• ベストアンサー

幼少期に腹を殴られたら胃腸が弱くなった?

私は胃腸が弱く、ストレス等があるとすぐ吐き気がしたり下痢をしたりします。 幼少期に近所の不良に腹を殴られたり、腹を踏まれたりしたことが引き金になったような気がします。 殴られたりしたことが原因で胃腸が弱くなったのでしょうか?それとも生まれつきなのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.2

おはようございます。 素人です。 幼少期の打撲はあまり関係なさそうです。 むしろ精神的な要因で内臓がばててるように感じます(勿論幼少期のこと がトラウマになっているかもしれません) 物事は強く前向きに考えてるようにしましょう。 それでも調子が悪い場合は内科へどうぞ。

takenokosan3
質問者

お礼

精神的に余裕が増える本でも読もうかしら。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tmoyan
回答No.1

直接関係は無いと思いますがね?。ご心配でしたら一度胃腸科などで精査されてはいかがですか。 人によっては体質の異なりも有りと思うので「過敏性・・・」と言う言葉が付加される事もありですから 一度専門科の診療を受けたほうが良いと思いますが? 自己判断 自己診断は 決して良いとは思いませんので 良く分からない症状は 出来るだけ原因を把握し原因判明後は 出来るだけ 影響を最小限にするよう努力が必要かと思います

takenokosan3
質問者

お礼

体の不調はお医者様が一番ですね。ありがとうございました。