困惑!頻繁な電話の男性との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 婚活中の35歳独身女性が、45歳の男性と知り合い、その後頻繁に電話をもらうようになりましたが、内容が特にないため、精神的に負担に感じています。
  • 男性とはまだ1回しか会っていないため、付き合うかどうか判断するために何度か会うことを提案しましたが、男性は毎晩電話をかけてきます。
  • 電話に出ないとわかっていても、連日何度もかかってきてしまい、メールで毎日会話することはできないと伝えても続けて電話をかけてきます。困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

あまりに電話が頻繁な男性に困っています。

婚活中の35歳独身の女性です。 最近、45歳の男性と知り合いました。 まだ1回しか会っていません。 相手の方の印象を率直に言うと、「特に好きでもなければ嫌いでもなく、ただの10歳も年上のおじさん」という感じで(失礼ですが・・)あまり付き合うとか結婚とかは想像できないような気がしました。 しかし私も若くないしもてるわけでもないという自覚はあるので、すぐに答えを出すことはせず、何度か会ってみて、お付き合いできるか判断しようと考え、そのことを男性に伝えました。 男性の方も、また会いたいと言ってくれ、たまにメールや電話をすると行ってくれました。 しかし・・・ 男性は、毎晩毎晩、電話をくれます。 しかし電話をくれても、特にこれといった話題もなく、毎晩「今日はそちらの天気はどうですか?」程度の話で終わります。 正直、電話をもらって話をしてもあまり楽しいとか嬉しいとかいう気持ちにはならず、むしろこういう電話が毎日だと、精神的にも時間的にも負担に感じるようになりました。 付き合っている間柄でもないのに、なぜ?という疑問が生じました。 こちらからは一切電話することもなく、他愛ない内容のメールが来ても、電話が毎日くるのだから返信もしませんでした。 電話がかかってきても出ないようにしてみたのですが、出ないと10分くらい経ってから、またかかってきます。 うるさいので2回目で仕方なく出て、話しに付き合う日が続きました。 ある日メールで「毎日は電話に出ることはできないと思います」と伝えてみました。 その後の3日間は、男性は電話をくれませんでした。 解ってくれたと思いきや、男性が電話をくれなかったのはその3日間だけで、その後はまた連日、電話をしてきました。 男性は「コミュニケーションが取りたい」との理由で電話をしてくるそうです・・・。 ある日、今日は絶対に電話に出ないと決めてみました。 かかってきてもマナーモードに切り替え、知らん振りをし、しばらくしてから携帯を見ると、その男性からの着信が、10分おきに5回残っていました。 付き合っているわけでもないのに、どうしてここまでしなければならないのか、正直なところ、怖いです。 住んでいる所はかなり離れているので、付きまとわれる心配はまずないのですが、男性からの電話やメールが精神的に負担になっています。 しかし、35歳になってあまりもてるわけでもない私に、まめに電話をくれるこの男性の行為を、無下にするのはどうなのかと思う自分も、少しだけいます。 断ったら、あとで後悔するのではないかと考えてしまい、なかなか断りの言葉を告げられません。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hararyo3
回答No.3

はじめまして。 私は男ですが、同じ男として彼の『押しの強さ』には感服する点もありますが 一般的に見て、正直「異常」に近いと思います。 私も現在片思い中ですので、彼の気持ちも判らなくは無いですが もし彼が私の友人なら 「お前、それ異常者と思われるから毎日電話するのは止めておけ!」と言うでしょう。 勿論最終的には、あなたが彼と今後どう成りたいかと言う事に尽きると思いますが 少なくとも「断ったら、あとで後悔するのではないか」と言う思いで判断すべきでは無いと思います。 私が偉そうな事を言える立場では無いですが、もしあなたが私の友人なら 「もう一度、毎日電話は精神的負担になるので控えて欲しい」と伝えて それでも変わらなければ「その男は早めに止めておけ」とアドバイスすると思います。

pinopino325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃるとおりだと思います。 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 結論からいうと貴女しだいですね。 彼とエッチしてもいいなら付き合えばいいと。 嫌なら、他にお付き合いしたい人ができたと彼にメールなりすればいい。 このままだと彼に期待をもたせたままです。 あまりもてないからと言って自分の価値を下げないほうが、貴女のためだとは思う。 世の中色んな男がいるからね、明日にも理想の人が現れるかも、 男はエッチのためなら何でもするけど、エッチできないとわかったら 離れてくれると思うので、できるだけ今の彼とは早く貴女の今の考えを教えてあげてください。 付き合っていなくても、彼はメールとか電話してるのでその気になってます、 そういう勘違い男もいてるので、 他に男の存在言うのがあきらめる口実としては一番ききます。 とにかく彼と会っているのは貴女しかいないので、 決めるのは貴女であって、どうしたらなんて書いても誰も正解は 答えられません。 彼が本気なのか遊びなのかなんてね。誰もわかりません。

pinopino325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

回答No.4

きっと、後悔するのは あの時断っていれば・・・と思う確率の方が大きいと思います。 その男性は質問者サンに”脈あり!!”と思い込んでいると思われます。 多分、電話での受け答えも当たり障りのないようにしているのが、仇になっているような・・・。 キープの時間が長ければ長いほど、お断りした時の逆ギレさが大きいと思いますよ。 困っていると思うこと自体、縁がないと思います。 婚カツ中でも、しつこい相手はパスして、新しい出会いを待った方が賢明かと・・・。 文面でも、「ストーカー予備軍」の傾向があります。 読んでいても、怖かったです。

pinopino325
質問者

お礼

• ID10T5
回答No.2

♂です。 はっきりお断りすればいいです。 あなたの行動や考えを端的にまとめると、 ・その男性から電話はうっとおしい。 ・でもこの先、出会いがないかもしれないからキープさんにしておきたい。 ということですよね。 でもそんなキープさん、戸棚にしまっておいても干からびて捨ててしまうだけです。 今イヤなのにこの先だんだんよくなることはないと思いますよ。 男性の立場からすればイヤだと言われない限りは脈があると思って押してきますから。 特に電話をたくさんかけてくるその男性、ちょっと同じ♂の立場からしても???なところはありますけれど、気持ちは分からなくもありません。ただダメならはっきりダメと言ってよ、思わせぶりなことしないでくれ、というのが♂の受け止め方です。 付きまとわれる心配はないとのことですが、処理を誤るとそういう心配も出てきますから、早めに対処したほうがいいですよ。

pinopino325
質問者

お礼

noname#130417
noname#130417
回答No.1

今の電話の多さに迷惑だなと考えているのなら、後で後悔するのかなと思います。 やはり、気乗りがしないといのは、今の貴方の素直な気持ちだと思うし、電話でも会話を楽しむ気持ちが無いのなら、この後会っても自ら楽しい時間として過ごせないと思います。 また、会うつもりだとしても、電話のことを黙って過ごしていた場合、会ったときには嫌悪感しか持てないことになりませんか。 会うつもりがあるのだとしたら、予定を決めてしまう。その間の連絡は予定の変更でもない限り、控えて欲しいと言うことだと思います。

pinopino325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃるとおりだと思います。 大変参考になりました。