• 締切済み

Jポップの日本人による英語版アルバムを探しています

よく雑貨屋さんなどで流れている、 Jポップのヒットソングを、日本人女性歌手が英語でカバーしているCDアルバムのタイトルを知りたいです! お暇なときに回答お願いします(^^) naomileさんや、little wisper さんの歌う雰囲気の英語版みたいな感じなのですが…。 分かりづらくて申し訳ないです(*_*`)

みんなの回答

回答No.2

英語で歌われているけど、歌っているのは日本人、というのは間違いないのですか? 優しい歌声で邦楽を英語でカバー、というと、近いところではHaleyさんくらいしか思い浮かびません。 Haley / 純~21歳の出会い HALEY sings JAPANESE SONGS http://www.amazon.co.jp/%E7%B4%94~21%E6%AD%B3%E3%81%AE%E5%87%BA%E4%BC%9A%E3%81%84-%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B0017W7EGS/ref=pd_bxgy_m_img_b Haley / 絆 HALEY sings JAPANESE SONGS 2 http://www.amazon.co.jp/%E7%B5%86-%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B001PBQM6E/ref=tag_stp_s2_edpp_url あるいはこの中に。 Amazonの「邦楽英語カバーのタグ」がつけられたアルバム http://www.amazon.co.jp/tag/%E9%82%A6%E6%A5%BD%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/products

  • tos-1974
  • ベストアンサー率32% (185/577)
回答No.1

直接の答えにはならないと思いますが、ご参考までに。 雑貨屋さんっておすすめのCDがあったりすると結構同じ曲が流れたりしますよね? Little whisperもそれで売れたと思いますが。 私は以下の2つを買いましたが、両方とも曲が流れてイイと思った瞬間に店員さんにアルバム名を聞いて買いました。 (ビレバンですw) カバーモノでは小泉ニロのBossa Nova Bossa@NILO ~Goodies~で代表的なものがDay Dream Believer。 でもコレは海外アーティストのカバー(Last Christmasとか)もしてますから違いますね。少し古いし。 でもまあ・・・一応。 http://www.youtube.com/watch?v=5c2X-6Y8Z38&feature=fvst と、宮崎アニメのポップリメイク版です。

mukumukuchan
質問者

お礼

ビレバンいいですよね^^ 店員さんに聞くというのはいいですね! 今度やってみます\^^/ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 夜のドライブに流せるアルバム

    こんにちは。 夜のドライブに合うようなゆったりした曲、なにかいいアルバムありませんか? 洋楽にあんまり詳しくないので、みなさんのおススメを教えてください。 ちなみに、一人の歌手のアルバムより、複数の歌手の人気曲?が収録されたようなタイプのものが好きです。 もちろん単体歌手のアルバムでもおススメあれば教えてください(^-^) 自分はポップ的な音楽が好きです。 何か文がわかりにくくなしましたが、下記事項を書いていただければうれしいです。 ・アルバムタイトル ・歌手名(単体歌手の場合) ・ジャンル(ポップ、バンド、とかwあんまり詳しく思いつきませんが) ・雰囲気(明るめ、しっとり系、みたいな感じで) みなさんのおススメお待ちしてます。

  • may jのカバーアルバムの原曲の歌手を教えて下さ

    こんばんは。歌うま歌手のmay jさんがカバーアルバムを出していますが、原曲の歌手の名前を教えて下さい。11月にリリースする最新のカバーアルバムも含めて発売順にお答えいただくとありがたいです。その際、曲名、歌手の順にお答えいただくと助かります。 first love 宇多田ヒカル  のようにお答えいただくとありがたいです。大変かと思いますが、よろしくお願いします。

  • 「踊るポンポコリン」の英語版が欲しい

    去年海外に行ったとき、空港で「踊るポンポコリン」を英語でカバーしているのを聞きました。 CDが欲しいのですが、英語版のタイトル等をご存知の方、教えてくださいませ。 (DDRに入っているそうですが^^;)

  • 邦楽ヒットの英語版かピアノ版

    披露宴のBGMを検討しているのですが、邦楽ヒットのラブソングの英語版かピアノ版を考えていますが、そんなのがまとまったCDをご存知の方紹介してください。 例えばドラマの主題歌などで誰でも知ってるような曲とかがいいです。(「世界中の誰よりきっと」など)あゆの曲なんかもいいです・・・。お願いします!

  • WMP11でCDから取込を行いますと、アルバムタイトルや曲名、アルバム

    WMP11でCDから取込を行いますと、アルバムタイトルや曲名、アルバムジャケットが自動的に表示されますが、あるJ°POPのアルバムを取込ますと英語タイトルのものは問題ないんですが、日本語タイトルのものが名瀬から中国語になってしまうんです。 まあ、あとで修正すればいいのでしょうが、不思議でなりません。 海賊版でもなければインディーズでもありません。 なぜそうなるのか? どうすれば正しく表示されるのか? ご教示下さい。

  • カバー・アルバム

    教えてください。 ドリカムや福山雅治の「スコール」などラブソングをカバーしてアルバムを出している女性のボーカリストが誰だか教えてください。 アルバムのタイトルもお願いします。

  • J-POPを英語でカバーしている作品集

    お世話になります。 タイトル通り、J-POPの作品を英語でカバーしている アーティストがいらっしゃいましたら教えて下さい。 CD等のタイトルも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • KOTOKOさんの電波ソング系ベストアルバム

    歌手KOTOKOさんの、美少女ゲームやアニソンなどで いわゆる「電波ソング」と呼ばれるジャンルの楽曲を中心に したベストアルバムは発売されていますか? シリアスなアーティストっぽいものではなく、ポップな楽曲を 求めています。「SHORT CIRCUIT」というCDが出ているのは 知っていますが、それ以外で集大成的なものがあればと思うの ですが。よろしくお願いします。

  • 音をズラさないJポップの歌手

    Jポップの歌手の中で、半音の100分の3のわずかな音のズレもなく歌っている人っているのでしょうか? CD音源限定で構いません。 絶対音感のある方や音楽に精通した方にお答え頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • カバーアルバム?

    こんにちは。 昨日の夜、TSUTAYAに行ったときに、NOKKOの『人魚』と中島美嘉の『ORION』を女性歌手がカバーしたのか、店内で流れていました。 店内では何気なく聞いていたものの、カバーアルバムとして出ているのなら欲しいなぁと思い始め、質問させていただいた次第です。 アルバムのタイトルや歌手名等の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう