• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今朝のできごと・・・)

電車内での歌声についてのアンケート

gajsldgjasldkjの回答

回答No.1

1.何も言いません。今の時代殴られたり刺されたりしそうですし。 2.想像できませんが、もし自分が歌っていたら知らずにいたいです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >何も言いません。今の時代殴られたり刺されたりしそうですし。 一人の世界に入り込んで、気分よさそうに歌っているんだから、 それを邪魔したとか言われて、殴られたり、刺されたりしたら、 いやというよりも、大変なことになりますね。 しかし、あの人は、自分が歌を歌っていることや、それが周りに聞こえていることに、本当に気づいていなかったのか?という疑問がでてきました。電車内で、おれの歌を聴け、と思っていたのかしら??? >自分が歌っていたら知らずにいたいです。 とりあえず、知らなければ、恥ずかしいという気持ちにはなりませんね。 でも、周りにいた人は、知っている。 通勤等で規則的に乗っている電車であれば、その人たちと、毎日同じ電車に乗り合わせるから、 噂になるかも・・・そういえば、今朝はいなかった。

関連するQ&A

  • 学研奈良登美ヶ丘線の出来事

     超理不尽な成人女性の乗車マナーを目の当たりにしたのでこの場を借りて詳しく書き込むことにしました。  学研奈良登美ヶ丘線方面から乗り入れた乗客に理不尽に等しいマナーを押し付けられたのは今朝のことです。  私は電車に乗り込みましたが満員で2駅くらいで乗り合わせた高校生の男の子が持っていたカバンがやたらと大きく、それを電車の中で静かに下ろすことなくドスンと荷重任せに置いたのに押されて私は、隣に立っていた女性の靴を踏んでしまったらわざと踏み返してくるのです。  顔を見るとめちゃくちゃ睨みつけいて、私が自分の足元を観察するとその人は、自分が仕返しされることを予想していたのか踏まれても仕方が無い所にあった足がえらく引っ込めてあって、それに気が付いた時、その人は踏み返したことがさぞ気のいいような表情でした。もちろんワザとやっている事を許すわけには出来ない考えがありますので踏み返しました。  その人は、靴を踏まれたのが気に入らないというより私個人にまとわりつき仕返しできないことに腹を立ているのがはっきりと読み取れました。そして、尚も踏んで仕返しをするので、その度に仕返ししてやりました。そいつは最終的に切れたらしく「いい大人が恥ずかしい、私ワザと踏んでるの見ました!」などとあつかましい上に馴れ馴れしく声を掛けられ、悪意で人の日常生活に入ろうとするならいくらでも踏み返してやるし、いい大人ってそれお前やろ!!!  このような乗車マナーを押し付けられたとき皆さんどうなさいますか?

  • 今朝通勤電車での出来事です。

    今朝通勤電車での出来事です。 電車に乗ろうとして、扉が開くと、扉すぐ前の真ん中にマスクをした45~50位の女性が仁王立ちして、 両ひじ張ってボサボサの髪を後ろで結ぼうとしている様子でした。 真ん中は当然入れないので、女性より端に乗りましたが、暫くすると その女性のひじが私の頭に何度も当たりました。 我慢していましたが、3度め位で、頭に当たっているひじを手でよけたところ 何よ!?と言われたので 「肘が私の頭に何度も当たってるんです」 というと、 当たってないわよ あんた暴力振うの? と 私がひじを手でよけたことを言われました。 私は何この人?と思い そんなことを混んだ電車でやらないで家でやったらどうなんですか?といいました。 電車でメイクしてる人に近いものがあると思いました。 すると どこでやろうがこっちの勝手!あんたが後からに乗ってきたなら、ここに立たずに中に入ればいいだろ!といわれました。 そして その後は、肘を下げ、今度は降ろした肘で、約一駅 私の背中を小突いてきました。 私は頭にきて「いい加減にして下さい!」と振り向くと “おまえ”が動いてるだけだろ こっちは何もしてないよ “おまえ”、幸せじゃないんだろ?と言い出し (推定年齢50前くらいで 人に お前呼ばわり・・) 私は 何これと思い 「頭おかしいの?バカみたい」と言いました。 するとまた色々言ってきたのですが そばにいた年配の女性が「いい加減にしなさいな 二人とも」と言いました。 その女性は「ホントだよ バカ」と私に言いました。 それを聞いて横からその年配の女性が 「ホントだよ じゃなくてあなたもですよ」と言ったところ、 「うるせーババア」 とその年配のかたにその女性は言いました。 私はこの女性おかしいと思い無視することにしたのですが その後も2駅くらいお前は幸せじゃないだろうetcとしつこくずっと言われました。 不快なので無視してipodのイヤフォンをすると耳もとでマスク越しにその後2駅間、 即興で変な歌を歌いだしました。 内容は 「お前みたいな奴は幸せになれない お前は不幸、不幸なやつは性格がきつくなる お前には一生不幸がついてまわる。お前は不幸にとりつかれてる」というもので 同じ歌詞(?)を私の耳元で歌い続けてました。 私は春に最愛の存在と死別し、愛しさも もう二度と逢えない癒されない悲しみも残っています。 でもそんなに愛する存在と出逢えた自分を幸せだと思っているので そんな風に言われ乗り換えた電車で腹立たしく涙がでました。 会社で キチガイ女のいうことを気にするなと励まされたのですが 気分が悪くなり 早退し 気持ちの整理をどのようにしたら良いかわからずにいます。 どのように整理をしたら良いでしょうか。

  • 今朝痴漢されました

    日本語が少し下手で読みづらい思いますがすみません。今年高校卒業して進学して神奈川から埼玉まで通学しているです。今朝初めて痴漢をされました高校は女子が多いかったので痴漢会う子も多い有って私なりに痴漢会うことなったらの対策は考えるもしてました。いつもは始発駅で座って行くのですが今日は時間ぎりぎりで座ることが出来ないで電車に乗りました満員になってスカートの上からさわるされて痴漢思いまして声を出そうと思いましたが出来ませんスカートの中にさわられてとっさに携帯で信頼出来る人に痴漢されているとメールをしました痴漢にメール画面を見えるようにしてやめてもらおうと思って。やめてくれなくてそこからは頭も真っ白でよく覚えるして居ないですが電車を降りて学校行くも出来なくて家に帰ろうとしましたが電車に乗ると緊張で電車酔いみたいに汗が出て来てもう来週からも学校なんて自信もないです。お姉ちゃんにも親にも相談出来ないです。話をしたのはメールをした信頼出来る人だけです。今も頭のなかがおかしくてどうして良いのかもわかりません。私はどうしたら良いのでしょうか?どうしたら良いのでしょうか?とか言われてももっとどうしたいか?とか言われるかもですが本当に何も考えるが出来る有る状態ではないです。凄くわかりずらい文章ですみません

  • 今朝見た夢について

    今朝見た夢について不安があるので質問させてください。 愛猫は夢でも現実でも生きています。 夢には愛猫が出てきて、カブトムシのような虫に変化して現実と同じように私の部屋の前で開けろと鳴いていました。声は猫だけど、いざ開けてみるとドアの前にはカブトムシが(^_^;) 開けた時にドアがカブトムシになった愛猫にあたってしまって、愛猫(カブトムシ)の足が2本ほどちぎれてしまいました。 私は愛猫が猫に戻った時に、足が無いままになってしまうのかと思い夢の中でいろんな人に、愛猫の足がちぎれてしまった!と相談をしていました。 最後はドアの前に落ちている愛猫の足(カブトムシの足)を見て、どうしようどうしようと私が泣きながら目覚めたのですが・・・。 愛猫が出てきた意味、その愛猫の足がなくなってしまった意味、愛猫が虫に変化した意味が気になり、特に足がなくなったことについて不安なので教えてもらえると助かります。

  • カラオケでの歌声が「普段の声と変わらない」と言われます・・・

    カラオケでの歌声が「普段の声と変わらない」と言われます・・・ 男子高校生です。 高校生になって、友人とカラオケに行くことが増えたのですが、 自分が歌うといつも言われることが、「普段の声と変わらない」ということです。 一般的に、人は歌う時に、しゃべる時とは違う声を出しているように感じます。 無意識に変わっている人も多いみたいで、周りの友人の歌声はみな普段の声と違って「上手い」と感じます。 しかし、自分の場合は自分でも声が普段と同じようにしか感じられないのです。 普段の声と変わらない歌声は、聴いててあまり快くないみたいです。 自分でも嫌になります。 その対処法を必死で探しましたが、音程が合わない音痴に対する対処法はたくさん見つかったのに対し、自分の悩みへの対処法は(検索が下手だからかもしれませんが)丁度いいものが見つかりませんでした。 他の人たちと同じように、「歌うための声」で歌えるようになりたいです。 そのための練習法や、コツなどを教えていただきたいです。 難しい方法だと理解できないかもしれないので、素人でも理解できる方法があったらお願いします。 よろしくお願いします。

  • 自信を持てないです。

    20代男です。 今すごく気になっている人がいます。 電車で顔を合わす子なのですが、自分が乗車したあとの2駅で会うのですが、良く隣に座られたり自分が先に降りるのですが横に目をやると顔が合ったりします。自分が意識しすぎてるのかもしれませんが… 声をかけたいのですが、周りの目も気になりかけられずにいます。 こんな時はどうすればいいでしょうか?

  • 自分の声について

    カラオケに行くと、スマホなどで録音して聞くのですが..何回聞いても自分の歌声に慣れません。 思い通りの歌声には程遠いし、気持ち悪いです。 洋楽を歌うのですが、この声で歌って大丈夫なのか悲しくなります。 地声の方がもっとキモく感じるのですが、周りは何とも思ってないんでしょうか!? これは前からかもですが 録音してない、普通に喋ってる声までキモく感じるようになりました..

  • がらがらの電車での出来事

    どのカテゴリーが適切かわからなかったのでこちらに相談させていただくことにしました。大学生の女です。 この前、平日のお昼頃、東京都心から地方都市に向かう電車に始発から終電まで乗っていました。上野の始発では立っている人こそいなかったもののわりと人が乗っていたのですが、居眠りをしていたら(結構ぐっすり寝ていた)誰かに起こされふと気がつくと、女性と体に麻痺があるらしい若い男性が目の前にたっていて、介護をしているらしい女性がすごく恐ろしい顔をして「その席を譲ってくれませんか」とものすごい怖い声で私に言ってきました。 私は起きぬけでびっくりしてしまい、飛び跳ねるように席をたって別に席に移動したのですが、落ち着いてまわりを見回していると電車はすでに地方都市の郊外に入っており電車はがらがらで、平日の午後2,3時ということもありその車両は私と例の2人組みしか乗っていなかったのです。つまり空いている席はやまほどあったのです。 あとで冷静になってみると、どうしてあの女性があんなに恐ろしい声と顔をしてわざわざ私にどけと言っていたのかわかりません。もしかして気づかずに優先席に座っていたのかもしれません。でもあとで考えてみるとすごく腹がたつのです。 私はその二人組みに何かすごく失礼なことをしたのでしょうか?麻痺のある男性が他に席があるのにどうしても優先席に座らなければいけない理由があるとしても、どうしてその女性がそんなにぶっきらぼうに私に話しかけたのかどうしてもわかりません。なにか納得できる理由があれば反省もできるのですが、むかっぱらがたってしょうがないのです。 このカテゴリーではやはり不適切な質問かもしれませんが、普段介護をなさっているようなかたで理由にこころあたりがあるような方は教えていただければ幸いです。

  • 割り込みするオバサンを見たら

    今朝、駅で電車を待っていたら、前の列でなにやら揉めてたのです。 様子を伺うと、オバサンが整列乗車の列の移動時に割り込みしたらしく、 そみのせいで、列がずれ、一番端の列に並んでいた女の子が列から外れて しまい電車に乗れなくなっていました。 (確かに少し前まで、そのオバサンは並んでいなかったような・・・) 女の子がオバサンに注意してましたが、オバサンは反論せず女の子を 無言で睨んでました。そして電車が来ると普通の顔して電車に乗り込み、 しかも、座っていました (^^;) 私はこの光景を見て、そのオバサンの行動に苛立を感じました。 逆に、女の子は勇気があるなと感心しました。 こういうマナーを守らない上に逆切れする年配の人は、いったい どういう神経しているのでしょうか。若者なら「まだ精神的に未熟なのね」と思う程度ですが、 年配の人が逆切れしてたのは初めて見たので、少しビックリしました。 皆さんはこのような光景を見た時、一緒に注意しますか。 それとも、見て見ぬ振りしますか。 私は今日は、見て見ぬ振りしてしまいました。 女の子を助けてあげれば良かったと、今になって少し後悔しています。

  • 今朝、主人を殴りました。

    今朝、初めて、怒りのあまり主人にパンチを2発(腰あたり)とケリを1発(お尻)に入れてしまいました。。。 今まで主人の件で、何度も何度もこちらで悩みを相談させてもらい、なんとか自分の中で不満を鎮めて来ましたが、今朝は出勤前に爆発し、このような事をしてしまいました。(家計が苦しい為、現在は子供を保育園に預け、少し前から共働きです。) 人を殴るなんて、生まれて初めてです。 (女のパンチなんて、主人はたいして痛くなかったとは思いますが、) 気づいたら殴ってた、というか、怒りで衝動を抑えられなかった感じです。 子供にもポカーンと見られてしまいました。そこはすごく後悔。。。 事の発端は昨日また、無断外泊をした為。 以前から度々あり、何度も注意して、本人も気をつけると言っていましたが、またです。 朝になって、無断外泊の件をどうしたのか?聞いたら、 「電車に乗り遅れた」と。 電話かメール位できるでしょ?と聞くと、「忙しかったんだからしょうがないだろ!」と言われたので、その開き直りの態度にイラっとしてしまいました。 また現在別件でケンカ中だった事もあって、怒りが重なった結果爆発。 どうしたら、怒りをコントロールできるでしょうか? こんな事で怒るようじゃ、まだまだ未熟ですよね。。。