• ベストアンサー

オシッコが出にくくて困っています。

flagylの回答

  • flagyl
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

はじめまして。 お父様はすでに病院で受診されているのでしょうか? もし受診されていないなら早急に泌尿器科にて受診したほうがよいと思います。 そこで必ずPSA検査をしてもらってください。 前立腺癌だといけないので・・・ 私の父も尿が出にくいのを放っておいて取り返しがつかない状態でした。 まず検査を急いで下さい。

sagamiwan-1
質問者

お礼

そうでしたか。大変な体験をされたのですね。それで私の事も心配して下さったのですね。ありがとうございます。前立腺肥大の診断を受けたと書けば良かったのに余計な心配をおかけして申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • おしっこが出にくい

    1週間ぐらい前から急におしっこの回数が増え残尿感もあり気持ちよく放尿できません。夜数回放尿しますがすっきりしません。又最後のほうに痛みがありますので、力めません。初めての経験なので皆さんに聞いてみたいと思います。胆石と尿管結石の経験もありますが、前立腺肥大症って病気なのかなとも思っています。前立腺の治療ってどのようにするのでしょうか。  52歳男性(福島県)

  • おしっこの終わりがなかなか終わりません。

    50前の男性です。2,3年前からおしっこをしてさいごに終わり間際になってから終わるまでが時間がかかるようになりました。 感じとしてはおしっこが出終わっても少し残っている感じがするのでいきんだり、そのまま待ったりしてるとタラリと出ます。 夜は寝るとおしっこで起きることは明け方に時々あるくらいで無いです。昼間は2時間から3時間に1回くらいだと思います。 出方としては最初は普通にすぐ出ます。一応小便器の向こうまで飛んでいくので出が弱いとしてもそれほどではないと思っているんですけど・・ 最期とか途中に途切れることはあります。すぐか数秒で又出始めてとりあえずとまります。そのときに残尿管がありいきんだりするとまたびょっと出ます。それを5回も6回も繰り返しびょっ、びょっっとだすこともたまにありますが大体は2,3回するとそれで終わります。 通常痛みとかは感じませんし、排尿時も特に痛みは感じません。 これってやっぱり前立腺肥大とか、前立腺炎とかなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロペシア・・・・

    こんにちは。プロペシアの事について知りたい者です。 この薬は前立腺肥大の治療のための薬だったとよくかいて   おりますが、前立腺肥大って何なんでしょう? どなたか詳しい方ご説明お願い出来ないでしょうか?

  • 最近おしっこする時に一瞬痛いんですよ。

    毎回ではないんですけど、何度かに一回の割合で最初に一瞬痛みを感じて、出始めてしまえば全く痛くないんですよ。 最近(ここ10年程)はセックスもしてませんから、性病は考えにくいと思うんです。 もう1つは、おしっこをする時に、普通はおしっこが二手に別れて出ないですよね。 僕は別れて出るんです。前立腺の肥大も有るんでしょうか? 病院へ行くほど困っているわけでもないし・・・。

  • 夜間トイレに3,4回行くのは

    お世話になります。4,5年前頃から夜間のトイレ回数が多くて睡眠妨害になっています。 当初検査も受け1ヶ月位「前立腺肥大症?」の投薬を受けました。その後投薬もせず治療もせずでした。古希を過ぎていますので前立腺肥大と思うのですが、検査法、治療法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 前立腺がんの父が苦しみ、家族も疲れてきました

    前立腺がんの父が苦しみ、家族も疲れてきました 1年ほどまえから近くのクリニックで前立腺肥大と言われ治療を続けてきましたが、一向に良くならず総合病院の泌尿器科で尿道を広げる手術をしたところ前立腺がんでした。 手術をしても尿が出にくい、夜間の頻尿、残尿感が残る等の症状は改善されず、 苦しいのはわかりますが、父は口を開けば尿のことで家族も疲れきました。 医者からも「これ以上の治療は出来ない、気のせい」と言われ。精神的なものと片付けられています。 「頭がおかしい」とまで言われています。 やはり前立腺がんの症状はなかなか改善しないのでしょうか、何か良い治療法等があったら教えてくだあい。 父のように四六時中尿の事が気になるような症状は特殊なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オシッコの最後の一滴ですが

    72歳男子で前立腺肥大は40g PSAは3.7~4.2です=質問は、昔と違い、オシッコがなかなか終わりません あぁ、これで終わりかと、ブラブラ振ったり、しごいたりして終わりと、パンツにものを押し込んだ途端、1滴がたらりと太ももを伝うときがあります いつもではありません こんな時は、女性のように最後にちり紙で押さえるのがいいのか 教えて下さい(因みに、2011.1に24時間蓄尿をしたときは、2.44Lで尿量は少ないことはありません)

  • 犬の去勢手術後のおしっこの失敗

    マルチーズの雄で10歳です。後ろ足に力が入らなくなり歩行困難になり痛みもあるようなので動物病院に連れて行きました。前立腺肥大か前立腺炎と言われステロイドと抗生物質を処方してもらいました。症状の落ち着いた3週間後に去勢手術を受けました。元気にはなったのですが、おしっこを時々失敗します。出た感覚がないようにチョロチョロとおしっこを出しながら畳の上やカーペットの上を歩き回ります。 手術の後なので失敗するのでしょうか? 昼間はあまり失敗しません。治ってくるのでしょうか? ついしかつてしまうのですが、それでいいのか教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 彼のおしっこが・・・

    こんにちは。 彼と一緒に住んでるのですが、彼がトイレに入って聞こえてくる音(失礼)が、 途切れ途切れなんです。 初めてそれに気付いた時、今日だけかな?と思って 気にはしなかったのですが、 いつもいつもなので ある日 聞いてみました。 そしたら、前からだけど? とのこと。 普通そうなんじゃないの?と言われ 違うとおもうよ としか 答えられませんでした。 前立腺肥大の症状にもあったので、ちょっと心配です。 それ以外の症状は 今の所、あてはまってなかったので 大丈夫だとは思いますが。 どなたか お願いします。

  • 精液の逆流

    前立腺肥大の治療中感染症にかかり1週間ほどで治癒しましたがそのご精液の逆流現象が起こるようになりました。何か治療法があるのでしょうか。教えてください。