• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の気持ちと行動と、男心について・・・(友達以上、)

彼の気持ちと行動と、男心について

このQ&Aのポイント
  • お互い気になっている同士で友達以上、恋人未満の関係。彼からは酔って電話してきて私を気遣ってくれる言葉をもらい、癒されていた。
  • 久しぶりに彼と会って楽しく過ごし、彼の優しさと愛情を感じた。しかし、彼からの深い話をする約束があったが、酔った彼はそのことを覚えていなかった。
  • 彼の気持ちは本物なのか、ただ都合のいい女と思われているのではないかとネガティブに考えてしまっている。どうすればいいかアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

友達以上恋人未満の関係で、一夜を過ごした時の彼は普通だったんでしょ?で、あなたも別にそれに嫌悪感も感じなかったし、むしろ嬉しかったわけでしょ?そして、あなたとしてはウキウキだったんでしょ?それでいて何で「友達以上恋人未満になるの」という思いが私にはあります。訳があるのでしょうが、どうにも不思議で仕方がない。それが私の正直な思いです。 酔った勢いで「好きだ」とか好意を示す言葉を発するのは、大の大人なら一度は誰でも経験してますよ。男って「見栄」で生きてる生き物です。幾つになっても男は「見栄」。本当は素で言いたかったんだろうけども、ついついお酒の力借りちゃって、見栄を張ったっていう処なんじゃないですかねぇ。 くっついちゃえば良いのに。そこまで仲が良いのなら。友達以上恋人未満の2人がですよ、他に友達がいたわけじゃない、2人っきりで一夜を過ごせば、そりゃねぇあなた、女性特有の温もりを感じ取って、男なら誰でも心が揺れ動きますって。 結論は、彼はあなたの事が好き。やりたいだけとかは間違っても思ってはいない。後はあなたの気持ち次第。でも、お付き合いすれば良いのに。何かもどかしいなぁ。

mktee
質問者

お礼

poizon19さんのいうように、私その時一緒にいられてとても嬉しかったんです。 嫌悪感もなく側にいられて幸せでした。本心は好きなので・・・ はっきりつきあっていないので、友達以上恋人未満と思っていますが・・・^^; でも今後、心に迷いがなくなって、お付き合い出来たらいいなって思っています。 彼もぶっきら棒でシャイな人なので酔って、「見栄」張ったのですかね? 次の日知らないっていったのも照れですかね(笑)それなら嬉しいです。 poizon19さんのお言葉、嬉しかったです。とても元気出ました(^-^)。 特に最後の「彼はあなたの事が好き。やりたいだけとかは間違っても思ってはいない。後はあなたの気持ち次第。でも、お付き合いすれば良いのに。何かもどかしいなぁ」 このお言葉に励まされました!!回答ありがとうございます<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

僕もね、別に彼を悪く言うつもりもないですし、mktee さんの事もちゃんと彼の姿を見てきたんだと思います。 でも、僕が気になったのが、mkteeさんがどんな理由かは知りませんが、 本当はもう、私は会うつもりなかったと言う決断をされた事実と、都合の良い女?と不安とか疑問に思ったと言う部分です。 決意をされてからの彼の行動なども、彼へに対する気持ちの増大だったと思いますしね、それが質問に書かれている文脈から伝わってきます。 2ヶ月ぶりに彼と会った事での互いの感情の盛り上がりと、彼への思い、彼の日頃の自分に対する思いもよく知っていると言う事と、ただ一緒に居たいと言う思いが朝まで過ごしたのだと僕は思ったのですが、 別にやろうぜ!って言う雰囲気ではないの分かりますし。 「俺が会いたいんだよ!!」と言う言葉は言わば、好きだからと言う言葉も含まれているとも思います。 ただね、お互いにはっきりとした言葉なしに、お互いにそう感じている、思っているからと言う自然の成り行きは、後々不安材料にしかならないって事で、言葉をもらえなかった分、今回不安や疑問に思われのだと思ってます。 例えば、入試試験があり、後日自己採点して合格だろうと思ってても、やっぱり「合格」って通知がないと不安ですよね。  でも、試験って絶対に 正解があるじゃないですか。 恋愛は、日頃の言動や行動から、(一緒に側にいる時、目と目で会話する時、雰囲気、話している時、電話でも感じています) お互いに好きだろうなって思ってても、やっぱり「好き」「付き合ってくれ」と言う言葉がないとって言う部分です。 恋愛には どれが正解ってないですしね。 彼の事はmkteeさんが一番理解しているという前提ですが、 彼の何気もない行動や言葉が、相手に惹かれる分だけ過大評価してしまうって言うのが 恋愛においてつき物です。 ※冷静に判断理解されている前提ですよ。 日頃、周囲の恋愛話って、さほどストーリー的に知るよりも、付き合った別れた、悩んだ的な 話しかしない中、 例えば テレビの「あいのり」みたいに客観的に他人の恋愛を見ていて (テレビなのでストーリー性を持たせて放送されていることは除外して)  告白シーンで えぇぇぇぇ~って言う展開もあるじゃないですか。 恋愛って、自分が思っている以上に相手の事が変わらない場合もよもあるんです。 だから、お互いにそういう気持ちがある、伝わって切ると言う曖昧な部分よりも、 ちゃんとお互いが安心できる言葉として確認しあい、一線を越える。 自分の中で境界線を必ずもつ事が大切だと思います。  それがあれば今回のような、質問には至らなかった、彼を疑念に思うこともなかった。 と言う事です。 彼は彼で、言葉としては言ってないけど分かるだろ?みたいに考え、その後もそういう部分も含めて 付き合い、またmkteeさんも、都合の良い女?みたいに考えて過ごす事が、本当にお互いが好き同士でも、ハッピーな付き合いかと言えばNoだと思いますよ。 お互いが、暗黙や不安と言う物を排除して益々恋愛が発展して行く為にも、きちんとした言葉が大切だと言う事です。 ただ、前回書き込んた事は、ここで安易にあなたを安心させるだけの回答は控えたんです。 僕は彼じゃないですからね。 彼も優しい方だとは思いますとは書いてますが。 会わないと思った事情と、今回の質問等から広く男性の一般論として書かせて頂いたのも含みます。 mktee さんは、相手の本質をちゃんと見定めて騙される方だとは思いませんが、そこを付いて常套手段を使う男性が居るのも事実です。 どちらにせよ、そう言う部分を未然に防ぐ、本当に好き同士でも後々モヤモヤしない為にもね言葉は 大切と言う事で。 励ましと言う点では、申し訳ありません。   長文になりましたが、 ここからは僕個人の主観です。 僕が思う彼の気持ちは、一度「もう会わないね」と言われた、でもあなたの事は変わらず好き、 あなたに好きだと言えば断られるのかもしれないが、mktee さんが自分を求めてくるなら、僕は彼女の側にいたいと思う。 それで君が励まされたり、癒されたりするのなら。 僕は君の笑った顔が好きだから じゃないかなって 勝手に思ってます。 一度「もう会わないね」と言われたから、怖くて言えないんでしょう。 これだけ書いて励まされても、意外な言葉が返ってきたらショックでしょ・・・ と言う事です。 m(__)m 頑張ってくださいね☆

mktee
質問者

お礼

haruto1208さん、男の人の意見大変参考になりました。長文嬉しかったです(^-^)会う事、付き合う事を断った理由は・・・彼、約束あまり守れない人で。心折られる事が多かったし、信じたくても時間的なすれ違いが続き諦めた感じです・・・あとここ何年か無職ですし(はっきりわかりませんが、病気のようです)、携帯も持っていません、色々な意味で物理的に付き合う事が難しいかなと判断した結果でした。私が養う事は無理ですし、ずっとこのままなのかと正直不安になりました。いわゆるダメ男と言われるタイプですかね。友達にも最悪ーー!と全く理解されません。でも、私と知り合ってこのままじゃいけないと真剣に思ったと言ってくれています。行動に出てくれたらと願うばかりです。実は以前、「1度しか言わないからね、好きだよ」と告白された事がありました。でもその時は冗談かと思っておりました^_^;。それから断った事もあり彼もまた言い出す事、怖いのだと思います。それから会わないと告げてからは電話のみのTEL友でした(笑)好きだけどやっていく覚悟、お互い踏み切れないものがあッたのだと思います。(彼は自分に自信がないといっています)、ここまで書くとやめた方がと思われてしまう事わかっているのですが・・・人としては心根は優しくあったかい人ですし、不器用な人で、面白いところもあり、私には魅力ある人で、何処かほっとけませんでした。2か月ぶりに一緒にいたのも軽い気持ちではありません。色々な思いはありますが、やはり、好きだからです。ただ曖昧な関係は不安になります。直接的な告白という形は以前の時でなくなりましたが、遠まわしな言葉で、伝えてきます。例えば「知り合いのお店に連れて行くのも大切で特別な子だから」とか、色々な意味でとれますかね?・・・^_^;。けれど、とても恥ずかしがり屋で照れ屋な人なので、頑張って言ってくれている事を信じています・・・でもharuto1208さんの言ってくださったように、お互いが安心できる言葉を確認してから一線を越える事、自分の中で境界線を必ずもつ事は私もとても大切だと思います。やっぱり安心感が違いますし、自分も守らなくてはですし・・・私もしっかり今後を見据えて行かないといけませんね。意外な言葉もあり得ますもんね・・・(>_<)どうなるかわかりませんが頑張ります。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

読んで思ったのが・・・・ 好きだとか、付き合いたいとかって言うはっきりとした言葉はあるんですか? 好きだと思わせる、連想させる言葉、付き合いたいとの言葉がない??? どんな仲でも、好きで付き合いたいと、酔っていない状態で言われて、付き合う気がない人とすると駄目ですよ。 付き合いたくないけど抱きたい女の子には、決定的な言葉は言わず、その気にさせて「やる」って男の常套手段です。(一般論ですよ) よくこれで女性が泣かされるんですよね・・・・ その日のうちに告白されて、ホテルにレッツゴーも基本駄目ですがね。 本当に好きなら、中々手が出せないのが男の本音です。 確かに彼は優しいかもしれません、ここに書かれていない事も優しいんだと。 酔って一番電話がしやすい相手かも(時間帯・・)しれないし、電話したくなる相手かもしれません。 でもね、一度 彼女でもない、好きだから付き合ってと言わないでエッチ出来ちゃうと、 そこからは ズルズルやってしまいます。 なんせハードル越えてるからやる自体簡単と言えば簡単になります。  ですから、ここはちゃんとしましょう。 1・あなたも好きで、相手から付き合いたいと言われれば受け入れれるのなら、 この前エッチまでしたけど、あたし達付き合うって事だよね、と問いましょう。 そして、ちゃんと目と目で会話して付き合う意思や、好きだと言う言葉を聞いて下さい。 2・あなたは付き合う気がないなら、 この前は、気持ちが不安定な時で、朝まで一緒に居たけど、やっぱりあたしは、 あたしも好きで相手からもちゃんと 好きだ付き合ってくれって言われない人とは出来ないからと伝えてください。 また、彼の優しさや、あなたの心気でズルズルとした関係になりますよ。

mktee
質問者

お礼

お互いに好きだという気持ちはあるのですが・・・ (一緒に側にいる時、目と目で会話する時、雰囲気、話している時、電話でも感じています) 去年、一度付き合おうとなったのですが、私がその時断ってしまいました(迷ってしまって・・・)。haruto1208さんのいうように、意思や言葉、確かめてみます。あと付き合ってない人とは出来ない事も伝えます。優柔不断な私がいけないのです。反省します。回答ありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男心が分からない。彼の気持ちを教えてください。

    ずっと片思いしていた友達以上恋人未満だった彼に彼女が出来ました。 私は頭がおかしくなりそうだったけど、諦める決心をし努力をしました。 最近彼からよくメールが来るようになり、「会って話したい」と言われたのですが、「彼女に悪い」と言うと「お前の方が大事だ」と言われました。 私は期待して彼に会い、話を聞きました。 彼の言った事は、 私が彼から離れていってすごく寂しく感じた。私が他の男と話してるのを見るだけで嫌だった。 私が他の人と付き合ったら頭がおかしくなると思う。私の事が気になって仕方がない。 お前といるとすごく安心する。本当の自分でいられる。ずっと一緒にいたいと思った。 今の彼女とは付き合ったけど、何か違う。あまり面白くない。もうどうでもいい。そんなに好きではない。 このような事を言われました。だから私と付き合うという言葉を期待しました。 でも「私と戻っても前と一緒だと思う」とか「今の彼女と今すぐ別れる気はない」ような事を言い出し、私の頭は???でいっぱいになりました。 自分の気持ちを伝えるだけで、私はどうする事も出来ません。 彼は他人の目をすごく気にします。 私が5歳と年上な事や、友達に自慢出来るような容姿の女ではない事も付き合うのに躊躇する原因なのだと思います。 でもお前の事が好きだと言います。 自分は天の邪鬼だから、離れたら追いかけるけど、私に一緒にいたいと言われたら、一緒にいないような意地悪をしたくなると言いました。 私は難しすぎる人を好きになってしまったのでしょうか? 私はやっぱり諦めたほうがいいでしょうか? 好きだと言ってくれた言葉を信じて彼女といずれ別れるのを待つのがいいのでしょうか? 何故まだ彼女と別れないのか、私にどうして欲しいのか、もう訳が分からなくなりました。 このような男性の気持ち分かる方いらっしゃいますか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? 教えていただきたいです。

  • さっぱりわからない男心!?

    言動、雰囲気、状況 全部 もう私への気持ちを失ったようにみえる彼。 前は逆だったのに 今は友達などのほうが彼の中で私よりも格上みたいです(TT) でも言葉では私が一番と言ってくれます。 (一度喧嘩別れした後私から頼んでよりを戻しました。でもその喧嘩の前から 彼は気持ちを失っていったようにみえました。 だからか 前よりもひどい言葉を言われることも多くなって、それで私もひどい言葉を言い返して。。 喧嘩の後も初めて彼からは何の連絡も来ませんでした。) 私も気をつけているので、言葉で傷つけあう時期は(一応)終わって、 今はお互いに 優しい言葉しか言いません。彼は会話が弾むように努力している感じがします。でも、彼の気持ちは冷めている気がするから なんとなくしらじらしい 寒々しい気持ちになります。。 以前喧嘩の時 彼に言われた言葉が 内心忘れられず、どうせもう私のことをそういう風に思ってるんだろうな そんなこと言える人はもうただの他人だって 突き放した気持ちになることも まだ 時々あります。 でも、まだ彼は私に会いたいといいます(遠距離です) 喧嘩になりそうな位 色々な理屈をつけて、これからの自分の進路と同じ場所で私にも進路を選ばせようとします。これは本当にそうして欲しいんだなと感じます。私的には可能ではあるのですが。。。。 曜日を決めて、30分以上は電話で話すし、Eメールも送れば必ず返してくれます。文章も結構愛想いいと思います。 でもやはり気持ちを失ったのは理屈ではないのですが、勘で感じます。だから 表面上はまあまあうまくやってるはずなのに 悲しくて 空っぽの気持ちになります。 多分、今私が 離れようとしたら 彼は引き止めません。 でも どうして 「自分の所に来て」 とか 「性格が合わないから 奇跡に近いと思うけどもし上手くいくなら 結婚したい」 とか まだ彼が言えるのか 全然わかりません。 彼は 以前の習慣(?)で 深く考えずそういうことを言ってしまうのですか? 私のことを好きだった時の記憶が そういうことを言わせるっていう事なのでしょうか。。。。?そして彼は私に「本当に結婚まで考えているの?本当に?真剣に」 などなど 聞いてきたりします。 それは私の台詞だと思うのですが…。 彼は無意識のうちに自分自身に言っているってことでしょうか??? 彼の所に行って上手くなんていくのでしょうか。。? 好きになるのに理由がないのとよく言いますが 彼が私を嫌いになるのにも理由はなくて 私には今更どうにもできないと思います。。 私は頑張る気持ちはあるけど もし彼が 本当にもう気持ちを失っているなら そうやって頑張るのは的外れのような気がします。 潔く 彼を自由にするべきですか。。。。。? どう思われますか............?彼の気持ちがわかる方いますか.......?? 私たちはまだ幸せになれるでしょうかっ。。。。。。??!

  • 彼の気持ち、男心について・・・

    元彼と別れて半年。 別れている間、仲のいい男友達がいました。 お互い気持ちはあったのですが、付き合っていません。 彼とは2月中旬私の誕生日に一緒にお祝をしてもらいましたが、そこで喧嘩をしてから1カ月会っていません。 2月末に私から連絡をとり、彼と話したところ、「喧嘩したりお互いの為に良くないから時間を置こうと思った」と・・・ 私が「もう会えないの?昔のままの何もなかった友達同士でいたらいいの?偶然会う事があったらという事?」と聞いたら 「そんなすぐ嫌いになるとかではない」「今まで通りお互いに都合のいい時会えばいい」、「今まで通りだよ」との返事でした。 私は嫌われたと思ったのですが、彼は考え過ぎだよと言いました。 でも、傷つけない言葉で振られたのですかね・・・ 2月末から現在までお互い連絡は取り合っていません。 これは、彼からの別れの言葉と判断していいのでしょうか? このまま音信不通で自然消滅ということでしょうか? 彼は周りの知り合いに、お互いの為に時間をあける、自分は望む事をしてあげられない(無職の為)、あいつの事好き、元彼の方が幸せにしてあげられる、自分といたらアイツがダメになる等、色々話しているようです。 そんな中、元彼から頻繁に連絡が来るようになりました。 元彼は彼と友達です。 周りの知り合いから元彼が私に連絡している等、聞いて連絡しずらいのでしょうか? 彼は元彼の事を友人として気づかい、優しさで言ってくれた言葉なのか? それとも、もう嫌になり自然消滅で傷つかない言葉でお別れしたと考えていいのでしょうか? 元彼から、よりを戻そうと告げられていませんが、頻繁に連絡がある事、7年もの付き合いだった事で、元彼の気持ちも感じています。 しかし彼の事気になって、前に進めません・・・ キチンと彼と話すべきでしょうか? それとも、このまま彼と連絡とらず、そっと離れていく事が彼の為にいいのでしょうか? はっきり、

  • 男心がわかりません。男友達について

    長文失礼します。 お互い男女を捨て、煽ったり罵倒したりできて本音も語れる男友達がいます。 以前電話で彼の心霊体験を聞いていたのですが、夜中だった事もあり怖くなってしまったので「おいこっちがちゃんと寝てから電話を切れよ」といつも通り口悪く言いました。それに対して彼は「何だてめえ可愛い事言ってんじゃねぇぞ」と返し、どうやら本当に私が寝るまで繋げていてくれたようです。その優しさにもびっくりしたんですが、彼に対して私は男勝りのような態度ですし向こうも私の身体じゃ勃たないと言い切るほどなのに「可愛いって言うんだ…」と不思議に思いました。普段褒めてくれる事も無いので尚更です。 しかも、彼は過去に色々あったそうで今は女性と恋愛に興味がないようです。 男の人は素直に可愛いと思ったら口にするものなのでしょうか?

  • 父親が気持ち悪い

    父親が気持ち悪い 私は高校3年です。 ちょうど1年程前に下のようなことを質問しました。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 父のことなんですが 私と父は違う部屋で 寝ています。 一昨日の夜普段私は夜中起きないのに 2時頃目が覚めて足の方を見ると 人影が見えて、よく見たら父でした。 何でここにいるの?って思ってビックリしました。 その言葉を言おうかと思ったのですが 気まずくなりそうで寝たふりをしていたら そっと出ていきました。 そしてまた4時頃目が覚めて隣を見てみると 今度は横に寝ていました。これにはびっくりして 何故だかすごい恐くなりました。 そしてそれがすごく恐くなって昨日は夜3時まで 起きてて、でも流石に眠くなって寝たのですが 5時頃目が覚めて見たらまたいたんです。 もう何を考えてるのか分からないです。 父親なんだから寝てるか確認してるんだよ とかは絶対思えません。 気にしすぎなんでしょうか? 一緒には暮らしてない母に相談したら(父を知っている人だし) やっぱり私と同じ意見で普通の行動ではないね。 って言っていました。 今日は寝たくないです。。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ これから1年が経ち、母親にも相談して 部屋のドアノブに鈴をかけて ドアノブが下がると鈴が 鳴る・落ちるようなことをしていたときもありましたが 最近また頻繁に入ってきます… それで、今日の朝4時30分頃 いきなり目が覚めました。 寝た状態で上を見ると父親が しゃがんでいて これには、本当にビックリしたのと気持ち悪い!という思いで 飛び起きました…。 父も起きると思わなかったのか「うわ…起きた…!」と言ってました。 それで私が「なに…」って言ったのですが 父は何も言わなくて、部屋を出ていく時になんか 言ったのですが、耳にイヤホンが入っていて聞こえませんでした。 父は今まで何度も入ったことを、気付かれていないと 思っているのですが、たぶんほとんど起きてしまうので気付いています。 なぜか普段そんな深夜に起きることのない私ですが 何かを感じてなのか、起きた時にはほとんどの確率で父がいて 本当に気持ち悪くて ずっと手の震えが止まりませんでした。 父親がただ入ってきただけじゃ~ん。って思う人も多いと思いますが この年だからなのか、すごく嫌な気持ちになります。 今日だって普通に朝早くから仕事がある父がわざわざ 3時や4時などに起きて入ってきて、なにしてんの?!って感じですし 今日仕事から帰ってきたら 何て言えばいいのかも分かりません。 今夜寝れるか心配です…。 何か思うことなどありましたら、回答お願いします。

  • 男心がわかりません。

    男心がわかりません。 20代後半の女です。 5年前に体の関係を持った事がある学生時代の男友達がいます。告白されて断った事も二度あります。 ずっと普通の友達としての付き合いは続いていて、最近また良く遊ぶようになりました。 泊めて欲しいとしつこいので泊めたのですが、真面目に将来や結婚の話をしてくれて(俺は結婚願望があるから真剣に付き合いたいとか)、朝までずっとただ抱きしめてくれただけで、それからもメールが何日か置きでくるようになって(絵文字も付くようになった)会うのはわたしが休日の前日とかご飯や飲み物は買って来てくれたり、何かとわたしの負担にはならないようにとしてくれていて、優しいところがいつの間にか好きになってしまいました。 でも2回目に泊めた時に、夜また抱きしめてくれたのですが、夜中に胸を触られて黙っていたらエスカレートしてきたので「そんな事するならもう会いたくない」って、好きなのに、途中で拒否してしまいました。ホント今更ですが、付き合っていないのに体の関係はもう持ちたくなかったからです。「するつもりはなかった、ごめんもうしない」と謝って離れてくれたのに、わたしは酔っていたので「離れたら寂しい」と馬鹿なワガママを言って朝までずっと抱きしめてくれました。わたしと会う理由は一緒に居て楽しいからとの事です。朝も優しかったし、帰る時に淋しがったので(?)「次は◯◯行こうね」「いま会社ついたよ」とか、その日はマメにメールもくれました。 でも、優しくしてくれていたのはやっぱり下心からだったという事でしょうか?好きって言って欲しくて「私のこと嫌い?」って聞いたけど好きとは言ってはもらえませんでした。 恋愛対象ではないから、付き合っていないのに泊まったり、手を出してきたりできるのかな・・って。好きな事を伝えようか悩んでいたのですが恥ずかしくて言えませんでした。やっぱり過去に体の関係があった友達と恋愛に発展するのは難しいですか?諦めた方が良いのでしょうか。 男心がわかりません。

  • 大好きな旦那さんへの気持ちの伝え方

    初めて質問させていただきます。 長文になり申し訳ありません。 私は、旦那さんと結婚18年目、子どもがいる30代です^o^ 旦那さん事がめちゃくちゃ大好きで、毎日旦那さんに大好きの言葉を伝えてます^ - ^ ふとした瞬間のカッコ良さ、ふと見た時の旦那さんに『あぁ~惚れ惚れするなぁぁ~』と思った時など、その都度その都度「カッコイイなぁぁ~」とか「惚れ惚れするなぁぁ~」と伝えてしまってます^ - ^ お互い毎日大好きの言葉を伝え合い過ぎて、大好きの言葉が軽くなっていないか心配になる時があります。 大好きの言葉を少しお休みして今日は、伝えないぞッと心に決めても腕まくらをしてもらってる時など、無意識のうちに大好きを伝えてしまってます(´・_・`) 今日こそ言わないと思ってても旦那さんから気持ちを伝えられると、ついつい「私も大好き~」と伝えてしまってます^^; と、 ここまでは惚気てしまいましたが、 こんな私達も一度お互いの心が離れてしまった時期がありました。 心が離れるまでは、十数年一緒に居て 今さら好き…とか、気持ちを伝え合うって…と恥ずかしさと もどかしさから伝えられずに、毎日を子ども中心の生活で旦那さんの事は 「自分で出来るだろう」「忙しいから自分でして」など旦那さんの事を子どもの次にしてしまい旦那さんの気持ちを離してしまう結果となりました。 旦那さんは、出会った頃と変わらぬ優しさを毎日私にくれていて 私の事を一番に思い考えてくれ 大切にしてくれていたのに いつしかそれも当たり前になり旦那さんへの思いやりに欠けてしまい、 旦那さんにとって十数年我慢して来た結果が『もう離れたい』になったのだと思います。 その時に言われたのが、「二人が出会った頃に、もっと大好きを伝えてほしかった』と言われ 恥ずかしがらずもっと気持ちを伝えるべきだったと反省しました。 今、 私のところへ戻ってくれた旦那さんだからこそ 、旦那さんを一番に思い 考え、昔伝えられなかった『大好き』や『カッコイイ』や『惚れ惚れする』などの気持ちを毎日何回も伝えています。 今回離れた事により、本当に心から大切だと思える人には、自然と優しさや思いやりが出る事を勉強させてもらえました。 男性の方に質問ですが、 十数年たって奥さんから毎日気持ちを伝えられるのは、男性からしてみたら どのような気持ちになるでしょうか? 伝えられて少しでも嬉しく思ってくれてたら良いのですが… また 奥様から言ってもらい嬉しく思う言葉とは、どのような言葉でしょうか? 他にも色々な気持ちの伝え方があると思いますが、皆様は、お相手さんへどのように気持ちを伝えてますか? また頻度やお互いの気持ちの伝え方など教えていただけると嬉しいです^o^ 長文読んでいただきありがとうございました^ - ^ お暇な時でも回答よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは?

    彼の気持ちは? 彼と付き合って同棲して別居して別れたりくっついたりと繰り返し1年3ヶ月 彼は、途中ケンカして結婚考えられないから別れるってなり、でもなんだかんだと一緒に居て、私は、悪いとこは直すわって言ってて、私なりに直してってるつもりでも彼からしたら直ってなく、それでまた怒られ、の繰り返しで、彼から言わせると、ちゃんと戻ってる状況じゃなく今は試験中だと、で、今回も彼は切れて、二度と顔見たくないし会っても無視してくれていいやり直すつもりもないって言い切って、電話に出てくれませんでした。今回は終わりかと、メールして私の中でも終わりにしました。次の日彼からメール 昨日はすまなかった。でもお互いのため関係を続けてくのはよくないと思った結果出た言葉、元気で幸せに ってあり、無視すると 荷物返す、お前が処分しろ、気持ち落ち着いたら連絡くれ と、荷物は送ってもらう事にしました。これで終わりと思ったら、 またメール 荷物送りました。気持ちが落ち着いたらでいいので一度連絡下さい。と 荷物ありがとう。だけ送って終わりにしたら また次の日から夜になるとメールが… 休みの日に電話があり なんだった?と聞けば メールじゃ面倒くさいから電話しただけだよ と また電話 出たら、元気? この前は、酷い事言って思ってもない事言ってごめんねって謝ってきて 謝ってきたからって、やり直すとかじゃないくせに 自己満ならやめてとも言いました。 彼は、思ってもない事と言う言葉で、察知しろよと言うんです。 プライドが高くても… やり直すやり直さないは、先の事なんてわからない お前は怒らせなきゃいい いつも笑顔でいろと 諏訪湖の花火大会とか他の花火大会、USJも連れてってくれるって言ってます… 結局、好きだから会ってしまい、また同じような事なんかな… 彼は、今旅行中なんですが、写メ撮って毎日メールや電話があります。 彼は、都合の良い女にしたいんですかねー? やっぱり戻すつもりないんですよね? 他の女の子とご飯とか行ってるみたいだし それならキッパリとすればいいのにと思うんです どう思いますか?

  • 好きな人の行動が急に変わった

    私には2年程前から好きな人が居ます。 一度告白をしたんですが、 「仕事が落ちつくまでは誰とも付き合う気が無い」 という断り方をされました。 身体の関係はありました。 振られたし、私も新しい人を好きになろうと、しばらく連絡を取らなかったり彼氏を作ろうとしたり…。 でもそうすると、好きな人から「会いたい」と何度も連絡が来るようになり、私も気持ちが戻ってしまう…。 の繰り返しでした。 今までは、会うのは夜だけ。何を聞いても秘密と言う。 本当に身体だけって感じでした。 でも震災後から、急に昼間から誘ってくれたり、食事を奢ってくれたり、身体も求めて来ません。 仕事の事、自分や友達の事も少し話すようになってくれました。 帰る時も、「またね」とか「また電話するから」と言うようになり、何かと私の物を借りるようになりました。 今までは、夜遅くても平気で呼んでたのに、今は出かけても夜中になる前には返してくれます。 急に二人で出歩くようになり、何を話せば良いか解らず、ほとんど無言です。 ただ単に、震災で仕事が出来ないから&車を流されたから足に使ってるってだけで、食事とかはお礼かもしれないです。 他に、身体の関係持てる女の子が出来たから、夜は忙しいのかもしれません。 足が無くなると困るから、優しい言葉をかけてくるのかも…。 と、考えたらきりが無いのですが。 男性はこういう行動って、女性を利用する時使いますか? また、こうも急に行動が変わるものでしょうか…。 メールが増えたという事は無く、会える時に電話が来るというパターンは今までと同じです。 よろしくお願いします。

  • 元カレ気持ちと行動、私の取るべき行動

    1ヶ月半程前に4年半付き合って結婚を考えていた彼(外国人)と別れました。原因は電話で喧嘩をしてしまい、私が一方的に別れを告げてしまいました。私が別れを告げた事がきっかけで言い寄られていた子(日本人)とすぐに付き合い始めてしまい、私は何度か連絡を取って別れるつもりはなかったからやり直して欲しいと伝えましたが、私の事は愛してるけど、一緒に居るのが疲れた、今は自分の生活を休んで彼女と先の人生を歩んでいく、と言われてしまいました。とりあえず会って話そうと言っても会うと別れられなくなるからと全く会ってくれず、メールや手紙を書いたのですが、別れてから一ヶ月後に何故私と別れる事を選んだのかメールをくれ、原因は私が早く結婚をしなかったからという理由でした。彼は私と付き合っている間も早く結婚し、子供が欲しいとずっと言っていて、私は結婚も子供も簡単に決めるわけには行かないので、彼にその為に貯金や自分自身を成長してもらうよう努力してもらっていたのですが、私がなかなか結婚しないのでそれに疲れてしまったようです。。私もそろそろ結婚をと思っていた時期に起こってしまったことなので、困惑しています。。。彼女は出会ってすぐお互いの事も何も知らないのに結婚する、すぐ子供も産むと言ったそうで、その理不尽な理由に納得がいきませんでした。メールだと何が本当で何が嘘かわからないので、会って話しがしたいと伝え今日話すことが出来たのですが、会ってすぐ彼は泣き出してしまいました。その後彼と落ち着いて話したのですが、彼の本心は、彼女には何にも気持ちは無いし、お互いの事を何も知らないのに結婚や子供の話をする彼女の事をおかしいと思っているそうですが、私にもどういう気持ちか解らない、ただ悲しむ顔は見たくないし、笑顔を見ると嬉しくなる、だけど一緒に居たいと思う気持ちがあれば別れない、私も今すぐ結婚もできるし子供も作れると伝えたのですが、「もう遅い」と言われてしまいました・・・話会いの間はずっとハグやキスをしてくれていたのですが、私は今子供を作ってはいけない、彼女と別れたらとりあえず連絡するけど、待たないでほしい、今は自分の道を歩む事を考えて欲しいと言われました。彼に今一番したいことは何か聞くと自分で決めた道をとりあえずは進みたいとのこと。彼はすごく真面目で常に自分を大事にせず人のことばかり考える人で、私にも4年半ずっと尽くしてきてくれたのですが、私の心ないグッバイと言う言葉で彼を自暴自棄にしてしまったのだと思います。今は1ヶ月しか居ない彼女と妊娠の計画や親に会う計画、結婚の計画も話してしまったそうで、もう周りを裏切れないという理由で気持ちが無い彼女と居るようなのです・・・ただ彼女と居ると気持ちが無い分自分のやりたいようにやれると言う楽さはあるようで、私と居ると私の事を想い、自分の思うようにやれないとも言っていました。とりあえず今は一人になって本当の自分の気持ちを考えてと伝えたのですが、彼女と居ても常に孤独は感じているとの事・・・彼は自分の気持ちを誰にも話しておらず、私にだけ本当の気持ちを話してくれ、彼女と妊娠の計画をしていると言うメールは見せてくれ、自分は彼女の事を好きなフリをしていて、彼女もそれを信じていると言っていました。彼の気持ちや行動が本当に理解できず、今はとりあえず彼を自由にしてあげて気持ちが戻ってくるのを待っているのですが、待ってる自分はおかしいでしょうか??ただ私は彼に執着しているだけですか・・・?彼は結局私の事も彼女の事も考えていない最低な人間でしょうか?私が彼の為に取れるべき行動はありますか?ご教授お願いいたします。