• ベストアンサー

オフィス2007の認証

家族と共有の(Win10)のパソコンに1台にしか入れていなかったオフィス2007を入れました。エラーが出たあと何度かやり直し、インストールできて使えるようになったのですが、いくつものソフトをインストールしたので、認証されたのかどうか不安です。  認証を確認しようと、ネットで調べたのですが、オフィス2010と2013しか出ていませんでした。2010の項を見してみましたが、「ファイル」→「ヘルプ」をクリックしても、ネットと同じ画面が出てきませんでした。  オフィス2007の認証を確認する方法を教えていただけると嬉しいです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>2010の項を見してみましたが、「ファイル」→「ヘルプ」をクリックしても、ネットと同じ画面が出てきませんでした。 Word、Excelの場合は「ファイル」に相当するものが「Officeボタン」です。 「Officeボタン」をクリックするとプルダウンメニューの最下に「○○○○のオプション」ボタンがあります。 「○○○○のオプション」をクリックすると左側の最下に「リソース」がありますのでクリックします。 その結果、右側に「ライセンス認証」ボタンが表示されますのでクリックしてください。

gaogosan
質問者

お礼

bunjii さん、早速のご回答ありがとうございます。確かめることができました。ありがとうございます。確認できて安心しました。

その他の回答 (1)

• hope-3
回答No.1

Microsoft Office Outlook 2007  Microsoft Office Picture Manager 上記で確認するには、ヘルプ⇒ライセンス認証。 Microsoft Office Excel 2007 Microsoft Office Word 2007 上記で確認するには、 オプション⇒リソース⇒ Microsoft Office のライセンス認証。

gaogosan
質問者

お礼

hope-3 さん、早速のご回答ありがとうございます。確かめることができました。ありがとうございます。確認できて安心しました。