …散々でした。地獄でした。 たしかに私は仕事が出来る方ではないと思います。要領も悪いです。計算高く動けるんだったら、最初から要領良く動いてます。 飲み会で何か言われるたびに、先輩にここまで言われるのは、ここまで言わせているのは、私があまりにも不甲斐ないからだ。どうでもいい奴になんてきっとここまで言わずに見放すはず。きっとこれは先輩の愛の鞭なんだと思い続け、必死に気持ちを奮い立たせてきたのですが、もう限界です。辛いです。苦しいです。 この説教は、上司が傍にいないときにされます。 今回も関係会社の重役を上司が接待している間に先輩たちから呼び出され、説教をされました。 また飲み会のときに同じことが起こるのかと思うと憂鬱です。 今回の飲み会はかなりダメージがあったのか、夜にうなされました。 今日も眠れず、こんな時間に質問をさせていただいてます。 ここまで言われてしまう自分が嫌です。 会社も先輩も、あんなにやりがいがあると思っていた仕事も怖いです。 なんだかもう疲れました…。

このQ&Aのポイント
  • WRC-2533GHBK2-Tの初期設定後、インターネットの接続方法が分からない場合の解説です。
  • マニュアルを読んでも分かりにくい場合でも、簡単な接続手順を説明します。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。インターネットの接続について分かりやすく教えてください。
回答を見る