• ベストアンサー

ミナミ周辺で変わった鍋料理を教えてください

友人と少し変わった鍋を食べに行こうと話しています。 友人は遠方から出向いてくれるので私が店を探すことになったのですが、 変わった鍋というものが思いつかず、なかなかお店を探せません。 例えば豆乳鍋、とか自宅ではなかなかやらないものを食べに行きたいです。 ○○鍋はおいしかった!とか 大阪のミナミ周辺で、ここのお店は良かった! とかありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.3

ハリハリ鍋(くじら)、魚伊、懐石 舛田(高い)。

sabanyan
質問者

お礼

いいかんじに珍しいお鍋で大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sentakuya
回答No.2

NO.1ですが場所違いでもうひとつ思い出しました。 http://www.shanghai-shokuen.com/store/hinabe/index.htm 「おしどり火鍋」ですが鍋が2等分され2種類の味で頂けます。

sabanyan
質問者

お礼

二等分はとても素敵ですね。 参考になりました。

• sentakuya
回答No.1

キタですがとってもヘルシーな「うしなべ」はどうでしょうか? http://www.ushinabe.com/pc/index.html 現在2店舗しかありませんが例の問題になる前は10店舗ぐらいありました。 しかし「鍋料理」と言えるかな・・・???

sabanyan
質問者

お礼

おぉ、おいしそうですね! ただキタだと完全に逆方向です;;