• ベストアンサー

powerpoint企画書の流れ(構成)について

powerpointで、どのような流れ(構成)で作っていくのかがハッキリしません。 一連の流れが見れるサンプル、または、説明しているサイトはないでしょうか。 探してみたのですが、「求める人材」「会社の考え方」などの一場面のものしかありませんでした。 「企画を考え、それを提案する」という形で使用していきたいと思っております。 サンプルや説明があるサイト以外でも、皆様の構成を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

下記URLのページなどはご参考になるかも知れません。   「パワーポイントを使ったプレゼン資料作成手順」 http://allabout.co.jp/gm/gc/298075/   「伝わるプレゼン資料作成手順」 http://allabout.co.jp/gm/gl/19153/

kanor
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたサイトを熟読して勉強したいと思います。

その他の回答 (1)

• hayasi456
回答No.1

池上 彰著作の「わかりやすく〈伝える〉技術」を今読んでいます。 プレゼンテーションのポイントが書かれています。 http://book.asahi.com/business/TKY200909080148.html 読んでいると反省する点が多々あります。 kanor さんの求める回答からはずれるかもしれませんが参考にはなると思います。

kanor
質問者

お礼

あちがとうございます。 上記のサイトを見ただけですが、興味深いレビューでした。 本屋さんで探してみようと思います。