• 締切済み

テニス 社会人になってからの練習

硬式テニスの練習についての質問です。 私は今年大学を卒業して就職するのですが 社会人になると現在ほど練習時間が確保できないと思います。 5月に出場する県大会(シングルス)に向けて 限られた時間でどのように練習をすればいいかと悩んでいます。 なお、入社する企業にはテニス部やテニスサークルはありません。 社会人になってからも積極的に試合に出場されている方などいらっしゃいましたら 経験などを教えていただけないでしょうか? お返事お待ちしております。よろしくお願いします。

みんなの回答

• konata508
回答No.1

社会人の場合、サークルは有志でやっています。市役所や体育館などの公共施設に問い合わせるといいです。テニスコートがあれば張り紙もあると思います。地域の広報にも載っていると思います。ママさんバレーや社会人野球と同じです。なくとも自分たちで作ってある程度のお金を払って体育館や学校のテニスコートを借りることもできるはずです。普通に仕事終わりの夜間にいろいろなサークルが練習してますよ。

jiroriannnn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 練習機会のほかに、調整法などもご存じでしたら、 是非教えてください。