• 締切済み

既婚男性と一緒にお昼を食べに行くこと

MOMON GG(@MOMONGG)の回答

回答No.10

既婚男性です。 ウチの職場のケースですが、後輩の既婚女性と先輩の課長(既婚男性)が一時期よく昼飯を食いに 行ってました。 ただ、あまりに頻繁なので「課長が特定の女性に入れ込んでるように見られるのでは?」と 忠告しましたが、しかしこの女性は「そんなことはない」「愚痴を聞いてもらいたい」みたいな ことを言い、忠告を無視された形になりました。 この女性は家庭では旦那とすれ違い生活になっていたようです。 課長も奥さんとの関係がうまくいっていなかったらしく、一緒に昼飯に行くことが生き甲斐と までは言いませんがそんな感じになっていました。 だから放っておいたのですが、ある時課長の奥さんから職場に電話があり 「あの女と不倫関係か」と問いつめられたようです。 メールも頻繁にやっていたみたいですし。 その後もゴタゴタがあり、不倫騒動は公然の秘密となっていきました。 そのうち朝も一緒に出勤してくる、昼飯も一緒、夜も一緒に帰っている…ような 状況で。課長は相当家庭がガタガタしたようです。離婚まではしてませんけど。 こちらが迷惑をかけられた事件もありました。詳細は割愛しますが、 その女性に対して怒り心頭でした。 あんたは旦那より課長が大事なのかよって言いたくなるような事件でした。 課長も後輩の私には何も言わないけど、その女性には何でも話していたようです。 それもどうなんだよって。 やがて上に知られることになり、沈静化したのかどうかよく分からないですが 表面上は沈静化しています。 男女で飯を食ってはいけないとは言いませんが、その行動を周囲がどう見ているか? また、最初は軽い気持ちのつもりが、そのうちお互いの身の上話をしあって 慰め合うような感じになって・・・情にほだされたみたいな。 お互いに寂しいとかなんとかで、はまってしまった感があります。 ウチは小さい職場なので、そういう行動はしない方がいいと思いました。 私も既婚ですし、女子社員とは携帯メールも一切やりません。 ほとんど飲みにも行きません。でもそれでいいと思っています。 あなたの職場の雰囲気は分かりませんが、用心するに越したことはないです。

関連するQ&A

  • 既婚女性→既婚男性に告白

    私は既婚女性30代です。職場で同僚の人(既婚40代)のことが気になり、変な態度を取ったり、目で追ってしまっている自分がいるので、今日、メールでさらっと「好きです」ということを入れてしまいました。ただ、迷惑だろうから明日からは封印して普通に接すること、これからも仕事のパートナーとしてお願いしたいことを入れました。今まで色々助けてもらい、支えてもらいました。二人で出かけたこともありますが、私が自意識過剰にもしかしたら・・・と思っていただけなんだろうなと思います。伝えたことは後悔していません。ただこれから二人で仕事をすることもまだまだあるので、向こうが気まずいかなと心配です。返信はすぐにあり「わかりました!」の一言。どんな気持ちでいるのか気になります。

  • 【男性に質問】既婚男性が外で女と会うこと

    既婚男が妻以外の女性を2人きりで食事や飲みに誘ったり「相談にのってあげる」と言うのは純粋な親切や友情からでしょうか? それとも多少の下心はあると考えて、警戒したほうがいいんでしょうか? 男性にそのつもりがないのに警戒しすぎて「親切で誘っているだけなのに自意識過剰な女だ」と思われても困るし、 逆に万が一怪しい雰囲気になって拒否したら「食事の誘いについてくるんだからその気があるんだろう?」と言われても困ります。

  • 既婚者の男性から

    社会人女です。 相談に乗ってください。 職場の飲み会でたまに会う8歳年上の既婚者の男性がいるのですが、一緒に話していて楽しく、恋愛感情ではない好意を持っていました。 その男性から飲みに誘われ、既婚者ということが気になりましたが、奥さん公認だというので、私も彼氏に了解を取った上で2人で度々飲みに行っていました。 飲みの中でかわいい、やタイプだ、などと度々言われ、正直嬉しい気持ちもありましたが、私も彼氏がいる身ですし、 変な気はないので深く考えずありがとうございます、などと言ってかわしていました。 そんな相手から、何回目かの飲みの後、帰り際に突然抱きしめられました。 一瞬頭が真っ白になってしまいましたが、すぐに慌てて拒みました。 あちらは結構酔っていたようだったので、笑って窘めました。 にも関わらずまた抱き寄せられたので、すぐに離れ、その日はお別れしました。 のちにメールで酔っていたことと謝罪を告げられたのですが、 正直ショックな気持ちでいっぱいです。 恋愛関係になることを望んでいたわけではなく、同じ会社の方とただ仲良くなれたらいいな、と思っていたからです。 酔っていたとはいえ、そういうことをするというのは下心があったから?簡単に体を許しそうだと思われたから?とぐるぐる考えては落ち込んでいます。 相手はどんな心理でこんなことをしたのでしょう? 率直な感想を聞かせてください。 同僚などにも相談できずもやもやしています…

  • 既婚男性と二人で会いますか?

    既婚男性から、二人で飲みたい、家に行きたいと誘われて困っています。 私は20代、独身です。 その方は、他の独身女性の家にも行ったことがあるし、異性として意識してないなら全く問題ない という態度でした。 でも、奥様の同意は得ているのか?私なら、建て前は平気ですが内心良くは思いません。 悪い方ではないのですが周りの目があるので、その方とはビジネスだけの付き合いにしたいです。 出張で一緒になり流れで飲む、などは良い気がしますが、業務時間外にわざわざ待ち合わせて 飲む、家に招くというのは、ビジネスの域を逸脱している気がします。 私が世間知らずで、こういう既婚男性との交友は実は普通なのでしょうか。

  • 独身既婚者の方に。

    独身アラフォーの女性です。 社内の既婚者の方によくお誘いされます。 普通に考えると、既婚者の方が二人きりの食事や遊びへと誘うのは下心があると思えるのですが、自意識過剰なのでしょうか? 私に隙があると思えるので、既婚者の方が誘おうとするポイントを教えて頂けないでしょうか。 私自身、その隙を自覚したいと思っております。

  • 既婚者男性が、独身女性を食事に誘うとき

    かならず下心があると思って間違いないでしょうか? 私は21歳女性ですが、職場の40歳既婚者からちょくちょく食事にさそわれます。 どっちにしろ下心がなくても、一緒に食事したいと思える人ではないためokする気はないのですが… スムーズに断る方法はありませんか? あまり自分に自信がないため「彼氏がいるので」等の言い訳は、できれば避けたいのですか。 今のところ笑ってごまかして凌いでいます。

  • 既婚男性にランチに誘われました・・

    30代前半の既婚女性(子供有)です。 先日、同じバイト先の既婚男性(子供有)にランチに誘われました。 とても楽しい人でいつも仕事帰りに何人かでお茶をしながら 話をすることはありましたが2人でと言われたのは初めてです。 ディーナーではなくランチでしたので軽い気持ちでOKしてしまいましたが 友人に「下心があるんじゃないの?」と言われてしまい戸惑っています。 と、言うのも現在夫婦関係があまり良好ではなく この男性を含めてバイト先の仲間に相談したり愚痴ったりしていたので 隙があるのではと思われたのではないかと・・・。 やっぱり下心があるんでしょうか? 無いのであれば楽しく食事したいと思っているのですが・・ 御助言お願いします。

  • 職場の男性からのお誘い。

    よろしくお願いします。 私は26歳の既婚女性です。 結婚1年目で、子どもはいません。 夫の扶養内で、3ヶ月前からパートで働いています。 その職場の上司にあたる28歳の独身男性から、 休日にランチのお誘いをうけました。 話している時にラーメンの話題になり、おいしいから一緒に行こうとのこと。 その他にも美味しいお店があるから一緒にいこうと誘われました(ランチです)。 男性は私が結婚していることをもちろん知っています。 その男性は、男女問わず友達が多い人なので、純粋に誘ってくれのだと思いますが、 ランチとはいえ既婚女性が男性と二人で会うのは非常識なのでしょうか? 主人に話して、行ってくればと言われれば行くつもりでいましたが、 少人数の職場なので、周りの方に変な風に受け取られないか心配です。 相手を傷つけずにうまく断る口実はありますか? 断って、自意識過剰と思われてもなぁなど色々考えてしまいます…

  • (既婚男性)これって普通?

    会社の上司(既婚男性30代)で、 兄のように慕っている人がいます。 この方に下心があるのか、それとも仲の良い上司と部下であれば このような行動は普通なのか、皆さんの意見を聞かせてください。 近々私は退職するのですが、そのことを電話で話したところ すごく親身になって話を聞いてくれました。 後でお礼のメールを入れると、夜仕事終わりに電話をくれました。 時間は夜中の0時近くです‥ 迷い猫さんが会社を辞めたら外で会ってても堂々としてられる、 誰にも文句は言わせない、とか言ってきます。 そして、「一度と言わず飲みに行きたい」、と言われたり、 職場に(勤務地が少し離れてます)グッズを送ったら、 「手渡ししに来てくれればよかったのにな」とか言ったり。 でも娘さんの話もしますし、奥さんの話もします。 わたしに彼氏いるのか?とかも聞いてきて、ちゃんと彼氏がいる とも話しています。 私としては頼れる存在なのでこれからも慕っていたいのですが、 不倫等は嫌なのです。自意識過剰かもしれませんが、 客観的に見てどうなのでしょうか、意見を下さい。

  • 既婚男性の心理

    既婚男性に好意を持っています。 20代学生で、相手は40代です。 以前飲み会でつぶれてしまい(爆睡してしまった)、一緒にタクシーで帰った際 意識ないふりして、寄りかかって腕に抱きついてしまいました。 家に着くまでそのままで拒まれなかったのでそれだけで受け入れられたように思ってしまったのですが、 男の人はよっぽど嫌いでもなければ、抱きつかれてもそのままにしますか? その人は結構ラフな性格で、何も気にしてないかもしれません。 正直遊びでもいいから可愛がられたいです。 可能性ありますでしょうか?><

専門家に質問してみよう