• ベストアンサー

Excel2000、2002で教えてください。

セル内で改行したり、セルの書式設定で「改行して全体を表示」にしたりしたときに、入力して改行すると自動的にセルの高さが広がる設定はどこでしますか? 現在、セル内に入力は出来るのですが、セル高さが十分でないとどんどん見えなくなります・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Taketoshi
回答No.1

書式-行-自動設定 です。

その他の回答 (3)

• punipuni9
回答No.4

自動調整を設定していても、その後で自分で行間を変えてしまうと、その行に関しては、そのままの行間が維持されてしまうようです。 行間を調整したい行を選んで(もしくは全体)、行数が表示されている部分の下線部分にカーソルを合わせダブルクリックすると、その行間が広がります。(列の幅を調整するときと同じ方法です)

• Fat01ton
回答No.3

freefmさん こんばんは 入力に対して行の高さが変わるのは特に意識しなくても セル内で改行したり、文字のフォントサイズを変えたり 「改行して全体を表示」にすれば自動で高さは変わると思います。 ただ,セルを結合した状態のものは自動調整されないので 自分で行の高さを変えないといけません。 このような状態ではありませんか? 勘違いの回答でしたらすいません。

回答No.2

書式→行→自動調整 の事でしょうか?