• ベストアンサー

ミナミ周辺で変わった鍋料理を教えてください

友人と少し変わった鍋を食べに行こうと話しています。 友人は遠方から出向いてくれるので私が店を探すことになったのですが、 変わった鍋というものが思いつかず、なかなかお店を探せません。 例えば豆乳鍋、とか自宅ではなかなかやらないものを食べに行きたいです。 ○○鍋はおいしかった!とか 大阪のミナミ周辺で、ここのお店は良かった! とかありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.3

ハリハリ鍋(くじら)、魚伊、懐石 舛田(高い)。

sabanyan
質問者

お礼

いいかんじに珍しいお鍋で大変参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.2

NO.1ですが場所違いでもうひとつ思い出しました。 http://www.shanghai-shokuen.com/store/hinabe/index.htm 「おしどり火鍋」ですが鍋が2等分され2種類の味で頂けます。

sabanyan
質問者

お礼

二等分はとても素敵ですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.1

キタですがとってもヘルシーな「うしなべ」はどうでしょうか? http://www.ushinabe.com/pc/index.html 現在2店舗しかありませんが例の問題になる前は10店舗ぐらいありました。 しかし「鍋料理」と言えるかな・・・???

sabanyan
質問者

お礼

おぉ、おいしそうですね! ただキタだと完全に逆方向です;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 有楽町周辺の美味しい鍋料理

    2月の日曜日に友人と2人で有楽町へ舞台観劇へ行きます。 夕飯に鍋料理を食べたいと思っているのですが、 地下鉄・JR有楽町駅周辺で美味しい鍋料理を食べることのできるお店は どこかにありますでしょうか? ・女性2名(20代前半) ・予算は3000円~4000円 ・入りやすい雰囲気のお店 ・駅から近い 鍋料理なら、どんな種類のものでも大丈夫です。 オススメのお店がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 大阪ミナミでデートにふさわしい鍋料理のお店ありませんか?

    こんにちわ。 最近知り合いになった関西の女性と、大阪で初めて二人食事に行くことになりました。 最近寒いので、あったまれるようなお鍋か韓国料理のお店に行こうという話になって、お店を探しているところです。僕は東京在住なのですが、しょっちゅう大阪へ出張で行くものの、それほど土地勘がありません。 できれば個室の方がいいのかなと思ったりもするのですが、初めて二人で会うので、ある程度にぎやかなお店の方がいいのかもしれません。。。 カップルにおススメで、おいしいお鍋料理か韓国料理のお店をご存知の方いましたら教えてください!できれば個室もあるお店だと嬉しいです。場所は難波周辺で探しております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪ミナミ周辺に電子タバコを売っている店ありますか?

    大阪ミナミ周辺に電子タバコを売っている店ありますか?

  • 大阪ミナミ、心斎橋周辺で備長炭売ってる店知りませんか?

    大阪ミナミ、心斎橋周辺で備長炭売ってる店知りませんか?

  • ミナミ周辺のおもろい!飲み屋、知りません?

    来週知り合いが四国からやってきます。 とりあえず、お好み焼きを食べに行こうかと思っていますが、 その後飲みに行くのにどんなお店がいいかと思って探しています。 ずっと大阪在住なのですが、最近あんまり飲みにとか行かないので・・・。 なんか大阪らしいというか、おもろいお店をミナミ周辺 (なんば・心斎橋・道頓堀辺り)でご存知の方いらっしゃったら 教えてください。どんな意味のおもろいでも結構です。 ただし、女性もいるのでアダルト系やアキバ系(大阪だと日本橋系っていうのかな?)以外でお願いします。 ちなみに道頓堀3種のジンギ(グリコ看板・かに道楽看板・食い倒れ太郎)は抑えるつもりです☆

  • 豆乳鍋

    今度、渋谷で友人と食事をするのですが、 渋谷でおいしい豆乳鍋が食べられる場所はありますか? 豆乳鍋だけではなく、美味しい鍋が食べられる場所でも 結構です。よろしくお願いいたします。

  • ミナミ周辺で生ボーカルが聴けるお店

    大阪ミナミ周辺で、ジャズ・ゴスペル・ボサノバなど、生ボーカルが 聴けるお店を探しています。 ムーディじゃなく、気軽に初めてでも入り易いのが条件です。 バーなのか、飲食店なのかも教えてください。

  • 鍋に合う料理

    今度親しい友人3人を自宅に集めて鍋をやることになりました。実はお恥ずかしい話、家に卓上コンロや土鍋などの道具は揃っているのですが、今まで一度も使ったことがありません。(家で鍋をしたことがありません。)よくテレビドラマなどを観ると、鍋1つだけを囲んでいますよね。家で鍋をする場合、鍋以外に料理を作りますか?鍋だけでは何か淋しい気もしますし、招待する側なので、なるべく賑やかな食卓にしたいと思います。他に何か作るのなら、どんな料理が合うでしょうか?

  • 大阪ミナミ周辺の大きな酒屋さんないですか?

    大阪ミナミ、心斎橋周辺の大きな酒屋さん(居酒屋ではありません)ないですか?リキュールをたくさん置いているところです。

  • 大阪でくえ鍋が食べられる店

    ミナミかキタでクエ鍋が食べられるお店を探しています。以前に高知で食べた時にとてもおいしくて、大阪でも食べられる所を探しています

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ30の製品で宛先郵便番号や住所の変換ができない問題が発生しています。住所を入力すると自動的に郵便番号が変換される機能があるのですが、逆の操作で郵便番号から住所に変換することができないようです。修復インストールやフォント変換の試みも不可であり、解決策を求めています。
  • ソースネクスト株式会社が提供する筆まめ30の製品で、宛先郵便番号や住所の変換ができないという問題が発生しています。普通に住所を入力すると自動的に郵便番号が変換される機能があるのですが、逆の操作で郵便番号から住所に変換することができないようです。修復インストールやフォント変換などの試みも不可であり、解決策を探しています。
  • 筆まめ30の製品で宛先郵便番号や住所の変換がうまくいかない問題が発生しています。住所を入力すれば自動的に郵便番号が変換される機能はあるのですが、逆の操作で郵便番号から住所に変換することができません。修復インストールやフォント変換も試しましたが、問題は解決しませんでした。どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。
回答を見る