• ベストアンサー

pingを閉じたい

shieldsupというオンラインポートスキャンを試したら Failedと出て、危険といわれたのでpingを全て閉じたいのですが、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tom-3
回答No.1

1.コントロールパネル⇒Windowsファイアーウォール⇒「タブ:全般」を開き、「有効」が選択されている事を確認。 2.「タブ:例外」を開き、「ファイルとプリンタの共有」のチェックを外し、「OK」をクリック。 3.再度、「Windowsファイアーウォール」を開き、「タブ:詳細設定」を開き、「ICMP」の「設定」ボタンをクリック 4.「エコー要求の着信を許可する」のチェックを外す。(外れている場合は不要。) 以上の手順で、他のマシンから、自マシンにping要求があっても応答しません。 ※ 自マシンから、自マシンへのPINGは要求に応えます。 ちなみに「pingを全て閉じたいのですが~」というのはネットワークポートをすべて閉じるという意味ではないですよね?

FinalFanta
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイルとプリンタの~はチェックが外れてました。他にUpnpフレームなんとか,リモートデスクトップとかにチェックが入ってました。エコー要求の着信を~にはチェックは外れてました。この状態でshieldsupでスキャンするとfailedなんです。 どうしたらいいでしょうか・・・? すべて閉じるっていうのはよくわからないです、初心者なので。 でも全部閉じたらネットできないんですよね?