• ベストアンサー

イギリスへの食品持込について

今年の二月にイギリスに一ヶ月ほど行く予定なのですが、 おやつとして ・ソイジョイ ・クリーム玄米ブラン ・飴 などを持っていこうと思っています。(スーツケースに入れます) そこで疑問に思ったのが、 上記のものが没収対象なのかどうかです。 持ち込んでも大丈夫でしょうか? もうあまり日がありませんが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全て問題ありませんよ。 身内がイギリス在住のためダンボールで日本食の運び屋状態です(笑) 米国のような牛肉規制などもありませんので、いつもそりゃもういろんな日本食持ち込みます。

bighorses
質問者

お礼

その言葉を聞いてすごく安心しました。 イギリスへは初めて行くので、すごく参考になりました! お菓子とか、できるだけ持って行って、日本食のアピールをしてきます^^ ありがとうございました。楽しんできます!