• ベストアンサー

警察は性犯罪前歴者を監視するそうですが自身は?

強姦罪(九州の県)、わいせつ物陳列罪、強制わいせつ罪、スカート階段下から盗撮、etc.すべて、ニュース、警察という組織の最近の不祥事から、覚えました。今度、性犯罪者の前歴者を警察が、監視する条例(宮城県)を創る運動するそうですが、性犯罪者を醸成する組織、なぜ、警察が、性犯罪の前歴者を監視するのですが。警察を仕切るじんぶつは、全知全能のスーパーマンですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko0828
回答No.2

警察という組織に犯罪者が居てもそれはそれ、これはこれ。 人間は完璧でないので法で仕切るというのが法治国家。

seven_seas
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。わたしは、男性ですが、逆性犯罪があるとすれば、気が弱くて、イケメンなので、あってるようです。甚大なようです。

その他の回答 (1)

noname#126683
noname#126683
回答No.1

不祥事はありますが、なぜ警察が性犯罪者を醸成する組織なのでしょうか?、 もう少し日本語(文章の作り方)を勉強してから質問を。

seven_seas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。