• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:図々しいおばはん)

図々しいおばはん

このQ&Aのポイント
  • 質問者は会費を支払って出入りする場所で仕事ではないが、年齢層が高い人々と接する機会が多い。
  • 質問者はPCでいろいろなことができることについて話をしているが、それを遊んでいると言われることに不満を感じている。
  • 質問者は旦那にPCを取られたため新しいPCを購入したが、文字入力ができないため勉強するようアドバイスしても無視されている。また、質問者は英会話にお金と時間を費やしているが、今はそれが必要でないと思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco115
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.2

たいていのおばはんは図々しいですよ~ それに、年配の人が常識あるとは限らないし、非常識な方も多いですよ。 私も日常、自分の将来のお手本にしたいようなおば様がいないかと目を凝らしていますが、まだ出会っていません。 外見が優しそうに見えるのだとしたら、頼みやすそうと思って何でも言ってくるのでは? あまりハッキリ言うと、おばはんも何を言い出すか分かりませんけど、「文字入力が基本ですから、もう練習あるのみですよ、それからじゃないと話進みませんって~」位が無難かなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#125764
noname#125764
回答No.5

第3者としては、「楽しそうですね。」なんですが、 いじられキャラなんじゃないでしょうか。 ちょっと言っちゃ直ぐムキになるので、面白く、プチうっぷん晴らしに使われてるような気がします。 (気がするというか、そんな風景に想像しました。) 捏ねくり回されてあげてください。 もしかしたら、可愛がられてるのかもしれませんよ。 (屈折した形ではあるけど。)

hotondoID
質問者

補足

楽しそうですね、は良いですが、私はこの話を他にも話しますんで、こんな話他人にされたら自身が恥ずかしいのではないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126482
noname#126482
回答No.4

>どうでしょうか? よくわかりませんが、同意を求めているご質問ですか? 同意はできません。私もその場にいたら業者を呼ぶのが一番早いと思うかもしれませんが、わけのわからない人に勧めること自体、何らかの責任が発生する気がするので、それすらしたくありません。 相手が話をしている途中で「わかりません」と言い切ってください。 その後何を言われても「わかりません」で押し通してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0nita0
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.3

今度こんなことがあったら『私遊んでて分からないので業者さん呼んであげますね♪』と言いたい…が、<ああ言えばこう言うタイプ>のおばはんには効かなそうですよね。んー対処する方法はあるのか(-ω-;) あと全然関係ないことですが、もう少し文を切ったほうがいいと思います。半分くらいまで一度も句点がなくて読みづらい...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.1

はいはいはいはい、このケース、よく聞きます。自分も被害に遭いました。しかし相手は加害者だと気がついていない。ただだと思っている。そして毎回になり、一回でもはずすと、文句言われて。 気が向いたら一回だけ、という前提でボランティアして、次は断ります。都合が合わない、時間がない、方面が違う。おねだりされる理由がないのに、変に甘ったれた色気を見せられても困る。非常に困る。 断りましょう。自分のため、そのおばはんの甘ったれた根性を治すため。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国人から語学の個人レッスンを受けること

    英会話スクールに通うより、外国人から個人レッスン(個人契約を結ぶ)を受けたほうが、お金が安いのですが、何か問題等あるのでしょうか。 実際に外国人に会ってみると、とてもカンジの良い人だったので、レッスンを受けようかと思っています。英会話スクールだと、入学金や月会費などもあり高くなります。 何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 英会話に通わずに英会話のスキルを向上させるには

    オンラインの英会話の無料レッスンを受けたところ、スカイプだからだったのか、上手く聞こえなくて、何度も聞き返しても改善されませんでした。そこで、こんな英会話にお金を払う価値があるのか、疑問に思って、自分でできる英会話上達のための方法はないかと思いました。 ラジオ英会話とか(もしくは努力)ありますが、続ければ向上するのでしょうか? それか、やはり人と話すことに対する利点はありますでしょうか? それぞれの利点と欠点を教えていただけますと、嬉しいです。 ↑英会話スクールなどに通うことと、通わないことという意味です。 今、何が自分の英会話の向上に最適なのかわからなくなっています。是非、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 職場のおばさんたち…なんとかならないでしょうか?

    私は20代独身、問題のおばさん連中は30~50代の既婚者です。普段お昼ごはんのとき、私と友達がしゃべっているとずかずかと勝手に会話に参加してきます。こちらとしては参加されたくないのでひそひそ声にしても、耳を澄まして聞き耳を立て、やっぱり参加してきます。自分たちも自分達で会話してるのに、なんで私達の会話にまで入ってくるのでしょうか?うっとうしいです。 逆に、例えば私の友達がお休みの日に私が一人で食べていても私の存在を無視してしゃべりまくるので不愉快です。おばさん達は言葉遣いも汚いし、はしたない言葉も使うし、その場にいない人の悪口を言ったり、同じ空間にいるだけで耳が腐りそうです。こんな人たちでも結婚できるのにおとなしくてかわいらしいと言われる私がなぜまだ独身なの!?とも思ってしまいます。 あと、年齢を聞いてくるのも嫌です。答えると、「へ~、見えないね。肌もきれいだしもっと若く見える」 とお決まりの答え。私はよく人に年齢を聞かれるのですがだいたい返ってくる答えは同じです、だったら聞くな!と思います。私の年齢が、あなた達の人生に何か関係あるのですか?と思います。くだらない会話…。個人的な話は職場の人とはしたくないです。ニュースとか、仕事とか、社会問題について話したいです。 お昼ごはんを食べる場所は変えられない、という前提で、何か解決策はないものでしょうか?あと、厚顔無知のおばさんに付ける薬はないものでしょうか?

  • 英会話スクールを作りたいんですが…

    私の旦那がカナダ人で今は某大手英会話学校で講師をしているんですが、この春から新しく自分たちで英会話スクールを始めようかと思っています。 小さなスクールとなると生徒さんを集めるのがまず難しいと思いますが、宣伝とかもそんなにお金をかけられないし、ホームページも作る予定なんですが、英会話スクールで検索した時に一番上にこなくても、色々な人に見てもらいたいのでリングとか、リンクはってくれるようなおすすめのサーチェンジがあれば教えて頂けないでしょうか? 学校経営は初めての二人なんですが、大手スクールの詐欺のようなシステムで生徒さんを集めたり、法外な授業料をとったりしている現状にうんざりして、質の高い英語の授業を!と思って作ろうと考えています。 始めるにあたってのアドバイスなどあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 働かない叔母さん

    同居している叔母(50代)は結婚せずその上働いてません。 今は祖母の年金で暮らしてますが祖母が亡くなっっても働かないと思います。 老後のお金はないと思いますがこのような場合誰が面倒をみるのでしょうか? ただ今祖母は週4でデイサービスに朝から晩まで行ってますが家でテレビ見て何もしていません。そして旦那の両親は一緒に同居してませんので今は自分たち家族と祖母と叔母で暮らしてますが2世帯ではありませんがすべて別にしてます。 週4行っていればその間に働いたりすればいいと思いますがまったく働く気ないし、お金もあるわけでもありません。 何かいいアイデアあったらお願いします。

  • NEC PC98をお使いの方、入力モードの切り替えについて教えてください。

    NEC PC98をお使いの方、入力モードの切り替えについて教えてください。 実は、実家のパソコンに不慣れな父母からの質問なのですが、何かのサイトにログインするために自分のログイン名やパスワードをうち込むわけですが、直接入力(半角英小文字?)で打ち込みたいのに、どうしても英大文字になってしまうというのです。 電話で入力モードが直接入力になっているのかを確認し、再度打ち込んでみたもらいましたが、シフトを押したりするわけでもないのに、やはり大文字になってしまうそうです。 自分のところのパソコンはPC98ではありませんし、説明書もないので、どうやったら直接入力(半角英小文字?)で打ち込めるようになるのかわかりません。 わかる方、教えていただけますか?

  • 工場でパートのおばさんに好意をもってしまいました!

    工場で働いてます 自分34歳独身で相手42歳の子持ちです  たぶんキャバクラのバイトも掛け持ちしてるのかな。 旦那さんはいるのか不明ですが。 下ネタも全然OKで話しやすいですし色んな会話してるうちに好意をもって楽しい人だなって思ってきました 気がついたら暇さえあればその人の近くでじゃれたり楽しく会話している自分がいました 好意はあるけど好きとかの気持ちはないです 魅力があるんでしょうか? でも最近は「自分はなんでこんなおばさんなんかに。。」と思ってきました そんな自分に嫌気がさしてここ数日その人の近くに寄ってないですし顔も見て見ぬ振りしてます ちょうど来そうな時間帯もわざわざずらして会わないようにしてます 会話もしてません(会話するとまたとまらなくなりそうです) これって依存してるんでしょうか? これから先どうすればいいでしょうか? 完全スルーのほうがいいでしょうか? 無視って楽だけどなんかもやもやします。。

  • 神戸で英会話サークルとかありますか?

    はじめまして。 現在求職中のフリーター27歳です。 英語を始めようと思い立ち、英会話サークルや、気軽に英会話できる場所を探しています。 お金が無いので、なるべく安価で済ませたいのです。 もし良ければ教えていただけませんか?

  • 自分の要求を通そうとする旦那

    旦那が英会話学校に通いたいと言い始めました。通うこと自体は賛成ですが、我が家にしては結構な額の学費がかかります。うちは夫婦共働きで子供もいないのでそこそこの収入はあり、本当なら学費くらいポンと出せるはずなのですが、結婚式のために旦那が自分の負担分を親に借りたため、結婚後そのお金を二人で返済するために自動積立(私の負担分は既に私が払っているのに二人で返済している時点でおかしな話ですが)しているので、経済的に余裕がありません。 旦那も返済のために積立をしていて余裕がないのはわかっているはずなのに、今回はどうしてもすぐに通いたいと譲りません。(英語をぺらぺら喋れる自分を想像して一人で勝手に盛り上がっているようです)せめてボーナスが出てからにして欲しいと言うと「それなら親に借りる」と言います。親には既に結婚資金を借りているのでこれ以上借金したくありませんし、まずは借りたお金を返済することが先だと言っても聞きません。(あと2ヶ月で満額になります)大体、自立したいい大人がたった1ヶ月後のボーナスを待てずに親に借金するのが情けないです。 旦那は英会話学校に通うのは将来ステップアップするためであり、自分のためだけではなく私のためにもと思っているようです。だから私にも当然賛成してもらえて喜んでお金を払ってもらえると思ったようです。ですが、実際は違ったので(英会話学校に通うと言っただけでお金のことばかり言われたのが気に食わなかったようです)私に話したのは間違いだったと私を責めます。 先にも書きましたが、通うことは賛成です。ただ、すぐにお金は出せないという話をしただけなのです。少し待てばいいだけなのに、先に自分の負債を払い終わらないうちに親に借金してまで通いたいという旦那の気持ちが理解できません。義務を果たさないまま要求ばかりで子供だと思います。あと、もし親が学費を貸してくれると言っても、既に家を出て自立しているのですから、命に関わることではない限りそういう借金はあり得ないと思っています。 最終的には学費を出してあげようとは思っていますが、出してくれるのが当たり前と思っている旦那に、何かガツンと効果のある言い方があれば教えて下さい。旦那は非常に口が達者でいつも言い負かされてしまうので、話し合ってもいつも最後は腑に落ちないまま終わるのです。

  • アンダーバーをうとうとしても¥になってしまいます

    使用しているパソコンはNEC LAVIE PC-LT900CD です。O/SはXPです。 突然、アンダーバーが入力できなくなってしまいました。 今までは「シフトキー」+「アンダーバー」のキーで入力できていたものが、現状「¥」になってしまいます。 また、「シフトキー」+「英文字キー」で英大文字としていましたが、現状英小文字しかうてなくなってしまいました。 パスワード等の入力に不都合を生じています。 パソコン初心者のため、どなたか解決方法をご指導ください。よろしくお願いします。