• ベストアンサー

クレジット現金化につい

最近よくあるクレジットのショッピング枠を現金にしてくれる業者って本当に信用していいのですか。 ちょっと資金繰りの困ってて今悩んでいます。 今は銀行・信販・消費者金融からの融資がNGになってしまって・・・・ もし安全なら利用しようかと思っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.4

>最近よくあるクレジットのショッピング枠を現金にしてくれる業者って本当に信用していいのですか。 金融庁・警察庁では、違法として検挙する方針です。 ポンコツ民主党(政治経済に興味を持たない)政権では、新たな法律をつくるのが困難な状況です。 そこで、省令とか色々な指導命令を解釈して違法とする様です。 東京ー大阪間のANA回数券を、クレジットカードで購入。 その場で、買取業者で現金化。 某資料では、金利は一日で20%以上なんだそうです。 年利にすると、完全な違法金利です。 約10万円で買った回数券が、8万円になるのですからね。 2万円は、クレジットの現金化業者の利益です。 代わりに、現金8万円の為に現金化を希望した者は数ヵ月後に10万円返済義務が生じます。 >今は銀行・信販・消費者金融からの融資がNGになってしまって・・・・ 合法的金融業会から、抹殺されたのですね。 そろそろ、クレジットカードも会社都合による解約でしよう。 >もし安全なら利用しようかと思っています。 ヤミ金を利用しても、利用者を処罰する法律はありません。 クレジットの現金化が合法違法かは、無関係です。 ヤミ金を利用するのも、クレジット現金化を利用するのも「質問者さま次第」です。 既に多くのTV局・新聞雑誌記者が、クレジット現金化に関する調査を行っています。 隠し撮りも行っていますから、記事にならない用に注意が必要です。 (当然、実名とかは出ません。写真・動画も、顔にはモザイクが入ります)

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

クレジット会社はそのような事を禁止して居ますので、見つかり次第クレジットカードは停止されます。 また、そのような業者の行為に関しては、実質的な金融行であると言う見解が既に出されており、取り締まりも検討されている様な内容です。 近いうちにカードも停止される様な状態でしょうね。

noname#130399
noname#130399
回答No.2

昔、友人に聞いたことあります。 指定された店で、電化製品または新幹線の乗車券等を購入。 その6~7割で買取するらしいです。 しかし、カード会社からは全額の請求来るので借金に変わりはないです。 例えば10万円分の乗車券買って7万前後しか手に入らないが、請求は10万円丸まる来ますから、考えれば滅茶苦茶な金利ですよね。 何でも、カード規約では換金目的での商品購入は違反らしいです。 カード会社も注意していて、新幹線の乗車券を買った友人はカード会社から「その乗車券で降りた駅の前にどんな建物がありますか?何時間かかりましたか?雨でしたか?」と聞かれたらしいです。 当然、現実に行っていないのでわからないですよね。 で、結局カード会社にバレて、カード停止、残額全て支払いになったらしいです。 その際、カード会社の人間に「もし商品でも、今どこに置いているか?プレゼントしたとしたら誰にプレゼントしたか?その人の連絡先は?と全て聞き、確認しますから」と言われたらしいです。 甘い言葉に誘われると、信用まで失いますよ。

• ponman
回答No.1

借金することには変わりない上、利率がバカ高く、且つ、あなた自身が結果的に詐欺に加担することにもなりかねません。 何を指して安全というのか判りませんが、業者はとりっぱぐれが無いので、後々あなたに何か言ってくることはないと思います。 支払えなくなったとき、クレジット会社が詐欺で訴えるのはあなたなので、業者は安全です。