• ベストアンサー

office2003は一台だけの認証ですか

office2003について教えてください、パソコンを数台持っていましていずれかのパソコンについていたような気がするのですが、入手経路がはっきりしません。2台くらいはインストール可能かと思いインストール作業をしたらダメということでした。アドビは二台までOKでしたがoffice2003は一台だけの認証ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126482
noname#126482
回答No.1

パッケージ版のお話なら ★2 台以上のコンピュータにインストールできますか? http://support.microsoft.com/kb/881466/ja 『使用する人が特定の 1 人に限られている場合、主に使用するコンピュータ 1 台のほかに、携帯用のコンピュータ 1 台にインストールすることができます。』 となります。 プレインストールされたOEM版のお話なら、そのパソコンのみということになります。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>2台くらいはインストール可能かと思いインストール作業をしたらダメということでした。 インストールが出来てライセンス認証ではじかれたでしょうか? ダメだったときのメッセージはどのような文言ですか? ダメな理由が述べられているはずですから、その文言で判断して下さい。 理由が納得できない場合はその理由とあなたの反論を捕捉しないとアドバイスに結びつきません。 「パソコンについていたような気がするのですが、」と言うことは大手PCメーカーのプレインストールと推測できます。 プレインストールのものは他のPCへ転用禁止のはずです。