• ベストアンサー

1988年の女性歌手

「クルビン、ソービューティフー クルビン・・・・ クルビン・・・・」 歌詞はこの部分しか覚えていません。 アメリカでも日本でも、かなりヒットしました。歳は 中高生だったと思います。この歌手の名前をご存知の方、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bsz39yh
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

ティファニー(TIFFANY)だと思います。 曲名は「COULD'VE BEEN」ですね。 全世界で大ヒットしましたよね。

参考URL:
http://www.eririn80.com/artistprofile/tiffany.html
windam
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の歌手の・・・

    女性の歌手の方で、 会いたいよ、いますぐ会いたいよ という歌詞しか聞き取れなかったのですが最近よく有線で耳にする 曲の名前、もしくは歌手の方についてご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 1993年のヒット曲

    1993年にヒットした曲の名前がわかりません。わかりましたら教えてください。 歌詞はさびの部分が「歩いて行こう~今すぐ~に~・・・」 といったような歌詞で、女性歌手です。よろしくお願いします。

  • 女性歌手で映画の主題歌?で・・・

    恐らくアメリカ?の女性歌手の曲を探しています。 タイトルは「HERO」?だったような・・・。 ただ、女性歌手の「HERO」で思いつくマライヤキャリーは違うので、もしかしたらタイトルが異なってる可能性もあります。歌詞としては 「誰かの影を歩むことはしない、それがどんなに辛く困難な道であっても」 みたいな歌詞だったと思います。歌詞の中にも「HERO」と出てきた覚えがあります。 パワフル系な女性歌手で、ここ数年というより10~15年くらいは前の曲だと思います。 頼りない記憶で申し訳ないのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 60年代のフランス人歌手、シルピーバルタン以外で日本でヒット曲を出した

    60年代のフランス人歌手、シルピーバルタン以外で日本でヒット曲を出した女性フランス人歌手の 名前をご存知でしたらお教えください。ヒット曲もありますが曲名も思い出せないので、あわせて お教えください。

  • 女性の歌手が・・・

    女性の歌手が歌っていらっしゃったのですが いいのいいのいいの 見つめて という歌詞だけが聞き取れたのですが曲名、歌手名共に解りません。 どちらかでもご存知の方教えていただけたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 歌っている歌手を教えて

    70年代にとてもヒットしたポピュラーで”Feelings"というのがあります。スローなバラード調でとても美しいメロディの曲です。日本でもカバーされたりして、とてもヒットしました。日本ではサーカスがカバーしてたと思います。オリジナルの、原曲の歌手の名前を教えて下さい。男性でした。

  • 歌手の名前

    日本人男性で、(たぶん)80年代の他のアーティストのヒット曲ばかりを集めたアルバムを作った歌手がテレビで紹介されていたのですが、名前をわすれてしまいました。  このアルバムはたぶんそんなに古いアルバムではないと思うのですが… どなたかご存知ないでしょうか…

  • 韓国の女性3人組の歌手の名前を教えて

    韓国の女性3人組の歌手の名前を教えて 10年前か20年前か、今のようにまだ韓国の芸能人が 日本で人気がない時代の人たちです。 日本で歌手活動をしていて、それなりにTVには出てました。 お分かりの人、名前を教えてください。 歌詞の一部です。 思い出にして伝えて、君の全てを、迷わないで~

  • 歌手名がわからない。ソロ女性歌手です。サビが♪泣かないで~・・・

    確か4,5年前にFMラジオでよくとまではいきませんがかかっていた曲です。 あまり売れなかったですが女性歌手でメディアなどにでるような感じの人では なく似てないですが古内東子のような恋愛のような曲でした。 サビから入る曲です。 歌詞は曖昧ですが以下でサビの部分。 泣かないで~、泣かないで~・・・・・、あの頃に似た輝きを。(サビです。) 今ではもう・・・・ という歌詞で(・・・・)の部分は歌詞が出てきません。 今でももう以下は歌詞は忘れましたが大人になって青春を懐かしむような歌詞だったことを覚えています。 現在ちなみに売れている歌手ではないです。 あとFM802(大阪の放送局)で一度きりのDJをされていたのも覚えています。 これだけ覚えているのに歌手名がわかりません。 これでわかる方いらっしゃるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ”こころ”と言う歌手はいますか?歌手に詳しくありません。

     ”こころ”って言う歌手の名前をシンガポール人が日本の歌手で好き、と言っていたのですがどういう歌手ですか?ご存知の方教えてください。