flagylのプロフィール

@flagyl flagyl
ありがとう数6
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/21
  • 前立腺癌です、転移しているとのことです教えて下さい

    私は77歳男性です、仕事面では建築設計で活躍中です、3ヶ月前に貧尿で町の秘尿器科を訪れた 時点でPSAの検査をしました、85.82大きな数値に驚き大病院で生検をしました、4本中3本に悪性癌 グリ-ンスコア8と診断されまいた。 尚関連病院にて骨シンチの検査をしました、内容的には私には 良く理解できませんでしたが、コピ-を頂きました、内容は ・軽度の集積増加あり ・その他全身に 転移を疑う異常集積は明らかでない、  腹部CTで ・前立腺肥大あり ・右葉に30mmほどの早期 濃染結節を認める ・前立腺外側に突出しており被膜外進展の可能性は否定できない ・神経血管 束へのあきらかな浸潤は指摘できない ・周囲にリンパ節腫大なし ・肝内に転移を疑うSOLなし ・胆嚢、膵、脾、に異常なし ・両賢嚢胞あり ・腹水なし ・心広大あり。  以上のことで3月中旬に ホルモン治療を始めました、この時点のPSAは27.86です、4月中旬にはPSA 2.87に下がりました。 4月下旬に腰骨の一部にかげが骨シンチの時点でありましたので放射線を3gy ×10回かけました。  (放射線の病院ではこの治療はナンセンスと言われました、) 今現在のPSAは0.42です。 2月中旬に検査を始めて現在に至るまで 以前と変わりなく 痛み、不自由さ、は有りません 有るものはホルモン治療の副作用だけです。 先日 主治医に前立腺に放射線治療をお願い致しましたが 「初期のPSA85.82が身体に転移を示しているので放射線治療は出来ません」(体中に癌細胞が) と 言われました、「ホルモン治療を続けて薬が効かなくなったら、抗癌剤治療になります」 私は30年 ~40年もの心房細動がありますが主治医はこちらの病気で天寿をと思って居られるのでは。 私は放射線治療を願っているのですが、ネットで見ますと、PSA が200以上、300以上の方が居られ ますが転移していないと決まり放射線治療を受けられたとのこと、羨ましい限りです。私は本当に 転移しているのでしょうか。おいそがしい中 申し訳有りませんが助けて下さいお願い致します。 セカンドオピニオンと思っておりますが 主治医と同じ事になるのかなと思うと前に進めません。 以上宜しくお願いいたします。

  • オシッコが出にくくて困っています。

    父なのですが、オシッコが出にくくて困っています。 前立腺肥大が原因だとの説明はよく聞くのですが、それ以外の原因はありますでしょうか。また、治療法や受けられる場所などありましたら教えてください。

  • 既婚男性と一緒にお昼を食べに行くこと

    はじめまして。 社会人1年目の20代女です。 みなさんは自分の恋人や結婚相手が、職場の異性と一緒にお昼ご飯を食べに行ってたら嫌ですか? 私の職場は販売業(?)で、昼休憩はだいたい2人ずつで取ります。 シフトの関係で、いつも20代後半の既婚男性と一緒の休憩時間なのですが ラーメン食べ行こうぜ!となったときに、いつも内心悩んでしまいます。 私も先輩もラーメン好きだし、普通に仲はいいです。 私は独身ですが相手は既婚者。恋愛感情とかそういうのはないです。 ただ、下心がないとはいえ2人で行くのはなんだか気が引けるんですよね… だからといって、変に意識して断るのも自意識過剰みたいじゃないですか。 あなたなら気にせず食べに行きますか? 適当に断る? 自分が奥さんの立場だったらいやだ、などの意見も歓迎です。 なにか思うところありましたら回答いただきたいです。

  • 初めて血便出たのですが

    昨日、腹痛が酷くてトイレに行ったのですが、あまりの激痛に冷や汗ダラダラで、さらに気持ち悪くなり嘔吐してしまいました。そのあとに出た便が下痢の時に出るようなドロドロしたもので赤い血が浮いてました。痔ではないような感じです。私はたまに下痢になるのですが、出てしまえばいつもは腹痛も、気持ち悪いのもおさまるんです。でも今回はお腹が生理の時のように痛み、今日もヒドイです。 今日の便はちょっとゆるいぐらいなんですが、トイレに血の塊が浮いてたり便に混ざってたりして怖いです。 自然治癒出来るのなら病気に行かなくても言い様な気がするのですが、行くべきでしょうか? 危ない病気の可能性はありますか? アドバイスまってます。

    • ベストアンサー
    • guryue
    • 病気
    • 回答数6
  • 遺産相続について

    父が平成22年12月24日に他界しました。 遺産相続が発生すると思いますが、23年4月から相続税が増税されるようです。 遺産相続は相続が発生してから10ヶ月以内に申告しなければならないとなっていますが、3月中に申告しなければ増税の対象となるのでしょうか?