• 締切済み

妊娠なのか生理不順なのか…高校2年

0900069の回答

• 0900069
回答No.6

学校を辞めずに出産することは難しいと思います。 結婚して休学してまた復学するという選択肢はありますけど、大学ならまだしも高校で年の違う人がいたらもちろん浮くし、いろいろな噂をたてられたりして辛いでしょう。 逆に、学校側には知られずに中絶した子は何人か知っています。 何より、その彼氏とのお付き合いは考え直した方がいいです。 8つも上の彼氏、いいと思いますよ? 経済的にも精神的にも包容力があって。 でも、25歳の彼氏が高校生相手に中出しって、ひどいと思いませんか? 高校生同士ではよくある話です。 若さゆえに性交渉を快楽だけのものと甘く見すぎているからです。 でも25歳で、社会人だったり、子持ちの友達がいたりする年齢でそれは、許せません。 もし親からも親戚からも見放されるかもしれないあなたとその子供を、結婚して面倒を見ていく覚悟があったなら別です。 妊娠していてもしていなくても、そういうことについてよく話し合った方がいいと思います。

tsuncham
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひどいですよね… 本当にばかだと思います しっかりと話します。 私がまだ高校生な こともあるので 結婚などの話しは 全くしていません。 将来の話なども しなければいけないと 思います…