• 締切済み

高校教師の帰宅時間について

高校教師の帰宅時間は何時頃ですか? 家につく時間ではなく学校を出る時間について教えてください。 3年生担任の場合だと、平日9時頃まで学校に残っているのは普通なのでしょうか? 一番質問したいのは、卒業式には何時くらいまで学校に残っているのか?ということです。 今度卒業するのですが、担任の先生が学校を出る時間を調べて サプライズ的にその時間に校門で待ち伏せしたいのです。 卒業生はお昼くらいには帰れるそうですが、先生はいつものように遅い時間に帰宅になるんでしょうか。 参考にしたいので教えていただけると嬉しいです。

• 高校

みんなの回答

• zhaomei
回答No.2

高校教師も基本的に8時間労働です、卒業式だから勤務時間が短いということはありません。時間単位で有給休暇がとれますので、仕事に余裕があれば早く帰れるかもしれません。しかし、三年の担任が必ずしも三年生の授業だけを持っているとは限りませんので、その後、下級生たちの試験などがあれば、問題の作成など忙しく、帰るのは遅いでしょう。  その先生の置かれている状況次第です。

回答No.1

待ち伏せ?貴方の目的がいまいち分かりません 私も中学時代待ち伏せしたこと 御座います ヤンチャでしたから 昔番長(先生あの時は済みませんでした)