男性心理について

このQ&Aのポイント
  • 男性の心理について質問すると、「エッチの時口でしてくれるところ」という答えが返ってきた。
  • 彼氏が下ネタ系の答えを返してくることに疑問を感じている。
  • 自分は優しいところが好きだと答えるが、エッチな感じの時には違った答えをすることもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性心理について

五年付き合っていますが、「私のどこが好き?」と聞くと「エッチの時口でしてくれるところ」と言われました。 「他にないの?」と聞くと「言う事聞いてくれる(彼はSっぽいので)ところ」と下ネタ系の答えばかり返ってきます。 私は性格とかを言ってほしかったのですがこれは「性的興味」としてでしか見てもらえていないという事なんでしょうか? 私はと言うと「優しいところが好き」といいますが、エッチな感じになっている時に聞かれれば「いっぱいしてくれるところ」と言うかもしれません。 TPOに応じて答え方も違う感じがしないでもありませんが、上記の会話はドライブ中の会話です。 詳しくはホテルに入る前の車中ですが・・・ 「エッチ前」だったのでこんな答えだったのでしょうか? 男性の方どう思いますか?

  • seiiii
  • お礼率96% (129/133)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143487
noname#143487
回答No.3

補足質問にお答えしますね。 彼氏さんの性格にも依りますね。 普段から貴方をおちょくるような所がありませんか? 僕もそれが理解できるのですが、男性は真面目な固い性格も 付き合い初めのころには好かれる要素です。しかし、本当は女性は面白い 、少しエッチぽい男性が好きです。 だからエッチも楽しいんですからね。 そうですよね? だから、「また~そんな風に言んだから~嫌い!」って彼氏さんに 言いながら、「もっと!他のあたしの好きなところは?」とか、 畳み込んでみてはどうでしょうか?  所で「言う事聞いてくれる(彼はSっぽいので)ところ」の言い方は、そんなに 下ネタではないように思うのですが・・・・・ 貴方の言い方が、エッチネタを掻き立てるような所があるんじゃないでしょうか だとするとエッチ後でも同じような言い方するかもしれませんよ。 どうしても、そういう言い方されるのが嫌であれば、きっぱりと言えば良いですね。

seiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 私をおちょくるような所・・・あるかもです。 「もっと好きな所は?」と聞くと下ネタ系ばかりでついに私が「優しいとか美人(ウソです)とか料理がおいしいとかいっぱいあるでしょう?」と言うと「笑 もうない」また私が「分かった多すぎて言えないんだね(大笑)」で終わってしまいます。 「言う事聞いてくれる」というのは「下着になって見せる」「シャワーしていない彼のを口でする(私は嫌いではありません)」「ドライブ中に彼のをさわる」など私にさせるのが好きなのでそういう意味の「言う事を聞いてくれる」です。 たまには本音?を言ってほしいです。

その他の回答 (3)

  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/647)
回答No.4

男特有の「テレ」です。 No2の方が言うように5年も付き合っていればそのような質問に 真面目に答えられないものですよ。 ホテルに入る前だから・・・はあまり関係ないでしょう。

seiiii
質問者

お礼

そうなんですか・・少し安心しました。 ありがとうございます☆

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.2

男性心理と言えるかどうかわかりませんが、5年付き合ってる彼女に突然「私のどこが好き?」と聞かれると恥ずかしくて真剣に答えられなかったかもしれませんね

seiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうなんでしょう? 私は美人でもないし、スタイルもよくないし、自信がないんです(彼が好きな気持ちは誰にも負けませんが)ですからつい聞いてしまいました。

noname#143487
noname#143487
回答No.1

>ホテルに入る前の車中ですが・・・ >「エッチ前」だったのでこんな答えだったのでしょうか? その通りです。 今これから男性はエッチモードに入る矢先にそんな質問すれば ほとんど同じような応答になります。 この時に、違う真面目な言い方される方がおかしいと思いますよ。

seiiii
質問者

お礼

そうなんですか・・・ ありがとうございます。 エッチ後に質問しても同じような答えが返ってくるとしたら・・・ そういう風にしか見られていないという事でしょうか?

関連するQ&A

  • 下ネタを話す男性の心理って?

    同じ職場の先輩に片想いして6ヶ月になります。 共に三十代半ばを過ぎていて、何でも気兼ねなく話せる間柄です。 でも、彼が私の事をどう思っているのか判りません。 今まで3回くらい一緒にご飯を食べに行ったり、 ドライブしながら遊びに行ったりしましたが、私には指一本触れません。 家まで送り迎えしてくれますが、部屋に上がりたい素振りも見せないので、 私が「ウチでお茶でも飲んで行きますか?」 と聞いても「いや、いいですよ」と帰ってしまいます。 ただ、長電話やメールをする事があるのですが、何故か下ネタが多いです。 過去に行った風俗の体験談や、前の彼女とのエッチの体位など…。 「なぜそんな事を話すの?」と聞いたところ 「嫌がらなかったから、大丈夫なネタなんだと思って」と答えてきました。 苦笑いして「じゃあ、イイですよ」と返したら、ずっと下ネタに…。 最近では独りでエッチした回数まで報告されます。 どんなエッチが好きか?なども聞かれました。 男性はどんな気持ちで女性に下ネタを話すのでしょうか? 恋愛感情も無く、女性としても見ていないから、 話せるのかと思えて少し悲しくなります。 普段は仕事やプライベートの悩みも、しっかり聞いてくれる頼れる人なので、 下ネタとのギャップに戸惑っています。 どうか、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 男性心理教えてください

    最近時間がなく「口でしてあげる」事が二回続きました。 私はこういう行為はどうしても処理係にされているのではと思ってしまうタイプです。 会えば「顔見たらもうこんなになってる、さわって」と甘えて?きます。 彼は「会ってすぐこんなになるのは初めて」と言っていますが私は「溜まっているからだけなのでは? 私に口でさせるための台詞なのでは」と思ってしまいます。 申し遅れましたが彼は私の口でしてあげる行為がものすごく気に入っているようで(別に上手くもないと思いますが)とにかくそちらの方向にもっていきたがります。 エッチよりそちらの回数の方が多いと思います。 彼は早いのでホテルに入っても私が口でし始めるとすぐイってしまい終わりという感じが多いです。ちゃんとエッチになる事もありますが挿入すれば終わってしまうくらいの早さです。 二回目は無理だそうなので本当に私は風俗嬢かと思います。 以前彼にその気持ちを伝えたところ「そんな事思ったことない」と驚いていました。 私は会えば嬉しくて手を握ったりしますが「そこじゃなくて・・」と股間をさわるように言われます。 そのたびがっかりします。 溜まっているから一人でする<誰かの手<誰かの口 なんでしょうか? 「私のどんな所が好き?」と聞くと「口でしてくれるのが上手いとこ」と言われてしまいました。 こんな事言われても少しも嬉しくありません。 やはり私は処理係と思われているのでしょうか? 他の事では優しいし気遣ってもくれますがこの件だけは疑問が残ります。

  • 男性の心理

    私と彼でえっちする前に彼は必ず私の事を攻めてくれるのですが、手でしてくれている時彼がたまに鼻で笑う感じがあるのですがどうしてですか?笑う感じのあとは絶対めっちゃいじめてきます このような状況のときの男性の心理が知りたいです

  • 男性の心理

    私と彼がえっちする前に彼は必ず私の事をせめてくるのですが、その最中に鼻で笑う感じがあるのですがその時の心理が知りたいです。彼はとても上手いので声がもれちゃうのですがその時とかによくあります。そのあともめっちゃせめてきます 男性の方教えてください

  • 下ネタの上手な(楽しい)返し方を教えて下さい!

    下ネタの上手な(楽しい)返し方を教えて下さい! 私の彼氏(30代前半)はお笑い系で楽しい人です。 下品ではない、女の子に話せる範囲の下ネタをおもしろおかしく、 時には真面目に(明るい感じで)エッチの事など話してきます。 エロい女の子が好きみたいで、 エロくなってと言われたので、 下ネタを一緒に楽しめるのがいいんだと思います。 私は下ネタは嫌いじゃないんですけど、 自分では恥ずかしくて笑っている事ばかりなので、 上手く返せたらな~と思うんです。。 話してもつっこまれないし、つまんないな~と思われそうで・・・ 例えば・・・ 「(この間のエッチの話をしている時など)話してると濡れてきた?」 「なんか褒めて~」 「エッチしたいな~」 「もっとエロくなって」 に対して、 「え~わかんない~♪」 「そんな事言われても~♪」 「したいよね~♪」 「あはは~わかった♪」 と、答えに困って、全然気の効いたこと言えないんです 泣 エロくて楽しい女と思われたいです! こんな女性がいた こう返されるとうれしい こんな事言ってくれたらエロい こんな事言ってくれたらすぐ会いたくなる  等 うれしかった経験談や、 かわいい感じで下ネタも交えて楽しく話せるコツなど 教えてください!!

  • 男性の心理は?

    ご意見聞かせてください。 私に挨拶がわりにドライブ行こうとか飲みにいきたいとかいう、男性がいて、飲み会すればハグしてくるし、手を繋いできたりするんですが、みんなのいる前で私を好きだ!っと酔って言ったのです。 先日、初めて2人であった時、今までの事を話したら全部忘れていて、何も覚えてない!っていうのです。 酒の上でのことは私も別に気にしてませんし、構わないのですが、素面でドライブ行こうとか飲みに2人で行きたいと言っていたことも全てです。 個人的にあった事はないので、男友達もいる前です。私は適当に交わして実現はしていないのですが、友達には、それは馬鹿にされてるんやで!●●日に開けて待ってたのに、覚えてないの?っとその人に怒らないとといわれました。 でも、私には気がないので、口が裂けてもそれは言えません。 ただ、何もかも忘れてしまう事はあるのですか? 初めて2人であった時に、少しずつわかりあえたらいいねっといわれ、友人の寮までずっと手を繋いで帰ってきました。 多分これも忘れてるとおもいます。翌日、今回も飲みすぎたねってラインきました。 向こうが飲ますのですが。 私はこの人は、この事も忘れてしまってるかと思い、今後もこのままの感じだとおもいますが、私には気がないのは確実ですが、そんなに簡単に忘れてしまうのでしょうか? 皆んながいるところなので、嘘だろ?といわれましたが。

  • エッチで大胆になって欲しいといわれますが‥

    私は30代女性です。 付き合って7ヶ月目の彼が、恋愛にはすごく真面目なのですが、すごくエッチや下ネタが好きで、私も嫌いなわけではないのですが、付いていけない部分があって悩んでしまいます。 彼は、すごくエッチだけど、好きな人にしかエッチになれないという言葉を信用してエッチなことにも付き合ってます。私も彼を好きなので、逢った時はホテルに一緒に行ったり、メールでもある程度まではエッチな会話に付き合うのですが、私の方は一人エッチはしないので、触ってみて、とか、今想像してみて、とか言われ、戸惑ってしまうので、正直に話したら、なんとか解ってもらえたのですが、エッチの時もっと大胆にえっちな事を言って欲しいといわれました。私とのエッチ自体は相性がよくて気に入ってくれてるのですが、さらに好きだから俺の前でもっとさらけだして欲しいという気持ちからだそうです。 彼は悪い意味で言ったつもりではないと思うのですが、「前の彼女はエッチなことたくさん言ってた」という言葉に正直複雑です。前の彼女はエッチに積極的だったらしいから、すぐイッたり自分から動いてたみたいですが、私の性格と違うのだということをまず解ってほしいのですが、人それぞれだと彼もわかってたし、それだけが目的じゃないから言って付き合いを続けてくれてるのですが、今後会うたびに私としてはプレッシャーや不安に襲われてしまいます。私としては、「性格だからすぐには無理だけど、〇〇君が好きだからそうなるようにする」とは言っておきました。 男性の方、やっぱり彼女がエッチなこといってくれるほうが嬉しいですか? 女性の方、好きな彼にそういわれたら、どう対応してますか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 男性心理

    はじめまして! 少し悩んでいるので、男性心理をききたいです。 七年前に知り合いセフレの男性はいます。 相手は当日結婚していて、私がタイプらしく かなりしつこくて、こっちがブロックしたぐらいでした。 たまーにわたしの気分で会うぐらいで、割り切った関係でした。 私の都合で呼び出したり、はっきりとあなたに恋愛感情をいだいたことはないと伝えたこともあります。 で彼が違う方と浮気がばれ、離婚をしたらしく、 今は彼女がいるのですが、 二年ぶりに私がラインをしました。きまぐれです。それまでは、ブロックもしていました。 で当日に呼び出ししたら、彼女といるのに彼女をさっさと送り私に会いにきました。 で、いつも通りの展開になったのですが、 今までなかったことをされたので、びっくりして すき、大好き、言われ、私は無視しました。 あと中に出したいとか言われたことない言われ 何回もエッチをしているのに初めていわれました。もちろん拒否しました! で、彼はクンニすきぢゃないのに、わたしには絶対してくれます。 まぁーえっちの雰囲気の感情で男性はゆうのはわかってます。あとキープしたいとかその心理もわかってます。 でも今まで一切言われた事ないことや行動されて ちょとなぜ?みたいな感じにわたしがなってしまいました。 なぜそんな事を言ってきたのと、あと2年間会ってない間何回か連絡した、でもブロックされてて。 と彼から言われ、インスタ教えてほしいと言われ、それも初めていわれたので、私はいやだといいました。 彼女を見してとゆうたらみせてくれましたが、 可愛くないよ、ぽっちゃりやねん。 とか見せてくれました。 興味本位でみたくて、ヤキモチとかでもないです。 私は彼女になりたいとかは思ってもないですし、 性格も合わないともわかってます。 なぜそのようなことを言ってきたのが今まで一度もなかったので不思議に思い、書き込みしました。 私が都合よくされてるのも理解もしてます。 男性心理をききたいです!よろしくお願いします。

  • 男性心理を教えてください。

    20代後半の女です。 私には社内に、好きな男性がいます。 1個上の人です。 今までもお互いに同じ気持ちかなぁと 言動で勝手に脈を感じたりはしていました。 お互いにいい大人ですが、 受け身っぽいので、なかなか進展はしていません。 彼は社内の人達にも、 私の事が好きだと言っているらしく、 人間性とか尊敬するし、本当に好きらしい。 とか言ってた。とか、 彼女とは真面目に付き合いたい。って言ってたよーとか、 あいつ、付き合ってもないのに、結婚したいとかぬかしてたぞ。 とかネタにされてる感じで ちょこちょこ耳に入ってきます。 しかし、酔ってたまーに電話がかかってきて、 内心喜んでると、エッチな話しかしてきません。 (もともと平気で下ネタを言う人ではありますが。) Hしたい、とかを言ってきます。 きっと、男同士での会話も同じような事はいっているけど、 周りの人達が、私本人に聞かせられるような内容を選んでるんだとは思いますが、 どちらかと言えば、逆じゃないのかなぁ思います。 男同士では、アイツとヤッてみたい。 なんて話ばかりしてても、 本人にはそれを言ったら引かれると思って 普通言わないよなぁ、と思うのですが。 わざわざ自分を軽く見せたり、 もしかしたら嫌われてしまうような事を なぜわざわざ言うのか不思議です。 考えてしまうのは、相手も思ってくれている。 と思っていたのは、私が勝手に脈を感じていたという事と、 好きだと言われるのは、飲みの席だけだという事、 そして真面目な内容は、周りからしか聞いていないし、 本当の所はわからないし、、 私は、彼の事が好きだと 公言していないのですが、 本当はそんなに私の事を思ってるわけじゃないけど、 私の気持ちに気付いてしまったから、 距離を置こうとしてるのかなぁと考えてしまいます。 男性は、本当に好きな女性にそんな事しますか?

  • こういう男性の心理教えて下さい

    元彼から、久しぶりに連絡がきました。 元彼は、この二年間、とても大変な思いをされたので 可哀相という気持ちと、頑張って欲しいという気持ちがいじ交じり 私と彼の、都合が合う時によくスカイプで会話をしています。 性格は、昔からまったく変わっていなく、とても幼稚な男性という感じです。 とても優しくマメな男性ではあるのですが 昔から、元カノの話をしたり、他の女性との性行為の話などを良くしてきます。 私と彼の性的な関係は、ちょっと変わった関係になってしまい・・・ 私に、性的魅力を感じてい彼の態度に私自身が虚しくなり 一方的に、私からさよならをしました。 この、私の行動は、彼の気持ちを深く傷つけたようです。 元彼は、短気な性格の男性でもあり 特に、調子が良い時、悪い時の会話もはっきりしていて 仕事がちょっと上手く行き出すと、こんなの簡単!など 調子の良いことを言い出します。 逆に、何事も上手く行っていない時は 過去の栄光を延々と話し続け、夢見がちな話を良くしてきます。 基本的には、毎回同じ話を繰り返し 何十年も前の元カノの話から、性的な話まで聞かされます。 この前、ちょっと嫉妬みたいな感じで反応したところ とっても、喜んでいた元彼・・・ なんだか、さらに可哀相な男という印象を受けたのですが それと、同時に、この男バカだな・・・と思ったりもしています。 もう、女性関係の話は聞きたくないなどと言っても 後日、また同じ話の繰り返し・・・ こういう、男性は、一体、何を言いたいのでしょうか?