• ベストアンサー

ネット接続について詳しい方お願いします

250Mにするには「 1000BASE-Tのインターフェイスに対応したLANアダプターが必要」と言われました。これはLANケーブルのことですか、差し込むカードのことでしょうか。またこれを内蔵したパソコンか、カードパスLANアダプターをご利用くださいと書いていますが、私はDELL INSPIRON580デスク ですがこれでは何をどうしたらよろしいか。更にルーター付きTAで接続するのですが今使用中のXP、VISTAは無線でつなげれるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de000
回答No.3

前者の方達とほぼ同じ回答になります。 >250Mにするには「1000BASE-Tのインターフェイスに対応したLANアダプターが必要」 >と言われました。 1)LANケーブルが1000BASE-T 対応の物が必要です。 2)LANアダプター(LANカード)が1000BASE-T 対応の物が必要です。(オンボードでも可) INSPIRON580 は 10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T 対応なので 2)は対応されている様です。 >ルーター付きTAで接続するのですが今使用中のXP、VISTAは無線でつなげれるのでしょうか。 無線LANで繋げれるかは使用する予定のルーター(TA)が無線LAN対応である必要があります。 また、INSPIRON580 は標準では無線LANの機能が付加されていないようですから 無線LANの受信用子機が必要と思われます。 なおルーターおよび子機はパソコンのOSに対応しているか確認が必要です。 ただし、無線LANを使用して250Mbpsで通信をしようとしても現実的には難しいです。 無線LANの場合、家庭内LAN(ローカルエリア)なら瞬間的に250Mbpsになるかも知れませんが 常時となると今の技術では未だ無理です。ルーターと受信機が離れるほど通信速度は遅くなるからです。 また、有線LANでもインターネット上では個人回線では250Mbpsでの常時通信は難しいです。 NTT等のギガプラン等は1Gbpsの光回線を最大10人で共有する為、1人当りでは最大100Mbpsに するサービスですから。(法人契約なら最大1Gbpsも可能)

その他の回答 (2)

• akiniiyan
回答No.2

DELLのPCは先の方も書かれている通り1000BASE-Tに対応していますので、 本体側はそのままで大丈夫です。 別途、1000BASE-T対応のLANケーブルが必要です。 パソコンは   ・DELL INSPIRON580(win7)、XP、VISTAの全部で3台あるということになりますか?   ・Windows7は有線、XPとVISTAは無線ということで間違いないですか。   ・すでにXPとVISTAは無線で使用中ということでいいでしょうか。    その場合、無線の親機は「ルータ付TA」でしょうか。    ルータ付TAの機種名も補足ください

• RosaCanina
回答No.1

> DELL INSPIRON580デスク ですが 下記の通り、仕様として 1000BASE-T に標準で対応しています。 つまり、標準で備わっている LAN ポートに LAN ケーブルを差して使いましょう。 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/inspiron-580/pd.aspx?refid=inspiron-580&cs=jpdhs1&s=dhs > 今使用中のXP、VISTAは無線でつなげれるのでしょうか。 今、使用している WindowsXP が搭載されているパソコンと、 Vista が搭載されているパソコンと、合計二台があると言うことでしょうか? ならば、それらパソコンのメーカーと正しい型番を記しましょう。 機種が特定できませんので、仕様が分かりません。