• ベストアンサー

阪神の石毛投手が・・・

今日、阪神の試合で石毛投手が投げているのをみて、 誰かに似ているなあ・・・と思いながら色々考えていていました。そして、ふと、思い出しました。 昔、仮面ライダーに出ていた、ガラオックスに似ている! 自信満々と妻に話すと、妻はガラオックスを知りませんでした。ネットで調べて、ガラオックスを見せても「似ていない」と言うのです。 似ていると思うのは私だけでしょうか? みなさまのご意見お聞かせ下さい。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

http://yuza_rider.at.infoseek.co.jp/rider/95garaokusu.html だとよくわかりませんが、仮面ライダーカードでは http://www3.justnet.ne.jp/~t-shiba/rider24.htm 結論。 鼻から上がクリソツ。 なんでまた、こいつの顔が浮かぶかな。座布団1枚。

kamepy
質問者

お礼

ね。!似てますよね! 聞いてほっとしました。 回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

  • skin2002
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.2

笑っちゃいました。 神田正輝はよくあるパターンですがガラオックスですか。 私も似ていると思いますよ。哀愁漂うところなど? いいともに出てくる素人に比べれば100倍似てますね。 便乗ですがTOKIOの山口くんと日ハムの坪井はどうですか?私も妻に似てないと言われたもので…

kamepy
質問者

お礼

残念ながら、TOKIOの山口君はよくしりません。 TOKIOはしっていますけど。。たしかアイドル歌手ですよね。。 石毛投手がガラオックスに似てると思っているのは私だけではなかったと。。妻に報告します。 ありがとう御座いました。(^^)

関連するQ&A

  • 勝利投手の決め方

    阪神が逆転されてしまったので、テレビをやめてパソコンに向かってます(苦笑) さて、今日の阪神ー中日戦ですが、阪神が7対6でリードしたまま試合が終わった場合、江草が勝利投手になっていたんでしょうかね?江草が5回だけで6回は別の投手が押さえた場合は、勝利投手はどうなっていたのでしょうか?そのあたりの勝利投手の決め方を教えてください。

  • 阪神の藤浪投手について

    私は大の阪神ファンなのですが、藤浪投手が全く成長していないことに 凄くイライラするのです。まだ高校生の時のようなピッチングをしている ようで全く迫力はありませんし、上背の割にはスピード感も感じません。 プロになってから毎年10勝はしているのですが、完投や完封数は少ないし 決め球ともいえる変化球も有るような無いような中途半端に思えてなりません。 私が若いころには、江夏豊という高校卒で凄くプロ意識を持ったエースが いましたので、今の投手を見ていると個性がなく、迫力が無く、自分が投げ切る んだという凄みも感じることが出来ません。他球団の投手はどうでもイイのですが 阪神の特に藤浪投手にはもっと荒々しさと躍動感のあるピッチングをして欲しいと 思ってなりません。 阪神ファンの方でもアンチタイガースの方でも構いませんので、今の藤浪投手に 対するご意見を頂けたら有り難いです。 私は張本さんではありませんが、もっと走り込みをして下半身をしっかりして 土台を作ることと、私なりの考え方ですが、巨人の斎藤雅樹投手や阪神にいた 小林繁投手のようにサイドから投げるほうが藤浪の背丈や手の長さを生かせるのでは ないかと考えています。今のままの投げかたであればエースにはなれないと感じます。 よろしくお願いします。

  • 阪神の藤浪投手

    今年のビッグルーキー 阪神の藤浪投手 すごくいいピッチャーだと思うんですが 帽子を飛ばして 投げるのは どんなもんか 広岡さんは故障の原因だと言います 皆さんはどうですか

  • 昭和20~30年位に阪神タイガースにいた大投手って誰ですか?

    うちのお婆さん(74歳)は野球が好きです。 昔(昭和20~30年くらい)阪神タイガースに 年間の防御率が1台の大投手が居たけど その投手の名前がどうしても思い出せないと 言います。 どなたかうちのお婆さんにその大投手の 名前を教えてあげてくださいますか。 お願いします。

  • 阪神の岩田投手の病気

    今夜も阪神が勝ちました。 先発の岩田投手は、途中降板となってしまいましたが、 まずまずの力投でした。 ところで、この岩田投手、糖尿病の持病があり、インスリン注射を 打ちながら、試合に出てると聞きました。 糖尿病なら、厳しいカロリー・食事制限があるでしょうけど、 プロ野球1軍の先発ピッチャーという激務を、低カロリーの糖尿病食で どうやってこなしているのか不思議です。 岩田投手を見るたびに、この疑問がわきあがり、見ていて痛々しいくらいです。

  • 阪神 白仁田投手

    各球団そうですが、ボチボチケガ人が増えて来たかな?と言った所ですが、阪神も、昨日下柳投手が珍しく早々とKOされてましたが(やはり楽天は強くなったなと)台所事情が危うくなって来たのでは?と思う今日この頃、 福原投手・安藤投手の怪我での離脱ボーグルソンの2軍降格杉山投手の開幕前からの首脳陣の期待とは逆の散々な結果2軍での調整。等々ありますが、開幕から今ローテを守れてるのは、下柳投手・岩田投手の二人だけ?になりました。上園投手が1軍昇格を果たし(まだ勝ち星は付いていませんが)それなりにやってくれるであろうと期待はしていますが、他に先発はアッチソンも復帰しましたが少し不安な所。 そう考えると、先発が居なくなって来たかな?と思いますが、去年のドラフトで入団した白仁田投手等結構期待されてるみたいですが、まだ、1軍で登板できるような状態ではないのでしょうか? 誰かご存知の方が居れば、教えて頂きたいです。

  • 負け投手とは?

    先ほど終わった巨人阪神戦で、負け投手は阪神の渡辺となっています。 9回の裏で藤川が渡辺から交代し、サヨナラヒットをあびて試合終了となりました。 従って、藤川の自責点になり負けがつくと思っていたのです。 これはどういう事なのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 投手交代なし

    投手の交代についての質問をさせてください。 今晩の阪神x巨人戦は阪神能見投手も巨人の宮国投手も一試合交代なしで最初から最後まで投げました。投手は先発、中継ぎ、抑えと順番に交代していくものと思っていました。 今回のように交代しない事があるのですか? それは珍しい事ですか?それとも日常茶飯事ですか? 相手のチームが投手交代しなければこちらもできないなどのルールはあるのですか? この投手はこの一試合を全イニング投げるというのは、試合開始前にはもう決めてある事ですか? それとも調子がいいからこのまま行こうとその時その時で考えるのでしょうか? 初心者なので間違っているかもしれませんが、先発投手はできるだけ長い間投げる役割ですよね?それが最後まで行ってしまっただけなのでしょうか? 試合の経緯によっては中継ぎ、抑えは必要なくなるのですか? どうぞよろしくお願いします。

  • 元ヤクルトの、安田猛投手について。

    元ヤクルトの安田猛投手について、お聞きします。 安田投手は、いったいどんな投手だったのでしょうか?。 僕が知っている範囲では、漫画で読んだんですけど、フワフワボールを投げるとか(笑)、あとは、ヤクルトのスコアラーでほんの一瞬テレビに映ったのを見たぐらいです。 もちろん、ネットでもいろいろと調べてたんですが、是非みなさんのお話を聞きたいと思い、質問を立ち上げました。 思い出に残る試合や、名場面など、お話を聞かせていただければ幸いです。 それと、安田投手に一番近い選手は、誰になりそうでしょうか?。元阪神の星野伸之投手に近い感じですか?。 みなさんの都合の良い範囲で結構ですので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 佐々木朗希投手、山下舜平大投手、大竹耕太郎投手

    千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手、オリックス・バファローズの山下舜平大投手、阪神タイガースの大竹耕太郎投手の3投手は、交流戦で、試合で、打線を、蹂躙する投球をすると思いますか?理由もお願い致します。

専門家に質問してみよう