• 締切済み

Blaster対策後、よくメモリ不足の様にフリーズする

Blaster対策のためWin2000をWindows Updateでしたところ、 2,3プログラムを起動するとメモリ不足のように フリーズするようになりました。 メモリは512Mあり、対策前までは問題なく動いてました。 現在自作パソコンにてディアルブートで、 win98とWin2000を入れてます。 できれば再インスト以外での改善方法を模索中です。 アドバイスをいただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

>複数のプログラムを起動するとフリーズという状況です。 僕の読み違いですね ソフトをなにも起動していない状態でタスクマネージャーで確認してください メモリの使用量が出ています 次はプロセスの確認です ここで、どのEXEが、動作してメモリを消費しているかが出ています ここから、突き止めていくようになりますね ちなみにボクも自作機で2000も持っていますが、起動時にメモリは約100M消費しています インストールしているメモリは、512MBです 対策はすべて行い、他のアップデートも最新にしています スタートアップにどのようなソフトが登録されていますか? タスクバーの右側のものだけでいいです

回答No.1

2000でフリーズは問題ですね >2,3プログラムを起動するとメモリ不足のようにフリーズするようになりました。 その該当する、ソフトをアンインストールして、再度インストールしてみてください これで解決することが多いですよ

kageou1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「2,3プログラムを起動すると」というのは、 特に該当のソフトがあるわけではなく、 複数のプログラムを起動するとフリーズという状況です。 普通にMP3を再生(他はアンチウィルの常駐くらい) しているだけでフリーズという恐ろしい状況です。 症状が出る直前にインストールしたソフトは アンインストしました。 後は、USB2.0のボードを入れたくらいです。